2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お向かいをご招待♪

日曜日はお客様でした。 お向かいの由紀さんとお父様。お向かいにはアポロより1歳年上のゴールデンレトリバーの華ちゃんがいたんですが、2007年の夏にお星様になりました。もう、2年半も経つんですね。 アポロの病気を凄く心配してくださってて、元気なうち…

船橋アンデルセン公園ドッグラン

お天気が良かったので(って、最近こればっかりだけど、ずっと天気いいよね)どこかに行こう!って事になりました。 今回も行ったことない場所!で、船橋の県民の森へ。駐車場に車を停めて、おお!木々がうっそうとしてて、いい感じ。自然豊かで、人が居なけ…

銀座ではないけれど・・・。

中学時代の友達と2ヶ月か3ヶ月に一度集まって、美味しいランチを頂くのが楽しみでした。 時々千葉だったりすることもあったけど、殆どが東京のお店。みんな美味しいお店に詳しいので、話題のお店に予約を取って出かけたり。銀座がやっぱり多いかな〜。前回は…

顔だけ洗ってみた

12月15日に手術をしてから、アポロシャンプーしてません。 いや、ぜんぜんシャンプーオッケーなのよ。抜糸が終わった時点で「いつでもシャンプーしていいですよ」って言われてたの。でもさ、アポロはシャンプーはまぁいいんだけど、ドライヤーが嫌い。だから…

血を抜きに行ってきた

2回目の活性自己リンパ球療法のために、血を抜きに我孫子の動物病院へ行ってきました。 通常、2週間ぐらいのサイクルで、前回のリンパ球を点滴するときに次回の分の血を抜くんですが、アポロの場合、1回目の採血からリンパ球点滴までが10日という早いサイク…

映画色々

家に居ることが多い今日このごろ。おかげさまで録りっぱなしで見てなかった映画など何本か見ました。 まずは「アヒルと鴨のコインロッカー」井坂幸太郎原作。監督中村義洋。原作は大分前に読んでいた。原作が良かったものって、映画に不満を覚えることが多い…

サプリなどいろいろ

アポロが血管肉腫だとわかってから、新しく使い始めたサプリなどを。 その前から、ビタミンCの補給にローズヒップ、とか、消化酵素とか、発芽玄米粉とかウコンとか、グルコサミン&コンドロイチンとか、あんまりこだわってもいなかったものの、ぼちぼちあげ…

東京に行ってみた

いや、今までだって行ってるけどさ、東京。 日曜日、何の予定も無かったんだけど、お天気がかなり良かったので、どこかに出かけないともったいないような気がしてきて。 どこ行こうか?マザー牧場?泉自然公園?たまには東京の行ったことの無い公園に行こう…

夕日の海岸で

土曜日の夕方、私の道楽に王様とアポロが付き合ってくれました。 夕日の沈む海岸でのアポロの撮影。夏に散々泳いだK浜に4時過ぎに出かけて、刻々と代わる夕日の中でアポロを撮りました。誰も居ない海岸は赤い夕日の中できらきら輝いてました。 去年の夏、何…

穏やかな一日

悪夢の緊急手術から1ヶ月以上が経ちました。 手術の時はもう気が動転していて、何も考えられませんでしたが、血管肉腫の診断が下ったのが、12月21日。目の前が真っ暗になった瞬間でした。 どうして?どうして?と思い続け、そして、こんなに色々頑張ったのに…

EOS学園実習・花の美術館

アポロが病気になってから、なるべくアポロに留守番をさせないようにしています。元気なので、留守番は普通に出来るのですが、時間がね、もったいないから。 船橋の演劇鑑賞会は、アポロが病気になる前に違う理由で辞めました。2つ入ってた公民館の写真サー…

アポロのクッション♪

色々写真を応募するのが好きな私。 以前、応募していたVan der Wan(ファンデルワン)http://www.amimono.co.jp/さんというオリジナルニットの会社から当選の通知が!抽選って書いてあるから、ただただラッキーだったのか写真コンテストって書いてもあるから送…

抗がん剤2回目

前日の血液検査とレントゲンに問題が無かったので(貧血もばっちり回復!)今日は抗がん剤の2回目です。 午前中は私の健康診断だったので、アポロの病院は5時からの予約。 一回目の投与で副作用が出なかったので、今回は少し量を増やして投与です。それで…

病院でキュートなムクちゃんに会いました

アポロは火曜日抗がん剤治療なので、前日にレントゲンと血液検査だけしに、病院に行ってきました。 その前に、珍しくお散歩代わりに千葉ポートパークへ。夕日がきれいでした。本当は、もっと遠くから夕焼けの浜辺にたたずむアポロを撮りたいんだけど、1人だ…

水仙を見に

日曜の朝の散歩でMAXのパパに会った。そしたら、パパが言うには、MAX家はこれから鋸南町に水仙を見に行くって言うじゃないの。そうそう、先週新聞に写真が載ってたんだよね。去年は我が家も行って、これでもかっていうくらい写真を撮ってきたっけ。今年も行…

リンパ球を注入っ!

