2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Ken‘s Barで号泣

5月30日、平井堅のライブ「Ken's Bar」に行ってきました。場所は日本武道館。平井堅のライブは初めてなので超楽しみ♪平日だったので王様とは現地集合でした。武道館のたまねぎが見えてくると、ワクワクが増します。 あ、たまねぎの写真じゃなかったな。 「Ba…

G展決起大会

5月30日から新宿御苑のギャラリーキタムラでグループ展がありました。 前日の29日は、作品の展示と決起大会でした。作品の展示と言っても、先生が指示を出して、ギャラリーの方でセットしてくれるのですが。 今回のグループ展のテーマは「Pretty」。テーマが…

みとちゃん、はじめまして

「森のまきばオートキャンプ場」http://www7b.biglobe.ne.jp/morimaki/というところで、写真のレッスンを受けてきました〜。先生は秋元良平先生。 ドッグランもあるキャンプ場で、平日はお客さん居なくてほぼ貸切り。 今回の主役は!!なんといってもゆぱ家…

塗りなおしたテラスのランチ

もう、飛ばそうぜ。と言いつつ、画像があるので記録として。 塗りなおしたテラスで早速ランチ。 王様の得意メニュー、ホタテと蟹とトマトの冷製パスタ。夏にぴったりのメニュー。これ、さわやかで美味しいのよね〜♪これを食べると夏が来たーって感じ。元々は…

夕方の海岸でストロボの使い方

お友達のBOSSに、夕方の海岸でストロボ撮影についてレクチャーしていただきました。 BOSSのデイライトシンクロの写真がとーっても素敵だったので、私も撮りたい〜♪と思ってお願いしたのです。 が・・・が・・・。今思い出すと、いったい何を撮ったんだか?この間EO…

テラスにニスを塗りなおしてみた

2年前に新調したテラス。http://d.hatena.ne.jp/sumi0627/20110514先代のテラスに引き続き、我が家では第二のリビングとして大活躍。なにしろ、ホントのリビングがどんなにごちゃごちゃでも、テラスでお食事にしちゃえばしばしごちゃごちゃは見なくて済むの…

5月のフラワーアレンジメント

23日はフラワーアレンジメントのレッスン。毎月第4木曜日です。 今回は「バーティカル」という縦のラインを強調したスタイルのアレンジ。 「ニューサイラン」という細長い葉っぱを最初に挿して、場所を決めるのがポイント?かな?オレンジのは「サリー」とい…

高瀬裕さんのライブ

王様の高校時代の友人に、ジャズベーシストがいまして、彼のライブに行って来ました。 私は、ジャズは全くわからないので、ちょっと恥ずかしいと言うか申し訳ないというか、そんな感じでしたが、せっかくなので聴きに行くことに。 池袋の「apple jump」http:…

ルノーカングージャンボリー

遅れてるってのに、日曜日の出来事を2日に分けてる場合か?と言われそうだけど、1日分に書くにはちょっと多かったので。 19日の日曜日、woofでの水泳を満喫した後、山中湖で開催されてる「ルノーカングージャンボリー2013」に行って来ました。エアウェイブを…

チェルシーの運動オンチ疑惑、woofで発覚

誕生日月にワンコ分無料のハガキが来たので、woofに行って来ました。woofの料金って、そこそこするので、割引券はうれしい。 まずはプールプール!チェルシーの水泳好きはホントにアポロに勝るとも劣らない。とーってもうれしそうで見てる方が嬉しくなるよね…

公園でピクニック

土曜日は近所のH見川緑地までお散歩。歩いて15分ぐらいの近所です。 お友達のMAXも誘ったら、ちょっと遅れて来てくれました。本当は一緒にビール飲みたかったんだけど、MAX家は夕方から車で実家にいくそうなので、残念ながらノンアルコールで。 MAX家は息子…

すいらんグリーンパーク

5月17日、お友達のノエルちゃんと、しつけの先生と3人ですいらんグリーンパークに行ってきました。 ノエルちゃんとチェルシーは同じ先生に教わりました。元々はノエルちゃんの先代のピーチちゃん(アポロの同胎犬)の先生でした。 んでチェルシーを迎えた時…

ストロボ講座・スタジオ後半

さて、EOS学園のストロボ講座の解説も、ついに最後になりました。 実際には5月8日に桜新町のハウススタジオで撮影実習をして、5月15日に銀座の教室で先生の解説を聞いています。今回はそのハウススタジオでの後半。前半はスタジオのお庭での撮影でしたが、後…

テーブルコーディネート

な、なんと世の中は7月になってしまいました・・・とほほ。もう、やぶれかぶれ。開き直り。 で、5月13日はテーブルコーディネートでした。今回の座学はブランドストーリーの「バカラ」。フランスのガラスメーカー「バカラ」。憧れの高級ブランドです。私もいく…

小松聡一ガラス展

5月12日、王様の実家に行ったときに、益子町で開催されていたガラス作家小松聡一さんの個展に行ってきました。 小松聡一さんって? イブニングという雑誌に連載されてる「いとしのムーコ」という漫画があって、私も王様もこの漫画の大ファン。だって、登場す…

チェルシー、3歳になりました

5月9日、チェルシー3歳の誕生日でした。 って、すっかり遅れてるので興ざめですね。すみません。 誕生日なのでごちそうでした〜♪なんちゃってフルコース。 まずは卵を使った前菜。(実は人間がオムレツだったのでそのついで) そしてスープ。(いつもの野菜…

ストロボ実習・スタジオ編

この日はEOS学園のストロボ講座の実習。今回は桜新町のハウススタジオでモデル撮影です。 ホントはこの日は先生に指示されるままに、「撮っただけの日」で次回の教室で先生の解説があったわけですが、そのままの日記にすると、実習の時が写真だけ、解説の時…

熱川旅行2日目

旅行に行くと、私は大概寝坊します。王様が早起きして、散歩に行くのが常。きっと、たぶん、一緒に行ったら景色もよくて気持ちいいんだろうけど・・・けど・・・起きられん。 「楽風雅殿」は朝食も豪華。夕食か?と見まごうばかりの朝食です。あー、おいしかった。…

熱川旅行♪1日目

我が家のゴールデンウィークの最大イベントは熱川一泊旅行でした。 最初、今年のゴールデンウィークは何処にも行く予定はなく、近所でのんびり・・・と思っていたんだけど、急に思い立って、お気に入りの宿「楽風雅殿」http://www.ne.jp/asahi/rafu/garden/のHP…

王様、出張シェフになる

5月3日、王様の高校時代の友人Oさん宅へ出張シェフとして出向きました。 出張シェフっていうとおおげさだけど、友人宅のキッチンを使って王様が料理して、友人とみんなで飲んで食うという。で、私は運転手。 友人宅は六本木の高級マンション。窓からの眺めは…

スチール犬舎

ホームセンターに買い物に行ったら、こんなの売ってた。別に驚くものでも珍しいものでもないのだけど、なんだか悲しくなった。 こんな小さな鉄格子の中で、一生を終える子がまだいるんだろうか?鍵まで付いている。散歩の時しか出してもらえないのかな? 値…

王様の有給休暇

やっと5月になりました。現実にはもうすっかり梅雨だけどねー。 飛ばそうかとも思ったけど、5月1日、ゴールデンウィークの狭間、王様は1日だけ有給休暇をとりました。 と言っても、私は母の歯医者の付き添いとかあってね、別に何処にも行けなかったのだ。 と…