2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

KAZAN

中学時代の友人と銀座でランチ♪ いつもは4人の集まりなんだけど、前日に子供が熱を出した1人がキャンセル。彼女、すごい楽しみにしてたのに断腸の思いであきらめたらしい。小さい子供を持つママは大変だ。もっとも、私だって朝アポロが下痢でもしようものな…

フロントライン「Kimochi-1フォトグランプリ」

フロントラインというノミダニよけの薬、よく知ってると思うのですが、その会社が写真コンテストを開催してたの。で、フロントラインは嫌々つけてたけど、写真コンテストには、大喜びで応募してみました。 っていっても、このコンテストちょっと変った形式で…

さて、新しいカメラは?

お天気がイマイチで、ずっと新しいカメラを試せなかったんだけど、近所の公園でちょっくら撮ってみました。本当は海で大撮影水泳大会にしたかったけど、どよーんと曇ってるので断念。 でもね、ほんの15分ぐらいで153枚も撮ってしまいました。前のEOSだと、走…

誕生日に牡蠣食べ放題!

6月27日、私の○歳の誕生日です。あーあ。 いえいえ、もうね良いんです。年取っても。あんまり気にならなくなりました。誕生日はオイシイものを食べられる嬉しい日なんです。 今年の誕生日、前から行こうと思ってた和食?それとも金曜だし家でステーキ?と色…

のんちゃん

しつこく、スプラッシーに通いつめる私たち。今日は私は遅めに出かけたので、最後にお客が私だけになりました。マスターと2人、近くに住むのんちゃんというゴールデンの話をしていたまさにその時、お店にのんちゃんのママが飛び込んできました。 「のんが、…

膀胱炎完治

2週間前に、膀胱炎といわれ、抗生剤で治療していたアポロですが、水曜の検査で完治と言われました。 よかったよかった。 今回はアポロは連れて行かないで、おしっこだけ持って行きました。だってさー、また診察終わったとたん粘膜便されたら困るじゃない?で…

ポパイのその後

6月7日の日記に、近所のサンドイッチ屋さん「ポパイ」がお休みをしているって書いた。http://d.hatena.ne.jp/sumi0627/20080607 そしたら、書き込みが一杯。ポパイのファンってこんなにいたんだ!と関心したんだけど、ポパイのその後のお話です。 あの後、お…

久しぶりに皮の教室♪

とっても久しぶり・・・約半年ぶりに落合の皮の教室http://atelier21.biz/index.htmlに行ってきました。 一回目の日記はこちらhttp://d.hatena.ne.jp/sumi0627/20071121 二回目の日記はこちらですhttp://d.hatena.ne.jp/sumi0627/20071219 今回も、お友達のsach…

買ってしまいました!あれも、これも。

ボーナスが出るまで、財政難な我が家です。本当です。 でも、世の中には「カード払い」なるものが存在します。支払いは勿論ボーナスが出た後。あー、なんて便利。なんて危険。 日曜に、王様とスプラッシーでお昼を食べた後(多分、王様は最後のスプラッシー…

インディ・ジョーンズ

公開初日に見て来ました、「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」。土曜日、晴れてたらアポロを泳がせに海に行ったんだろうけど、雨だったし、当たったチケットもあったし(結局、タダじゃないと行かないのか?)。19年振りにインディ・ジョーン…

スプラッシーで凪ちゃんと会えた〜。

スプラッシーが今月いっぱいで閉店するって聞いて、まずメールでお知らせしたのが、凪ちゃんママ。凪ちゃんは公園友達だったんだけど、一昨年の年末に引っ越してしまって、今では2ヶ月に1回ぐらいしか会えません。スプラッシーの常連さんで、時々こっちに戻…

2頭飼いレッスン?

午後買い物をしていたら、sachiさんからメールが。「首を痛めてしまって全く動けないの。MAXの散歩をお願いできる?」どうやら、首のぎっくり腰状態(?)らしい。勿論、そんな事ならいつでもお手伝いしますってことで、買い物から帰ってからMAXをお迎えに。…

乳腺外科

昨年の12月に健康診断に行ったとき、乳ガン検診で「石灰化と多発のう胞が見られるので、念のため半年後に再度検査を受けて下さい」と言われたので、ちゃんと言われたとおりに、千葉県済生会習志野病院に行って乳腺外科の診察を受けてきました。 なんかね、前…

オイシイお仕事♪

読者レポーターをやっている某フリーペーパーから依頼があって、幕張のホテルスプリングスに撮影に行ってきました。 今回はホテルスプリングス幕張の中華レストラン「翠嵐(すいらん)」のテーブルバイキングの撮影。お友達を1人連れてきて欲しいとのことで…

なかなかイケル、オランダ屋

近所に住む実家の母は左右両方の目が白内障で、4月頃から眼科に通っている。7月に右、9月に左の目の手術をする予定。 眼科は家から車で7〜8分、出来る限り一緒に行ってあげるようにしている。初めて付き添って連れて行ったとき、診察の後2人で隣の寿司屋でお…

