2009-01-01から1年間の記事一覧

栃木へ

色々あった年末ですが、王様の実家の栃木へ帰りました。 えっと、年賀状、表だけ印刷したんだけど、宛名書いて一言添えるパワーが無くてまだ出せてません。後ほどぼちぼちやるのでお許しを。 この間病院に行ったとき、栃木の実家に行っても良いか?って聞い…

元気です♪

昨日の抗がん剤治療から、1日経ちましたが、今のところめだった変化はありません。まだまだわからないけど。 食欲もバリバリ!元気です。せっかくお天気もいいし、王様も貴重なお休みなので、少し長めのお散歩をしました。H見川沿いの広場です。アポロは結構…

抗がん剤投与1回目

今日は、術後初めての腫瘍専門医の診察。 朝9時の予約でした。血液検査と、エコー、レントゲンを撮って問題なければ抗がん剤治療のスタートです。 術後の回復は順調で、まだ貧血は完全には復活してませんが、抗がん剤治投与オッケーということで、本日1回目…

のんびり読書三昧

穏やかな一日。 私は昼間、帰省土産を買いに、デパートへ。王様とアポロはお留守番。普通なら、アポロは留守番で、王様と買い物に行くんだろうけど、今はなるべくアポロに留守番をさせたくない。っていうか、王様のアポロとの時間を奪いたくない。 で、私も…

モンスターがやってきた!

名古屋からのMちゃんと明鏡は、朝帰って行きました。またまたロングドライブ、大変だけど、本当にありがとう。さてさて、我が家にモンスターがやってきました。 欲しい欲しいと思っていて、もう、ほぼ年明けには買うつもりでいたんだけど、アポロの手術騒ぎ…

名古屋からお友達

名古屋のお友達のMちゃんと明鏡が遊びに来てくれています。 今日はこれから宴会♪ 写真と日記はまたあした。宴会の様子です。 今日も王様がぜーんぶ作ってくれました。今日はイタリアンと和食と混ざってます。いつもの魚介のトマトソースのパスタ、にんじんの…

禁パンします

ここのところ、皆さんのブログにお伺いできてなくてすみません。ちょっと覗くこともあるのですが、コメントを残すことが出来なかったりしてます。お許しくださいね。2年前の肥満細胞腫のときもそうでしたが、あんまり願掛けとかしませんでした。禁酒とか、禁…

クリスマスイブ♪

おかげさまで、穏やかで、ささやかなイブの夜でした。 写真と記事はまた明日。ご心配頂いてる皆様に、取り急ぎご報告まで。 メリークリスマス。ではでは、昨日のディナーです♪ 実家の母も呼んで、我が家ですごしました。思えば、クリスマスイブに外食したの…

あたしの公園♪

今朝はアポロが良く行く近くの公園に行ってきました。 あの手術の日も朝行った公園です。おなかの中で脾臓が破れていたって言うのに、公園で普通だったアポロ。退院した後も、すぐに行きたがった公園です。 いやー、たいした公園じゃないのよ。ただの児童公…

お友達が来てくれました♪

今日は、お友達が沢山遊びに来てくれました。MAXとママのsachiさん、詩音ちゃんと詩音ちゃんママ、永遠君ママ。お土産とかお見舞いとかいっぱいありがとう。お昼ももってきてくれて、みんなで一緒に頂きました。もともと昼ごはんって、家で1人だとちゃんと食…

血管肉腫

今日、病理検査の結果が出ました。 血管肉腫という悪性腫瘍でした。 癌の中でも悪性度が高く、非常に厄介なものです。早期発見も難しく、転移も多いです。治ることはないでしょう。正直、その可能性が高いことがわかっていたので、ああ、やはりという思いで…

少しお散歩もしました。るんるん♪です

おかげさまで、食欲も相変わらずもりもり。 昨日は野菜のどろどろも食べました。月曜の夜に、このどろどろを食べなかったのが異常の始まりだったと思うと、美味しそうに食べてくれるのがうれしくてうれしくてたまりません。お肉は馬肉。これもペロッと平らげ…

退院できました

昨日の晩は退院できるかわからないという事でしたが、今日の午前中に無事退院してきました。今朝は少し震えがあったようですが、今は全くなく落ち着いています。念のため、さらに詳しい血液検査をしたのですが、問題なく、順調に回復しているそうです。 本当…

今日も面会に行ってきました・今日はニコニコ

迷ったのですが、今日はEOS学園のステップ4の最終日だったので、行ってきました。ちなみに、ステップ3の修了展をただいまキャノンギャラリーの入り口の小さい小さいスペースでやっております。http://cweb.canon.jp/gallery/ginza/access.html25日までです。…

今日も面会してきました。回復しています。

皆さんに、励ましの言葉をいっぱいいっぱい頂いて、本当に本当に嬉しいです。ありがとうございます。 沢山のコメント、メール、電話。本当に本当にありがとう。 泣かなかったのに、みなさんの暖かい励ましの言葉に、嬉しくて涙が出ました。今日は、休診日で…

