アポロパン♪

2011.10.5アポロパン

こんなもの、買ってしまいました
http://www.konayashop.jp/fs/konaya/001_002_002/5080
義母の形見のパン焼き機でパンを焼くのに、小麦粉をネットで買おうかなーと思って、ちょこっと検索したら発見してしまったのだ。
ホームベーカリー最適小麦粉 特アポロ」。アポロだよ、アポロ。これは買わないでどーするよ!「伸展製の良いたん白質からくるしなやかで歯切れの良い食感と食パン断面の輝きは業務用の名に恥じない特長です」だって。
が、一番小さいので10キロなのね。ウチは1回に400グラム使うんだけど、ざっと25回分。うーん。なかなか大量。なので、すっごくほしかったけど涼しくなるまで我慢してたの。
やっと涼しくなってきたのでどーんと注文しました
で、早速焼きました。いろんなパンを焼いたけど、やっぱり最初はスタンダードなソフト食パン。義母のレシピです。
焼きあがったらふかふか。こんがりきれいな焼き色です。なんだかアポロの毛の色みたい。ゴールデンの毛色にもいろいろあって、チェルシーはもっと濃い色。近所のハリー君なんてチェルシーよりさらに濃い。逆にアポロより白い子もいるし。
でもアポロは丁度このパンの色ぐらい。そして、パンをカットしたら、中はアポロのお腹の毛みたいに真っ白でやわらか
お味は?もちろんおいしい〜。そんでなんか胸がキュンとする味でした。アポロにも供えて特別にチェルシーにも少しだけ。「アポロ姉ちゃんのパンだよ」って。
さー、あと24回、じゃんじゃん焼きますよ!