2008-01-01から1年間の記事一覧

栃木です

17日から21日の日記、こっそり更新しました。(なかなか追いつかない・・・。) 31日から栃木に来ています。 今年も1年お世話になりました。 また千葉に戻ってゆっくり書きますので、来年もどうぞよろしくお願いします♪追記 上の写真は、31日の晩。31日…

王様からのご褒美♪

って、王様から何かプレゼントをもらったわけじゃないのよ。っていうか、それ、逆だよね。1年間がんばった王様に「女王様からのご褒美」をあげなくっちゃ。あげないけど。 そうじゃなくって、ケーキの名前です。 用事で出かけた新宿駅構内で発見。その名も…

大掃除?中掃除?小掃除・・・。

王様はこの日からお休み。 1年間本当にお疲れ様でした。今年は今まで以上に仕事がハードだったようで、ほんっとお疲れの模様。 なのに!わたしがのろのろ年賀状の続きを書いていると、王様がお掃除を始めたではないですか。ガス台の掃除からスタート。王様…

ピーチちゃん

いっぱい飛ばしますが、後で書きます。ピーチちゃんのことを書かないと、間の楽しかったこと、書けそうにないので。 アポロの姉妹犬のピーチちゃんが、昨日、亡くなりました。癌の治療中でしたし、治ることが無いのはわかっていましたが、こんなに早くお別れ…

トナカイでお迎え

本当は24日にやりたかったんだけど、24日はちょっと家を出るのが遅れたら、駅まで到着しないうちに、王様と会っちゃったの。 で、25日にリベンジ。アポロにトナカイになってもらって、駅まで王様をお迎えに行きました。 途中、道行くおじさんに「お、鹿!」…

クリスマスのディナー

今年のクリスマスイブは、平日しかも週半ばってことで、外食しても落ち着かないし、家で作りました。 って、書いてるけど、去年も一昨年もその前も家でやってた・・・。日記書き始めて4回クリスマスを迎えたけど全部家だった。もう、おっされなレストランでクリ…

最後にピーチちゃんに会った日

23日、最後にピーチちゃんに会った日。 この日治療の合間にうちに寄ってくれた。確かに息は苦しそうだったけど、会ったらしっぽぶんぶんだった。ただ、横になると苦しいらしく、ここ数日は横になって眠ることが出来ないのだと言ってた。食欲もここのところあ…

防水携帯F706i、かわいすぎ!

携帯、新しくしました。 今までの携帯はこんな感じ。衝動買いで大失敗。http://d.hatena.ne.jp/sumi0627/20070715 しかも一度トイレに落として、http://d.hatena.ne.jp/sumi0627/200709279月に取り替えてもらってる。だからまだ一年ちょっと。でも、買った…

冬至〜またひりひり〜

21日は冬至だった。っていっても、すっかり忘れてて、王様に「今日冬至だって、テレビでやってたよ!」って言われて知ったんだけどね。 あわてて、スーパーでゆずとかぼちゃを買った。でもね、今日の夕飯はパスタだったの。 なんかもう、それは変更したくな…

「菌類のふしぎ」と「もつ焼きまるい」

上野の国立博物館で開催されている「菌類のふしぎ」を見てきました。石川雅之の「もやしもん」が好きな私たち。この「菌類のふしぎ」展は、「もやしもん展」ではないのだけど、でもポスターからチケットから、もやしもんのイラストだらけ。会場ではいろんな…

ジャパン・ドッグ・フェスティバル

ビッグサイトで開催されてた「ジャパン・ドッグ・フェスティバル」に行ってきました。 ドッグダンスの先生が2時からデモンストレーションで愛犬の「ピケ」ちゃんとダンスを踊るって言うので、見に行ってきたのです。お友達のsachiさんを誘って。しかも、た…

詩音ちゃんと撮影会

詩音ちゃんに我が家に来てもらって、ツリーをバックに、クリスマス撮影会をしました。 去年はガーデンウォーク幕張と詩音ちゃんちと2回チャレンジしたのだけど、今年は我が家で。多分、明るいレンズを買ったから室内でもいけるんじゃないか?と思ったの。何…

我が家のクリスマスツリー

12月のはじめにクリスマスツリーを飾るのだけど、今年は新調しました。 結婚してすぐ、卓上ツリーみたいなのを買ったの。「私たち大人だし、ほんの気持ちだけ」な感じで。当時はアポロもいなかったし、共働きだったので家にいる時間も短かったし、狭いマンシ…

ダンスの合同レッスン&帰り道のケーキ♪

この日はダンスの合同レッスン♪ 前回の合同レッスンは8頭ぐらいいたんだけど、今回は年末でみんな忙しいのか、2頭でした。なんかお得な感じ。クリスマスソングを聞いてダンスを考えて、練習して、その場で発表!です。 アポロってばできる事が少ないからねぇ…

SEX AND THE CITY

最近はまっているのが、いまさらながらアメリカで大ヒットのドラマ「SEX AND THE CITY」。それほど、「見たい!」と思ってたわけでもないんだけど、WOWOWで一気に放送するって言うから、じゃぁとりあえず録画してみる?ってことで、リビングの方のハードディ…

