2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ラジオ体操

朝のウォーキングも、あまりに長距離だと暑さでチェルシーがかわいそう、という事で、最近の王様のブーム。 H見川緑地で開催されてる「ラジオ体操」への参加。緑地までウォーキングして、ラジオ体操して、帰ってくると3キロちょっと。そこそこ運動になるんだ…

プチトマト〜♪

ゴールデンウィーク頃に植えたプチトマトですが、ちゃんと収穫できましたよ。 全部で6個苗を買ってきて、2つの大き目の野菜用プランターに3個づつ植えました。植えた感じではちょっときつきつ。プランター1個につき、苗2つが丁度よかったんじゃないかなーっ…

またまた本栖湖

29日の日曜日、またしても本栖湖に。 学校が夏休みに入ってるので、キャンプ場混んでるかなーと思ったら案の定今までに無い人出。 かなりびっちり前日からのキャンパーがいました。 なんとか場所を見つけて設営。でも、お天気もいいし、気温も高い。そのせい…

チェルシー夏のおやつ祭り

私はチェルシーのおやつやオイルなんかを「POCHI」http://www.pochi.co.jp/というお店で良く買うんだけど、このお店のポイントがいつの間にか5000ポイントもたまっていた。5000ポイントは5000円分の買い物ができるんだけど、今回私が欲しかったのは1680円のP…

トルコ桔梗のアレンジ

暑い暑い中、フラワーアレンジ教室に行ってきました。ま、車だしね。 本日のメインはトルコ桔梗。「イエローダンス」という名前がついてました。トルコ桔梗は日持ちするので、扱いやすいです。でも、先生のお話ではやっぱりこの暑さではお花は長持ちはしない…

カラフルゼリー

遅れ方がひどいのだが・・・。さすがの私も若干あせってきたぞ。 何しろずっと暑いんで、なるべく外に出ないようにしています。幸いなんだか7月は暇です。 車でイトー○ーカドーに行った時、○ーカドーの中のコー○ーコーナーで売ってきれいなゼリー、ついつい買っ…

オリンパスOM-Dの撮り方手帖

オリンパスOM-Dは持ってないのに、なぜこの本を持ってるのか? なぜならー!チェルシーがモデルちゃんとして、本に載っているからなのです♪ この本の作者は、私が写真を教わってる川合麻紀先生。先生の依頼で、4月に昭和記念公園にチェルシー連れて行ってき…

お祭りを冷やかしてみた

22日の日曜日は、お出かけはせず、夕方近所の公園でやってるお祭りを冷やかしてきました。 去年は私、自治会の班長だったので(順番で回ってくる)お祭りのお手伝いだったんだけど、今年はただのお客なのでお気楽〜♪このお祭りの出店は、自治会と子ども会が…

ひまわりとラベンダーをハシゴしたのだ

21日の土曜日、お天気は若干怪しかったけど、お花畑めぐりをすることに。 まずは栃木県下都賀郡野木町というところのひまわり畑。町おこしの一環としてひまわりを植えて「ひまわりフェスティバル」をやってるらしい。ひまわりは前にアポロと有名な明野に行っ…

いとしい人を待つのデス。

毎日ではないけど、王様が帰ってくるのを駅までチェルシーと迎えに行きます。 一昨年や去年はまだ子供過ぎて、駅の構内でチェルシーと待ってるのが怖かったのよ。見知らぬ人に飛びついたりするんじゃないかと思って。とにかくテンション高くて落ち着きなかっ…

お1人さま

うなぎの高騰が激しく、いづれ幻の食べ物になるんじゃないか?と懸念される今日この頃。皆さん、土用の丑の日にはうなぎ召し上がりましたでしょうか? 私はちょっと早い18日に1人で、銀座でどーんと食ってきましたよ。王様がちょっと前にお昼に食べたって言…

日向君久しぶり〜。

連休明けの火曜日、お友達の永遠君ママと、とっても久しぶりにワン連れランチしました。 K's Dog Publicさんです。 日向君と会うのもすっごい久しぶり。ひょっとすると、1年とか会ってなかった? 相変わらずイケメンで嬉しくなっちゃった。 超久しぶりだった…

なぜならビールが美味しく飲めるから

3連休最終日、野球見に行ってきました。 もちろん近くのQVCマリンフィールド。ロッテ対楽天。楽天はピッチャーがまーくんじゃないという、どうなんだ〜?という試合です。新聞屋さんで当たったの。 私は正直あんまり野球には興味が無い。前回見に来たときも…