面会してきました

午前中にアポロと面会してきました。 今朝病院に電話を入れると、朝の血液検査の結果はまずまず。快方に向かっているそうです。昨日の段階では場合によっては、供血が必要かもしれないといわれていたのですが、今朝の検査ではとりあえずその必要は無いそうで…

アポロ緊急手術でした

少し、とばします。すみません。 実は、火曜日夜、アポロが緊急手術をしました。一刻をあらそう緊急手術で、脾臓の摘出でした。月曜の朝までぜんぜん全くいつもと変わらなかったのですが、月曜の夜、食欲がありませんでした。糠漬けをあげても食べない(でも…

にせゴールデン

毎月第二水曜日は、まったり系公民館写真サークル。 まったり系といいつつ、時々ハッとする写真を撮る人がいて、撮影情報など聞ける。帰りも年配の男性と写真の話をしながら帰る。趣味って不思議だ。犬つながりもそうだけど、普通だったら友達にならないよう…

BOX!

実は最近、イマイチ本が読めてない私ですが・・・写真のせいか?それはまずいなー。 とはいえ、最近読んだ本を。 「BOX!」百田 尚樹。この人の本は初めて。知らなかったし、しかもボクシングの話っていうじゃない?王様が「だけど、すごいお勧め」っつうもんで…

クリスマスツリー

12月に入ったので、ツリー出してみました。去年買った150センチのやつね。 出してみるとやっぱり小さい。うーん、やっぱり自分の身長より低いツリーって迫力無いよねぇ。いつかでっかいのに買い換えようっと。 で、せっかく出したのでアポロとちょっと撮って…

餅つき大会で王様頑張る!

日曜は子ども会主催の餅つき大会が公園で開催されました。 ウチは子供もいないし、申し訳ないのですがあんまり自治会の催し物に積極的に参加するほうではありません。 でも、食べ物がらみとなると話が別。 200円でつきたてのお餅と豚汁が食べられるっつうん…

wiifitプラスまで買っちまった

金曜に家に帰ったら、王様がwiifitをバージョンアップさせていた。 CMでもやってるwiifitプラス。出来るトレーニングの種類がぐっと増えたらしい。えー?いるかね?と思ったんだけど、新しいのはペットの体重も量れるんだって。って言っても、だっこして量る…

EOS学園実習・横浜元町再び

EOS学園ステップ4、最後の実習横浜元町スナップです。 ステップ1でも5月に同じ場所に実習に来ました。さて、あれから7ヶ月、同じ場所でどんな写真が撮れるだろうか?私は少しは成長したんだろうか。こんだけ頑張ってるんだからちょっとはよくなってんだろう…

詩音ちゃん久しぶり〜♪

詩音ちゃんちにお届けモノがあったので、買い物の帰りにちょっとおうちに寄りました。かなり雨だったんだけど、買い物行かなくちゃいけなかったのよ。そのついでに。 そんで、詩音ちゃんママのお言葉に甘えて結局上がりこんでお茶頂いて、まったりしちゃいま…

猫カフェ・ミーシス

生まれて初めて、猫カフェに行って来ました。 目的は写真です。猫ちゃんの写真はなかなか撮る機会が無いので。1人で行くのもさびしいので、夏に愛猫のちょしちゃんを亡くしたY美ちゃんを誘いました。 私が行くことにした猫カフェは横浜の「猫カフェ・ミーシ…

久しぶりにアポロの病院

夕方、アポロの病院に行ってきました。 今は特に心配なことは無いものの、2〜3ヶ月に1回は見てもらいに行きます。 心配な事は無いと言いつつ、後ろ足に経過観察のポチが1個。これは、怪しい細胞が出ていますが、様子見です。それから、背中にしこりがあって…

そういえば5周年でした

一週間遅れの記事なので興ざめ?かもですが、11月30日はHP開設5周年記念の日でした。 まぁ最近はブログの更新のみがやっとで、HP本体の更新はまったくサボってますが・・・。 2004年の頃の日記を見ると、本文が短い!写真が小さい!今と大分違います。お暇な方…

パン&洋菓子カワシマ

29日の日曜は栃木で法事でした。王様の母方の祖母の七回忌です。 今回は私とアポロも一緒に栃木に。 えーっと、七回忌の写真とか無いので、お寺の帰りに寄った美味しいお店のお話。お寺で七回忌の法要が終わってから、会食の寿司屋に行く前にちょっと寄り道…

もう一度銀杏の場所にお散歩

7日にも行ったちょっと奥まった広場。そのときはまだ色づき始めって感じだったので、もう一回行ってみました。 見事な黄色いじゅうたん。なかなか良い感じでした。黄色い地面と、アポロのゴールドの毛がすごくマッチして、明るいふんわりした雰囲気。アポロ…

EOS学園・アポロ祭り?

金曜日は銀座でEOS学園の授業。 この日は、前回の昭和記念公園で撮影した写真をプリントして講評。ううむ、私あんまりいいの撮れなかったからなぁ。結局ちょっと前に撮った軽井沢の紅葉の写真なども織り交ぜて何とか12枚をチョイス。 でね、昭和記念公園の撮…