新作パスタ

日曜に王様新作パスタにチャレンジ! 王様の得意なパスタは、海の幸のトマトソース。あと最近のマイブームは明太子。 でもたまには新しいのにチャレンジしてもらおうと、この間私が「Oreaji」http://www.oreaji.com/index2.htmで食べた「鶏胸肉とネギのバル…

チャンス家へ

金曜にパソコンが無事帰って来ました! 買わなくて大丈夫みたい。ああ、よかった。で、さかのぼって、13日の土曜日。お友達のチャンス家におじゃましました〜♪もちろんかわいいチャンスに会いたかったから・・・と、カメラに詳しいBOSS(チャンスのパパ)に、カ…

秋元良平先生の写真教室3回目

金曜は、秋元良平先生の写真教室で駒沢までアポロと一緒に行ってきました。 今回は「スタジオ撮影講座」。 ふんわり空と雲のような布をバックに、ストロボを使って撮影です。 今回は、なんと生徒は二人というとってもお得な講座になりました。しかももう1頭…

カンナちゃん♪

お友達の日向くん家で、パピーちゃんを預かってるって言うので図々しくも遊びに行きました。 ふわふわのパピーちゃんの名前は「カンナちゃん」。一緒にダンスを習ってたミモザちゃんの妹としてやってきました。ミモザちゃんと、日向くんは同胎犬です。 いや…

ピーチちゃん

今日は同胎犬のピーチちゃんの3週間に一度の診察の日。 予約時間の前に少し時間があったので、家に寄ってもらった。病気はやはり少しずつ進行しているそうだ。でも、とってもとっても元気で、いっぱいはしゃいでくれた。流石姉妹だけあってアポロ同様人が大…

泉自然公園

そんなわけですので、ちょこっと飛ばしたりします。どんだけ書けるかわかんないので。 日曜日は、泉自然公園へ行ってみました。しつこく、紅葉を・・・と思ったんだけど、もう紅葉はほぼ終わり。駐車場降りてすぐの紅葉がとってもきれいで、とりあえずそこで撮…

パソコンが・・・

この日記、遅れてますので、12月9日の朝のこと、パソコンが立ち上がらなくなりました。 DELLのサポートに電話して、いわれるままに裏のメモリーをドライバーまで使って取り出し、抜き差ししたり、いろいろチャレンジしたのですが「しーん」。 サポートの人の…

本土寺

この日は、公民館の写真サークル(昨日行った花じゃない方)の皆さんと松戸市の「本土寺」というお寺に紅葉撮影会に行ってきました。http://www.hondoji.com/map2/map.html長年千葉に住んでるけど、知らなかったなー、この寺。紅葉が本当にとってもきれいだ…

植物の写真は難しい

火曜日は、公民館の写真サークル。火曜は花の写真中心のサークルです。でも、花だけじゃなくてOKと言ってもらって参加して、アポロの写真も持って行ってるんだけど、少し花や植物も混ぜています。 今月は先生が来ない日で、サークルの会長さんが批評してくれ…

アポロのパンツ♪

ウチのアポロは「アポロチョコレート」のアポロです。私が、かつてアポロチョコの企画担当だったから。ちょっぴり愛社精神やら、自分の仕事への思い入れやらもあったし、何より「アポロ」って響きがかわいかったから。男の子っぽい名前だとは全く認識無かっ…

ポートタワー

公民館の写真サークルの方で、1人ボーダーコリーのママがいます。その子はフリスビーをやってるのですが、ポートタワーの公園でフリスビーの大会があるというので散歩がてら見に行ってみました。 で、今日の日記にはかっこいいフリスビーの写真を載せるつも…

養老渓谷

週末、天気も良かったので養老渓谷に紅葉狩りに行ってきました。 先週行ってきたというお友達のsachiさんが「あとちょっとという感じ」と言ってたので、見頃かなーと思って。養老渓谷にはいろいろコースがあるんだけど、私たちは一昨年行ったコースを逆から…

久々ダンスレッスン♪

11月8日の発表会以来すっかりさぼっていました、ダンス。 この日、雨の中久しぶりにダンスのレッスンに行ってきました。アポロが今できるのは、その場でくるんと回るの、それから私の周りを回るの。あと、超無理矢理なバック。そのくらいなのよ。あとはお手…

29歳のクリスマス

ふとテレビをつけたら「29歳のクリスマス」、再放送していた。 好きなんだよね、このドラマ。放送は1994年の10月〜12月。実はウチの実家はチャンネル権が100%父にあったので、実家にいた頃ってドラマほとんど見てません。結婚してから再放送を見たの。王様…

OREAJIランチ→ちょっくら撮影

久しぶりにゴル友3人で集まって、オレアジランチ。 テラス席はそろそろ寒くなってきた・・・けど今日はお天気もいいし、全然オッケー。パスタは鶏胸肉と黒オリーブのソース。なかなか美味。デザート、コーヒーをおしゃべりしながら頂いていると、太陽が屋根に隠…