2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コストコに行ってみた

チェルシーを留守番させて、うんPまみれになるのが怖くて、ついつい外出をしなくなってる私です。 ぶつぶつ言ってたら王様に叱られました。「そんなこと言ってると一生留守番できない子になっちゃうよ。もううんPまみれは覚悟で留守番させないと。」 それは…

花の美術館・初体験

木曜はまた雨って聞いて、思い切って1人でチェルシー連れて、花の美術館に行ってきた。 8月にEOS学園の実習で来たけど、そのときは勿論犬無し。犬連れで来るのはアポロが亡くなる直前の6月8日。あの時、薔薇の前でニコニコ笑顔を撮ったっけ。今でも、あの日…

Dream for Dogs

こんなCDを買ってしまった。Dreams for Dogsアーティスト: オムニバス出版社/メーカー: ハッツ・アンリミテッド発売日: 2010/04/21メディア: CD購入: 1人 クリック: 25回この商品を含むブログ (4件) を見る犬が良く寝るCD。こんなものにすがるなんて。私とし…

はげ・その後パート2

3月に出来た禿げですが、その後の様子を5月にご報告して、さらにその後、どうなってんのか気になる? 出来た時の日記はこちら。 http://d.hatena.ne.jp/sumi0627/20100329 はげ・その後はこちら。 http://d.hatena.ne.jp/sumi0627/20100527 気付いた2箇所か…

佐野ラーメン・万里

日記がえらく遅れてるので、さくっと行きます。 土曜日に実家に行く前に寄った、佐野ラーメンの店。「万里」。 結婚して10年以上だけど、同じ栃木なのに佐野ラーメンって食べたこと無かったかも。そもそも、実家に帰るんだからご飯は実家で食べることが多か…

栃木の実家、初!

王様の実家で法事があったので、初めてチェルシー連れて栃木へ行って来ました。 お盆の帰省は、あまりに赤ちゃんなので王様1人で行ってもらったから、今回栃木初体験。 とはいえ、祖母の一周忌って事で、遊んでる間はありません。 カメラは一応持って行った…

ダメージにも程がある

専業主婦になってから、1年365日のうち、350日はジーンズで過ごしている。カーゴパンツとかもはくけど、やっぱりジーンズが好き。何本も持ってるけど穿きやすいのは決まってて、つい同じのばかり穿いてしまう。 で、ついにこんなことに。 ダメージジーンズっ…

ダルメシアンちゃんと

祭日だった23日。天気予報は雨。 多分朝しかちゃんと散歩できないねってことで、「あたしの公園」へ。 公園にダルメシアンちゃんが居ました。前に別の広場であったことのある子。まだ若いので、やる気満々!チェルシーと丁度良い感じでバトルしてくれました…

ツイッターとかフェイスブックとか

なんだかあのハマコーまでやってたらしいツイッター、家に居る事が多い私にはどうかなー?と思いつつ、王様も一応登録だけはしたらしいし、私も登録だけはしてみた。EOS学園の先生もしてるらしいし。 身近なお友達とかmixiのマイミクさんとかで、何人かやっ…

板取川にアポロを連れて行きました

今回の旅行には、アポロを連れて行きました。いつも首から提げてるアポ毛のチョーカーとアポロが使ってた迷子札とメダイユは勿論いつもどおりだけど、今回は、お骨を少し持って行ったの。 アポロが大好きだった、板取川に遺骨を少しだけ撒こうと思って。遺骨…

チェルシー、初軽井沢

軽井沢〜♪ 19日は平湯温泉の秘湯なんぞ寄ってから行ったので、軽井沢に到着したのは7時ごろ。 やっぱ結構遠かったな、高山→軽井沢間。軽井沢のK宅にお邪魔するのはゴールデンウィーク以来。あの時はまだアポロが元気で、一緒に最後の桜なんか見たんだったっ…

P太郎に会ってきたよ〜♪

岐阜遠征、3日目。本日のイベントはP太郎に会うこと♪ 2月にアポロをプールで泳がせるために名古屋に来た時、P太郎とピクシーに会えました。 アポロとP太郎の対面はそれが最後になってしまったけど、今回はチェルシーとP太郎の初対面!ピクシーは残念ながら今…

板取川で泳いだよ♪

岐阜遠征2日目は川遊び♪名古屋時代、アポロがしょっちゅう泳ぎに来ていた板取川で。 ここは、長良川の支流で、本当に水が綺麗。千葉に戻ってからも毎年夏に泳ぎに来ています。が、ここ数年天気に恵まれず、去年はこんなことに・・・。http://d.hatena.ne.jp/sum…

岐阜遠征〜♪1日目。

王様、秋休み中ですが、私は金曜日の午前中はEOS学園。つうことで、金曜の午後出発で岐阜遠征です。 EOS学園の教室のある銀座まで、授業が終わる時間に王様とチェルシーに迎えに来てもらいました。 今までの最高長距離ドライブは山中湖&本栖湖まで。そして…

1日雨だったら・・・。

3連休に、有給をくっつけたので、木曜から5連休な秋休みの王様。せっかくの休みなのに、雨でした。 でもま、ここの所、休日出勤やら何やらでお疲れの王様、たまにはのんびりも良いんじゃない? で、のんびりが良くない人も居ます。何しろ、動いて動いて消耗…