土曜日は、我孫子の病院で初のリンパ球治療をして来ました。 6日にアポロから血液を採取した時には2週間から3週間後に1000倍ぐらいになって、点滴予定でしたが、予定より早く10日後でした。 せっかくなので、またまた凪ちゃん&ちーちゃんと待ち合わせをして…

ブロスとマック

先週の金曜日、アポロの病気を知って、お見舞いに駆けつけてくれたブロスのママでしたが、本当に急なことだったのですが、そのブロスが、金曜日に亡くなりました。 お見舞いに来てくれたときは、13歳とはいえまだ何もなく元気で、お見舞いに来てくれたブロス…

【署名協力】動物愛護管理法を見直す会【改正請願】

mixiでこんな署名の募集のトピを見つけました。長文ですが、是非読んでください。以下、記事の内容です。 超党派で集まった国会議員を中心に、「動物愛護管理法を見直す会」が結成され、 動物関連全般の規制を盛り込んだ法改正のため、署名協力を呼び掛けて…

お客様大歓迎♪

午前中に、詩音ちゃんがちょこっと遊びに来てくれました。 ここのところ、家に居ることが多いので、急なお客様大歓迎です。えっとね、家に居るのは苦痛じゃないんだ。もともと出不精な方だし。 一日中家に居ても、読みたい本もいっぱいあるし、見たい映画も…

雪で壊れたワイパー直してきた

平日にあんまり予定を入れなくなった私。 しかも久しぶりの雨だし。ずっとまったりアポロと過ごす。思えば王様はかわいそうだ。アポロへの愛は私と同じぐらいなのに、一緒に過ごせる時間が圧倒的に少ない。だってさー、お仕事だもん、仕方ないよね。 週に2日…

その名も癌封じお守り!どうだ参ったか!

王様の風邪気味も復活。 今日はピーチちゃんのパパとママがアポロに会いに来てくれました。 アポロと同胎犬のピーチちゃんは一昨年の12月25日、お星様になりました。やはり癌でした。あれからもう1年以上経つんですね。抗がん剤治療に、アポロと同じ病院に通…

冬のおやつ祭り♪

まだ少々風邪気味の王様。 朝のお散歩はまたまた「あたしの公園」へカメラ持って1人で行ってきました。ボール投げたら、おお!取ってくるじゃん。3回ぐらいしかしないけどね。カメラ構えてたら、ゴールデンがやってきた。誰かと思ったらマリーちゃんじゃない…

のんびりの連休

王様は少々風邪気味ということで、のんびり過ごす週末です。 そんなわけで、朝の散歩も夕方の散歩も私1人で。いいのかなー、貴重な休日の散歩なのに、って思ったけど風邪じゃぁしょうがないね。 せっかくなのでカメラ持っていつもの公園へ。ここのところ、1…

ブロスママ&ルイちゃんママ

今日は夜、ブロスママとルイちゃんママが来てくれました。 手術したこととか、血管肉腫だったこととかすぐに連絡しなかったので、年賀状を見てびっくりして飛んできてくれた感じ。びっくりさせてゴメンね。でも、元気なアポロをみて、ほっとしてました。 平…

詩音ちゃんちに集合!

ゴールデン仲間が詩音ちゃんちに集合しました。 新年会って詩音ママは言ってくれたけど、アポロと私を心配して、企画してくれたんだと思う。「アポロちゃんの体調が良ければ」って言ってくれて。アポロは朝げりPだったんだけど、別に体調が悪いわけじゃ全然…

自己リンパ球療法

アポロが血管肉腫と診断されたとき、治療法について必死に調べました。 癌といっても本当にさまざまで、使う薬も治療法もぜんぜん違います。 血管肉腫で可能ならばまずは外科的手術、それから抗がん剤、あまり一般的じゃないけどサリドマイド。私たちは抗が…

血液検査、結果良好です

1回目の抗がん剤治療から1週間。 副作用が出ていないかどうか血液検査をして来ました。見た目に元気だし食欲もあるし、吐き気もないみたいだし・・・といっても、白血球数の数字が気になる。腎臓機能が気になる。元気そうに見えても、数字はシビアですから。 結…

マックスも寅になってみた

アポロは元気です。 朝、長めのお散歩コースに行ってみました。H見川沿いの緑地でるんるんなアポロ。 アポロと私の影が面白かったからパチリ。アポロでかっ。で、私もなにか動物にみえるんですが。犬の横顔のような・・・。正体がばれたかも。 昼ごろ、近くまで…

マッコイ、本当にありがとう。

たった一泊でマッコイは帰って行きました。横浜のドッグランで関東のお友達に会うそうで、9時に出発です。 千葉に居た時間って20時間もなかったんじゃないかな。 本当に遠いのにありがとう。名古屋なんて、新幹線だったらすぐなのにねー。車で、しかもお正月…

マッコイが来てくれました♪

愛知から、すらまこママがマッコイを連れてアポロに会いに来てくれました。 名古屋時代の公園友達です。お正月のUターン渋滞やら事故渋滞やらを乗り越えて、遠いところ来てくれました。なんと朝6時に出発して、千葉に着いたのが3時を回ってました。本当にお…