2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「クイール」

大概遅れてるのだけど、覚書ってことで。 何やった日?と思ったら、録ってあった映画を見てた。 ちょっと前に「恍惚の人」を見た。1973年森繁久爾主演。監督、豊田四郎。結構前に録画してあったんだけど、見てなかったの。これがまぁ、ヘビーな映画で・・・でも…

軽井沢の朝

さわやかに目覚めた朝。やっぱり気持ちいいねぇ、軽井沢。 もっとも、王様はもっと早く起きて(起こされて)チェルシーと散歩に行ってたけどね。私は、戻ってきたチェルシーに襲われて起きたんだけどね。 朝ごはんはMちゃんが今はまってる塩麹に漬け込んだ鮭…

軽井沢〜♪

10月末、軽井沢に行ってきました。軽井沢に来るのは去年の11月以来。1年ぶりです。 軽井沢住人のMちゃんに「たぶんこの週が見ごろ」と言われて繰り出したのだけど・・・行ってみたらまだだった! ここのところちょっと暖かかったから、紅葉が止まっちゃったらし…

ホテルで栗ひろい

4月にホテルでいちご狩りをしたのを覚えていらっしゃるでしょうか?http://d.hatena.ne.jp/sumi0627/20110415 今回は・・・「ホテルで栗ひろい」だったのですよ〜。ホテルニューオータニでランチ&スイーツブッフェ。いつもの中学の同級生仲間4人で行って参りま…

お客様♪

お友達ののんちゃんママが遊びに来てくれました。 2週間前ぐらいに、ワンオッケーの店で、チェルシー連れで夕食を一緒に食べたんだけど、そのときに録画を頼まれたDVD(桑田のライブ)をお渡しするのが目的。他にもヤフオクの出品の仕方を教えてもらったり。…

ハウススタジオで「Rela」の撮影

謀フリーペーパーの読者レポーターのお仕事で恵比寿のハウススタジオに行って来ました。 お友達2人と一緒です。Y子ちゃんとはとっても久しぶり。2年半ぶりかな。加藤あい似の美人ママです。 ハウススタジオってたまーに行くんだけど、今回のスタジオはすごく…

病院までてくてく

チェルシー、久しぶりに動物病院に行ってきました。小笠原に行く前まで、お腹の調子がなかなか整わず、何度も病院通いして、ご飯もヒルズのフードを食べたりしてたんだけど、小笠原から帰ってから手作りご飯に戻して、もうとっくに下痢Pは完治。すこぶる快調…

美容室で出される雑誌についての考察

こうなると、もう、ほとんど覚書の世界だが、書いておこう。 月曜日は、美容院行ってヘナしてきた。 家で自分でもやるんだけど、髪の後ろの方は自分では無理。たまに美容院でやってもらいます。前回は5月だったかな。あの時は結構思い切ってカットしてパーマ…

おうちディナー

土曜日に飲みすぎて、女王、午前中はだらだら。 一方王様は、ちゃんと元気でお掃除してくれました。2階の踊り場に放置プレイになってたメッシュクレートを納戸に突っ込んでくれたり。王様、ありがとう。 でも、午後には復活した女王。 夕飯はがっつり頂きま…

だって馬肉が届いたんだもん

この間書いたように、土曜日は名古屋のお友達が泊まりに来る予定だったのだけど、残念ながら天気予報が雨だったので、中止に。 だけどー!宴会のために私、馬刺しを注文してあったのよ。土曜の午前中に届くように。 せっかくなので、MAX家と宴会をすることに…

スナップってむずかしー

EOS学園でした。この日は銀座の教室で、前回の動物園での実習の写真を中心に添削指導。 ううう。動物園、無駄なフィルターをレンズにつけっぱなしだったせいで玉砕だったのだ。 動物はみーんなぶれぶれ。4枚写真を持って行かなくちゃならないんだけど、持っ…

来客と掃除の関係と王様の怒り

22日の土曜日に、名古屋からお友達がワン連れで泊まりに来る予定だった。川崎で開催されるドッグショーを見学して、その日ウチにとまってくれるって。 わーい!久しぶりマッコイに会えるぞー!宴会だ〜♪と、布団を干したり、シーツを洗ったり。そして、何よ…

女王の会

ううう。遅れすぎ。なので淡々と行きましょう。 この日はかつて勤めていた会社の後輩&上司の皆様と飲み会。 ゲストに印刷会社のプランナーのお2人も。 時々開催されている飲み会ですが、後輩男子が「女王の会」と命名してしまいました(汗)。どうして「女…

ハルくんとデート♪

お友達のハル君といつものH見川緑地でデートしました♪ ハル君とは8月に会って以来。http://d.hatena.ne.jp/sumi0627/20110802 このときは、ハル君、まだ去勢前だったせいか、チェルシーの女の魅力(?)に気付いてしまって、チェルシーに乗ろうと一生懸命だ…

なつかしのサークル

粗大ごみを一度に4個出した。 ゴミ箱2個、王様の自転車。この3個は新しいのを購入したから。もうひとつはアポロがパピーのとき使っていたサークル。チェルシーが来たら使おうかと思ったけど結局最初から大きいサークルだったので、使わず。 取っておいても仕…

