2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜まで撮影に行って来ました

以前、秋元先生の写真教室でご一緒させて頂いた、Mamさんのご依頼で、カレンダーのモデル犬をさせて頂きました。http://dog-c.jp/index.html 撮影の場所が、なんと、なんと横浜元町。アポロにモデルの依頼があれば、無償でも、遠方でも飛んでいってしまう私…

寿司とイングランド戦

この間、アポロパーキングの草取りを一緒にやってくれたhttp://d.hatena.ne.jp/sumi0627/20100517お礼に、姉夫婦を夕食にご招待。 おつまみ色々と、お寿司です。料理の写真撮るの忘れちゃったんだけど、最近王様がお気に入りの鯛のアラを煮付けにしたり、ア…

庭の植物たち(食べられるもの限定)

土日は、雨じゃなかったけど、妙に気温が低くて水泳は無理でした。アポロざんねーん。どんよりしてるから、なんかロング散歩って気分でもないし。本当はアポロにとっては散歩日和なのかもしれないけどね。 珍しく、土日ともお出かけしませんでした。 なので…

余命○○の花嫁

金曜日に、アポロは結婚しました。 っていうのはまぁ、半分冗談ですが。結婚式ごっこしたの。 ちょっと前に、お友達の凪ちゃんのママが「渡したいものがある」とメールをくれました。その日出かける予定だったので、玄関に置いておいてもらうことにしたので…

禿げ・その後

3月に気付いた禿げですが、その後どうなったか気になるでしょ?「気付かなかったことにします」とか「無かったことに」とか言いましたが、それじゃぁつまらんのでネタにします。3月の日記はこれね。http://d.hatena.ne.jp/sumi0627/20100329 その後どうした…

好き嫌い進行中!

昨日もちょっと書いたアポロの好き嫌い。ここ2週間ぐらい、酷くなってる。 野菜はねー、前からそんなに好きじゃない。多分。だから野菜を食べなくなったのは困るんだけど理解は出来る。 しかし!ヨーグルト、牛乳に見向きもしないんだよね。前はヨーグルト大…

抗がん剤・カルボプラチン4回目

3週間ぶりの抗がん剤。カルボプラチンに抗がん剤を変えてから今回で4回目。 抗がん剤の前に、レントゲン、エコー、血液検査。レントゲンは心臓も肺も問題なし。ほっとする。エコーは肝臓の転移を疑うものは今回は大きくなっていた。さらに、二重の円状のもの…

映画2本「原爆の子」「ミルク」

月曜は雨だったので、のーんびり。 雨だと朝の散歩も短いし、外にもあまり出ないので1日が長いです。撮りためたドラマ(結局見てる韓国ドラマ「春のワルツ」)見たあと、映画を2本。たまに見ないとハードディスクがまたいっぱいになっちゃうんで。 1本目は「…

シャボン玉

先週ポティロンの丘で買ってきた、シャボン玉の第二弾。今度は電池式でスイッチを入れると出来るヤツ。すげー!電動だぜ。 これ、ピストルの形をしてて、引き金を引くようになってるの。引き金をひくと「バキュン!ドキュン!」とうるさいのだ。ま、いいや。…

しつこく水泳です

日曜は雨だそうなので、しつこいとお思いでしょうが、土曜は水泳です。なにか必死に泳ぎに行ってるように見えると思いますが、必死です(笑)。晴れていれば、体調がよければ、とにかく泳がせてあげたい。ただ、それだけです。 だってさー、泳いでるときのア…

谷津バラ園

金曜日はEOS学園の実習で、谷津バラ園http://www.city.narashino.chiba.jp/yaturose/index.html。また近いところで、ラッキー♪ しかし・・・天気予報どおりしっかり雨。ううむ、前回の新宿御苑の実習も雨だったなぁ。 でもね、前回は4月というのに劇寒だったん…

本当は21日の日記・リンパ球療法8回目

今、ふとブログのカレンダーを見たら、20日(木)が空欄になっとる。ありゃ?なんでだろ?と思い返してみると、あちゃー!20日(木)がEOS学園の実習だったじゃん。はて?ほんでは21日は何を?あ、21日は我孫子の病院だったんじゃ・・・つうことで、いまさら入…

嫁も姑も皆幽霊・久しぶりの観劇

久しぶりに船橋演劇鑑賞会。 私は、去年いっぱいで退会してしまったのだけど、姉夫婦は一応継続した。今回は義兄が都合がつかないということで、代わりに姉と私で行ってきた。 今回の演目は劇団NLTの「嫁も姑も皆幽霊」。客演に田村亮、音無美紀子。 家族愛…

アピアチェーレでランチ♪

お友達のsachiさん&MAXと、イタリアンの「アピアチェーレ」http://r.tabelog.com/chiba/A1201/A120104/12004896/でランチしてきました。 日記にも何度も登場してるこの店、ウチから歩いていける一軒家イタリアンで、広いテラスはワンコオッケー。実は、ここ…

アポロパーキングの草取り

私は駐車場持ってまして、その名もアポロパーキング。亡くなった父から相続した小さい土地をね、駐車場にしたの。詳しくはこちら。 http://d.hatena.ne.jp/sumi0627/20060603 でね、そこの管理をしてもらってる不動産屋さんから「草を刈らないとならないので…