西湖キャンプその2

さらに遅れているこの日記。はたしてこの遅れは取り戻せるのか?さてさて、西湖キャンプの2日目です。キャンプは一泊だとね、設営と撤収が面倒だからもったいないのよね。でも、ま、ここは結構気軽に来られる感じなのであんまり苦になりません。 アポロは勿…

西湖キャンプ♪

あー、すっかり一週間日記が遅れてますが・・・。 14-15の土日は西湖にキャンプに行ってきました〜♪梅雨入りしてしまったから天気が心配だったんだけど、ラッキーなことに天気予報は2日とも晴れ。家を土曜の朝6時に出発。一緒に行く、K一家は金曜の晩にもうキャ…

タカラダニ

家の屏やウッドデッキにちっちゃくて赤い虫が、うじゃうじゃいるの見たこと無いですか?木とか草とかにもいるかも。 とにかく小さい。そして真っ赤。 これって何?悪い虫? と思って調べてみました。(調べたのは王様)そしたらね、「タカラダニ」というダニ…

スプラッシー

私がいつもお世話になっているドッグカフェ・スプラッシー、なんとなんと今月いっぱいで閉店だそうです! 水曜に詩音ママから「マスターのブログで知ったのですが、スプさん閉店だそうです」とメールが入り、あわててマスターのブログを開くと、マダムのご実…

膀胱炎

先週膣炎になりかかりかも?と言われたアポロですが、今週またおしっこの検査をしてきました。膀胱炎でした。あーあ。 今日から抗生剤治療です。2週間薬を処方されました。膀胱炎はなりやすい子は繰り返す事が多いけど、アポロは膀胱炎は初めて。ちょっとが…

ESSE7月号

3回目のESSEの感想です〜。 今月の目玉は「4人分300円の大人気おかず58」です。すごいなぁ。4人分で300円か!と思うんだけども、見てみると、うーん、多分これ300円では無理よってモノも多い。まぁあんまり細かいことは言わないけどさ。メニューとしては、ス…

超久しぶりに図書室をUPしました

タイトルの通りです。 どうぞよろしくお願いします。 日記の↑の「女王様の宝石箱」をクリックするとHP本体に行けます。右下の「リンク集」からも行けます。その中の女王様の図書室を開くと目次の下の方に「女王様の図書室2008」ってのがあるので、そちらから…

居酒屋メニュー♪

イマイチのお天気だったので、お出かけもせず、私はスッピンメガネのまま家でゴロゴロ。 そしたら、王様が1人で「さかな買ってくるねー」と出かけていった。買ってきたのは王様の大好きな生ミル貝、鯛の刺身、ヒラメのエンガワ。鯛の刺身は漬けにするんだっ…

水泳ばっかりでワンパターン?

晴れた休日といえば、水泳、水泳、水泳、で読んでくださってる方も、いい加減飽きてきたかしら? でもさ、仕方ないのよ。晴れた休日といえば、水泳なんだもん。日記ってそういうモンだし。っつー事で、土曜は泳いできましたよ。今回もM浜。でもねー、きれい…

詩音ちゃんマルガリータを逃れる

ドッグダンスのレッスンの後で、永遠ママとスプラッシーでランチ♪詩音ママも来るそうで、いつもの(?)3人で犬話・・・と思いきや、今日の詩音ママには別の目的が。 最近、アレルギーが改善されず困っているところへ来て、梅雨入りでジメジメ。思い切って、詩…

蔵前初体験

お友達のsachiさんと蔵前に行ってきました。 蔵前?いったい何をしに行ったの?と思われるでしょうが、あの辺って革細工用品問屋が多いんです。「飾りカシメ」という首輪やリードにつける飾りをね、買い込んできました。去年の冬に革で首輪&リードを作る教…

うちの子記念日なのに・・・

6月4日はアポロの「うちの子記念日」です。 8年前の6月4日、アポロはウチにやってきました。毎年書いてるけど、あの日「秋ぐらいから飼う予定でブリーダーさんに話を聞きに行く」だけのつもりが、アポロを連れて帰ってきていました。そして、良心的ではあっ…

財政難(泣)

実は、今我が家は結婚以来最大の財政難に直面している。 そもそも、私はケチなくせに、堅実な貯金ができないのだ。そして、家計簿もつけられない。つけようかなーとソフトもダウンロードして、レシートは取ってあるけど、レシートが山盛りになっていくだけだ…

365カレンダー

先週の日曜、365カレンダーhttp://www.365calendar.net/の登録日でした。 毎年登録しているカレンダーです。犬種ごとになってて、好きな日に愛犬の写真を登録するの。で、365頭そろうと(正確には362頭)カレンダーが出来上がるっていう仕組みです。純血種だ…

公園掃除

5月30日は「ゴミゼロデー」だそうで、日曜に、5月30日じゃないけど、自治会で公園掃除が行われた。 私はあんまり自治会の活動とかに積極的に参加する方ではないんだけど、公園掃除に限ってはなんせアポロもしょっちゅう散歩するから、なるべく行くようにして…