しつこくドッグラン

土曜日王様とチェルシーはお留守番だったので、日曜日は遊びに行こう〜♪とまたまたドッグランへ。行き過ぎ? 土曜日は雨だったので、芝がきれいなドッグランへ。そう、金曜に行ったばかりの。 ところが、雨の翌日なんだか天気がよくなってしまいまして、ちょ…

お墓参り

2年前に亡くなった親友のT子のお墓参りに行って来ました。 昨年も高校のバスケ部の同学年のチームメイト5人で行ってきたのですが、今年は1学年上の先輩も1人来てくれました。 霊園は芝生のきれいなこじんまりしたところです。命日の直後だったので、お花がす…

またまたドッグランへ

アビーちゃんに誘われて今週2回めのドッグランへ。 今度は違うランですのでご安心を。ってそんな危険じゃないと思うけどね。 佐倉市の私たちが新婚時代に住んでいたマンションのほど近くにあるランなのです。こじんまりした広さですが、芝生がとってもきれい…

15回目の結婚記念日

10月13日は私たちの15回目の結婚記念日でした。 15回目って、自分でもびっくりです。いやぁ、めでたいめでたい(笑)。 最初の数年は結婚記念日には外食してたんだけど、アポロと暮らすようになってから結婚記念日も誕生日もクリスマスも家で過ごすことのほ…

「あの」アンデルセン公園で前日に遊んでました

全国的に有名になってしまった船橋アンデルセン公園。そんなこととは露知らず、ニュースになる前日、わたくし、アンデルセン公園のドッグランで遊んでましたわよ。1日ずれてれば別のランにしたのにー。ま、問題の箇所とドッグランはかなり離れているし、入り…

法事の案内はがき作成したのだが・・・(泣)

昨年亡くなった栃木の義母の一周忌と、祖母の(義祖母って言葉はあるんだろうか?)の三回忌を一緒に11月末に行うのだけど、案内のはがきを義父に頼まれていた。 そろそろ取り掛からないとやばいよって王様にお尻たたかれてやってみた。 最初、私のパソコン…

−写真家60人の「瞬間と永遠」−

栃木に1泊して、3連休の最終日、家に帰る途中で東京に寄り道。 レンズメーカーのタムロンが開催している写真家60人の「瞬間と永遠」という写真展を見に行きました。 その前に時間つぶしに上野不忍池周辺をお散歩。そういえば、この辺にチェルシーと来るのは…

小山市で表彰されました

連休後半は栃木の王様の実家に帰ったのですが、朝早くに出発して栃木県小山市役所での表彰式に出席してきました。 「小山市の思川桜・水仙・彼岸花の写真コンテスト」に送った写真が最優秀賞に選ばれたって先週お電話を頂きまして。 送った写真は3枚。昨年思…

松戸でRUN RUN RUN

連休初日の土曜日、ドッグラン松戸に行った。 王様と来るのは久しぶり。お弁当持ってお昼過ぎに到着。 最初、ボルゾイちゃんが居たんだけど、私たちがお弁当食べてるうちに帰ってしまい・・・。あれ?さびしい?って思ってたら、少し時間がたってからわらわらわ…

上野動物園で玉砕

EOS学園の実習で久しぶりの上野動物園。2009年の実習以来です。 しょっちゅうチェルシーを撮ってるから動物、動き物が得意かと思いきや、動物園苦手。 だって、動物園の動物は「もう一歩左に動かして〜!」とか「もうちょっと上向かせて」とか王様に頼めない…

アポロパン♪

こんなもの、買ってしまいました。 http://www.konayashop.jp/fs/konaya/001_002_002/5080 義母の形見のパン焼き機でパンを焼くのに、小麦粉をネットで買おうかなーと思って、ちょこっと検索したら発見してしまったのだ。 「ホームベーカリー最適小麦粉 特ア…

病院と花の美術館

小笠原の帰り、そのまま病院に駆け込んでから一週間たったので、再度おしっこを持って病院へ。 もう、症状はまったく無いので大丈夫だろうなーと思ったら、やっぱり大丈夫でした。 でも、膀胱炎ってここで薬をやめると菌が残って耐性菌ができちゃうことがあ…

一陽展

姉が所属している会の展覧会が六本木の国立新美術館でやってるので、姉と一緒に行ってきました。 絵を見る前にまず腹ごしらえ〜♪ 何度か訪れた美術館だけど、行く機会が無かったへ。「巨匠ポール・ボキューズ氏の正統なフランス料理を気軽なスタイルでご提供…

秋なんですね・・・。

日曜日はずーっとだらだらしてました。 でね、夕方6時ぐらいに初めて散歩のために外に出たの。王様は眠りこけていたので、1人で出たの。 我が家は機密性が高いのか、なんだかいつもあったかいっていうか、暑い。 なので、なんの迷いも無くTシャツ1枚で出かけ…

お客様♪

土曜日の午後はアポロの同胎犬のピーチ家が来ることになってました。 何しに来るかって言うと!チェルシーが小さい時に使った、ちっこいクレートを貸してあげることになったので取りにいらしたの。 何で貸してあげるのかって?ピーチ家にやっとやっとパピー…