スゴイ掃除機

さて、土曜日のお客様のお話です。 アポロが縁でブログ友達となったIKEGAMIさんから、嬉しいお話を頂いたのです。なんと奥様がお勤めの会社が出している雑誌にチェルシーとお友達と出演の依頼です。 パナソニックとのタイアップ記事だそうで、アイテムは新製…

最近のチェルシーのごはん

チェルシーが来てから、約2ヵ月が過ぎました。チェルシーも9日で4ヶ月になり、体重は13.7キロ。すくすく成長しております。細身ですけどね。 さて、7月には「Dr.B's」と「イノーバエボ」と「GENミート」の3本立ててやってたチェルシーご飯ですが、最近は手作…

肉球が・・・。

なんだかあっという間に肉球が固くなってきた〜! ああ、ウチに来た頃はあんなにぷよぷよだったのに。そしてちっさかったのに。 もう、でかいし、ごわごわだし。 まぁ散歩初めて大分経つから仕方ないんだけど、ちょっとさびしい〜。もう少しぷよぷよで居て欲…

イクラんらんらん♪

日曜日は、王様は珍しくお仕事。 ほとんど平日モードな私。のんびりごろごろしてたらお友達からメールが。「サ○ットで生筋子が100g298円で売ってますよ!」このお友達に「自家製イクラのしょうゆ漬け」の楽しみを教えてしまったのは私です。実は金曜日も398…

マリーちゃんとツーショット

土曜の午後1時からの来客の話はまた今度。色々楽しいお客様でした。 夕方、我が家の前を散歩中のマリーちゃんを発見!王様が呼び止めて、チェルシーに会ってもらっちゃった。チェルシーとは2回目かな? マリーちゃんは、アポロにとっても良く似てるんです。…

本栖湖の水中写真など

金曜って何したんだっけ? そうそう、土曜に来客予定があったので、掃除をするよするよと水曜ぐらいから言ってて・・・金曜の夜もまだきれいにはなっていなかったんだったっけ。土曜の来客は午後1時。間に合うのか、私。 で、それはいいとして(良くない)、本…

大雨で・・・。

水曜の大雨、みなさん大丈夫でしたか? 私は、日記に書いたように水曜は午前中、写真サークルで、普通に傘さして歩いて行って帰ってこられました。 が、午後になるとなんだか雨が尋常じゃない感じ。夕方お友達のsachiさんから電話があって、「坂の下スゴイ事…

超久々に写真サークルに行ってきた

私は、EOS学園の他に、近所の公民館でやってる写真サークルに入ってるんだけど、去年の12月にアポロが血管肉腫になってから、ずっとお休みしていた。月に1度、数時間だけどやっぱりその時間が私には勿体無いと思えたから。アポロとの時間は限られているのが…

乳歯が抜け始めました

あれぇ?乳歯から永久歯に生えかわるのってこんなに早かったっけ? 先日、前歯がぐらぐらしてるのを発見。これは、なんとしてもゲットしたい!しかしむしりとるにはまだ早い・・・。と躊躇してるうちに、いつの間にか抜けて無くなってしまった。残念! なんてこ…

ブルーレイに焼くのって時間かかるなぁ

パソコンの容量がこんなことになってたので、 やむなく月曜は写真データをブルーレイに焼く作業を。これがまた時間がかかるのよ。1枚焼くのに1時間どころじゃない感じ。2時間ぐらい?しかも、焼いてる間は、メールやネットは出来るけど、写真の読み込みとか…

本栖湖キャンプ2日目

緑の中で迎える朝はとっても爽やか〜です。 チェルシーは、無事テントの中で一夜を過ごせました。いやいや、何といっても初めての事なので、テントの中でうんPやらおしっこやら覚悟してたの。でも、夜中に1度王様がしっこに連れて行ったら、あとは落ち着いて…

本栖湖キャンプ1日目

週末、本栖湖に行ってきました。チェルシー初湖&初キャンプです。 ご一緒してくださったのは、EOS学園のお友達で、犬馬鹿ですっかり意気投合してしまった苺ちゃんとジャムちゃん一家。キャンプ好きと聞いて「一緒に行こう!」と盛り上がって即計画実行とな…

ハードオフに行ってみた

今週は何度も言うようだけど、なーんも予定がなくて、金曜は母を病院に送り迎えしたぐらい。あ、帰りに姉と3人で寿司食ったっけ。 なので、「片付けネタ」の続き。この前、週末にハードオフとオフハウスにいらないものを持って行ってみた。 ウチには3畳くら…

残念ながら3回目のワクチン

7月24日に2回目の混合ワクチンを接種して、8月7日に抗体検査のための採血をした。その結果がやっと出たんだけど、なんと残念なことに抗体値が上がってなかったのだ。 出来れば2回でワクチンは終わりにしたかったんだけど、抗体値が上がってないんじゃ仕方な…

カフェKEL蘇我

予定のない今週、水曜の朝sachiさんと電話で話してて、ランチでも行く?ってことに。 9月だけど、まだまだ異常な暑さなのでテラス席の店は無理。店内ワンコオッケーの店ってことで、初めて行く「KEL蘇我」http://kelsoga.typepad.jp/kel/へ。ドッグカフェで…