ノエルちゃんと本栖湖

6月に水泳デビューしたお友達のノエルちゃんと、3連休中日は本栖湖へ。 渋滞を考えて5時出発という早さ。眠かったっす。でもおかげで早い時間に到着・・・はしたのだが、雨〜!マジ?予報では曇りだったのに。 でも、しばらくすると幸い止みました〜♪ただし、こ…

豚に真珠、すみに1D

6月20日にキャノンから新しいカメラが発売されました。EOS1DX。EOSの最上位機種、35mmフルサイズ・約1810万画素CMOSセンサー搭載、進化した高性能映像エンジン「デュアル DIGIC 5+」、常用ISO感度 100〜51200、販売価格は約60万円。私はこのカメラの発売を心…

笠智衆が好きなんです。

相変わらず、映画月間につき、「山田洋次監督が選んだ日本の名作100本・喜劇編」を見ました。この日は佐々木孟監督「好人好日 」。出演は笠智衆、淡島千景、岩下志麻。 笠智衆がちょっと偏屈な数学者、娘が岩下志麻という、ほのぼの楽しい喜劇というか家族ド…

やっぱり私の体はワインで出来ていた?

ああ、遅れが・・・開いていくよ。 12日は姉と一緒に再びジムへ。前回は60分のヨガに参加したんだけど、今回は30分のバランスボールに参加してきました。バランスボール難しい・・・。周りの皆さんは慣れている様子で、初めての人は私ともう1人ぐらい。60代〜70代…

いい風が吹いてる日はテラスで

暑いので、もう、朝からエアコン生活です。 節電とか無理。だってチェルシーが死んでしまう(私も)。 でも、この日みたいに風が程よく吹いている日は、朝はテラスで過ごすのもいいねぇ。 パソコンとカフェオレ持ち出して、優雅に。 足元にはチェルシーが風…

ブタがいた教室

またまた映画のお話。 7月は暇なので勝手に映画月間にしております。大分前に録画してあったんだけど見そこねてた「ブタがいた教室」。監督、前田哲。主演、妻夫木聡。黒田恭史の書籍『豚のPちゃんと32人の小学生 命の授業900日』を原案としている。この原作…

最近の女王の昼飯 

私は料理は嫌いではありません。掃除よりよっぽどマシ。 でも、平日の昼間自分のために料理するのは真っ平ごめん。鍋を汚すのも出来れば避けたい。 というわけで、冬場の私の昼飯は、カップ麺という事も結構あります。冬にコタツにもぐって、パソコンしなが…

ロング散歩でヨーグルン♪

土曜日にツタヤで借りたCDを返しがてら、長めのお散歩。ちなみに借りたCDはいろいろあったけど、サンボマスターやスピッツなど。 H見川沿いをてくてく。白い夾竹桃の花が咲いてました。 空き地でちょっと走ってみたり。なかなか良い走りっぷりです。 そして…

久しぶりに走り回る

チェルシーの足ですが、5日の木曜に病院にいって、もう少し薬をもらってきました。この時点で大分よくなってはいたのですが、まだ赤みが残っていました。 でも、せっかくの週末・・・。先生に「今週末プールとか本栖湖とかどうでしょう?」って聞いたら、「獣医…

ナビ子さんへ

ナビ子さん、あなたは2006年の春にエアウェイブと共に我が家に来てから、6年以上頑張ってくれました。 王様に、使えないだの、融通がきかないだの、頑固者だの、学習能力がないだの、散々に言われながらも文句も言わず働き続けてくれました。確かに、案内さ…

生協2つ

我が家は生協の宅配2種類やってます。 ひとつは「なのはな生協」もうひとつは「千葉コープ」。千葉には生協が大まかには4つあって、大きいのは「千葉コープ」「パルシステム」小さめなのが「生活クラブ」と「なのはな生協」。ちなみに、商品内容としては大き…

2キロの筋肉、2キロの脂肪

チェルシーは病院に行ってから丸三日散歩をお休みし、火曜からあんまり無理のない散歩をしました。公園で走ったりボール遊びしたりせず、アスファルトを歩き散歩なので、ちょっとストレスたまってるかなー?って感じでした。その分家でボール投げたりしてま…

コストコ&ランチ

私はコストコの会員にはなっていないんだけど、会員のsachiさんに時々連れて行ってもらいます。 コストコってすべてが安いわけじゃないんだけど、安いものもある。量が多すぎてちょっとなー、ってものもあるけどね。ここでしか買えないものがあるのも魅力か…

美濃焼きのフードボール・チェルシー用

肉球まっかっかのおかげで、どこにも、散歩にも行けなかった日曜日。 ネタもないので、チェルシーのご飯入れの話でも。 チェルシーはやたらめったらご飯入れを持っています。 みんな普通何個ぐらい持ってるのだろうか? アポロ時代から使ってるのが多いのは…