鯛のアラ料理・勿論王様作

昨日、ポティロンの森でなぜだかシャボン玉セットを買った。口で吹かなくてもシャボン玉が出来るやつ。もうひとつ、電池入りで引き金を引くとシャボン玉が出来るやつ。王様の苦労を少しでも軽減すべく、っていうか、シャボン玉撮影用かよ!と皆さんの突込み…

ポティロンの森

土曜日は、お天気だったけど、ちと寒かった。いや、5月の気温としては普通かも。でも泳がせるのはちょっと無理?って感じ。 だもんで、おべんとう作ってお出かけすることに。ちなみに、お弁当を作った時点ではまだ行き先は決まっておらず。泉自然公園?葛西…

奇跡のメダイユ

軽井沢のお友達のところに遊びに行ったとき、パリのお土産を頂いた。 アポロのために。「奇跡のメダイユ」。「お土産何か買ってきて欲しいものある?」って聞かれたので、「異国のお守りみたいなのが欲しい」とお願いしたら、なにやら有名なお守り(?)をゲ…

野菜は嫌い。

変わらず元気にしてるアポロですが・・・ちょっと変化が。 野菜のドロドロを食べなくなっちゃったんだよねー。病気になる前は野菜のドロドロには果物がいっぱい入ってました。今はほんの少ししか入っていません。まぁ、人間の味覚で言ったらあきらかにまずくな…

四葉だらけ。

水曜は雨が上がると思ったらなんだかちょっぴり降ってる感じでした。朝の散歩はさっと済ませ、午後には雨もあがるらしくて良かった良かったって思ってたら、昼前にアポロが「ちょっとシッコしたいので、そとに連れて行け!」な顔。顔って言うか、玄関で仁王…

ホテル日航東京・鉄板焼

火曜日は依頼を受けて、某フリーペーパーの読者レポーターのお仕事でホテル日航東京へ。午前中1カットだけの撮影で11時ぐらいには終わるという事。 お台場は車のほうがぐんと便利なので、車で行ってきました。今回の撮影は、鉄板焼きの「銀杏」というレスト…

活性化自己リンパ球療法7回目

そろそろ電話が来るはず・・・と思ってたら月曜の朝、我孫子の病院から「アポロちゃんのリンパ球が増えたので点滴に来てください」と電話が。 7回目のリンパ球の点滴に行ってきました。 連休明けのせいか、病院は満員!駐車場が満車でびっくりしました。 待合室…

お散歩de藤&母の日

日曜もいい天気♪ 良すぎるくらいの天気。午前中はのんびりロング散歩。グリーンベルトを歩いて、区役所の方まで。区役所の近くに小さな藤棚があるんだよね。藤といえば、栃木の足利フラワーパーク。ここは素晴らしいらしいね。王様の実家が栃木だから行けば…

また泳いじゃったよ!

土曜日はお天気が良かったので、また泳いじゃいました!! この間泳いだばっかりじゃん!って気もするけど、次の週末は晴れるかわかんないし、元気なら、天気なら、泳いじゃおうってことで。 だって、この先はどうかわからないもん。出来ることは今日やろう…

ホタパパさんの写心展

犬写真で有名なホタパパさんの写心展にアビーちゃんのママとアポロと行って来ました。アビーちゃんは今回はお留守番。なのに・・・なのに・・・しかも雨なのに・・・アビーちゃんちの車にアポロと乗せて頂きました。ただ、初めての場所で駐車場とか不安って言う理由で…

花冠

楽しいゴールデンレトリバーウィークも終わり、王様は肩を落として出社していきました。かわいそうに。 ま、私は1年中365日休日なので、なんも変わりませんが。 朝は休み中行かなかった、ロングコースの散歩。誰もいない緑地でのんびりくんくんタイム。コン…

最終日はのーんびり

ゴールデンレトリバーウィーク最終日。 もう散々遊んだし、王様はちょっと風邪気味だそうなので、ゆっくりすることに。王様は2階の寝室で爆睡。最初ね、アポロも寝室に連れて行ったんだけど、暑かったらしくすぐ降りてきちゃいました。一緒に寝たかったのに…

抗がん剤の後で・・・ひたち海浜公園のネモフィラ

5月4日は抗がん剤治療の日。 血液検査の結果は大きな問題はないものの、貧血が少しあった。勿論、12月の脾臓破裂の時ほどじゃないけど。ううむ、お休みしてた「ペットチニック」をまた使おうかなー。 レントゲンの結果は、心臓、肺への転移はなし。気になる…

泳いだ!泳いだ!泳いだよ!

5月3日、アポロ、海で泳いできました。 毎年泳いでる家から車で10分ほどのK浜。 お天気もばっちり。アポロもやる気満々。 こんなにダッシュでザッブーンです。 こいつは本当に治らない病気にかかっているんだろうか?と疑ってしまいます。 アポロ、うれしく…

今日は休憩

旅行から帰った翌日は休息デー。 「あたしの公園」をのんびりお散歩。留守中、「あたしの領土」が荒らされていないかどうかチェックに余念がありません。 ちょっぴり走って、写真撮って。 今はあちこち花が咲いてます。これはまだ咲いてた公園の八重桜。それ…