2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

銀座ランチ〜chez tomo〜

お友達と3人で銀座ランチ♪ お店は「chez tomo」。http://www.chez-tomo.com/ginza/index.htmlお友達に言われるがまま、何も考えないで来ちゃったけど、なんか高級っぽいぞ!ジーパンはいて来ないでよかった(汗)。 前菜とメイン、デザートをそれぞれ選ぶん…

ミニバラアポロ

「アポロ」というミニバラがあります。一昨年アポロが亡くなった時に、お友達に頂いたんだけど・・・枯らしました(汗)。 私、本当に植物を育てられない女なのよね。幸福の木やタラの木、サボテンまで枯らした女です。 だけど性懲りもなく、去年また「ミニバラ…

グループ展お当番

29日の火曜日、グループ展のお当番でした。 私は午後2時から6時までの係。去年も思ったんだけど、お客さんいっぱいでした。 先生のお力と、グループの皆さんの人脈とがすごいのでしょう。 ちなみに、グループ展にあたって、案内はがきを50枚渡されるのですが…

PRIMELAND 〜プール〜

2週連続で本栖湖に行ったので、一週休み・・・と思ったら、日曜の朝王様が急に「涸沼のプール行こうか?」と言い出した。いいけど。当日朝6時に言うか。もっと早く提案してくれ。ま、いいんだけど。 プライムランド、ドッグラン涸沼http://silver-justice.com/p…

雨降りのオープンエアのカフェで

25日の金曜日、お友達のY美ちゃんが、グループ展を見に来てくれると言ってくれたので、その前に一緒にランチをすることに。 新宿御苑って結構おしゃれで美味しそうな店が沢山あるのよ〜。 どこにしよう?って迷ったんだけど、テラス席が素敵なカフェレストラ…

フラワーアレンジ3回目・私好みの色あい♪

24日木曜は3回目のフラワーアレンジの教室。 いつも先生のお宅に行くと、まずその日のお手本アレンジが目に飛び込んでくるのですが、今日のはとっても私の好みのアレンジ。見た瞬間「キュン!」ときちゃいました。 でも・・・実際にやってみると、難しい・・・。お…

グループ展決起会

23日は、ギャラリーでグループ展の作品の飾りつけ(っていう?)&決起会でした。 展示は先生の指示でギャラリーでやってくださるので、私たちは間違いがないかどうかの確認ぐらい。 去年は入会したばかりで何もわからない状態でしたが、会にも大分慣れまし…

山田洋次が選んだ日本の名作100

最近、家で録画した映画を見ることが多い。ま、見ないと容量がいっぱいになっちゃってやばいってのが主な理由なんだけど。テレビにしろ、パソコンにしろ、なんで私の生活っていつも「いっぱいいっぱい」なんだろうか。 それはさておき、最近見てるのがNHKで…

金環日蝕

21日はもう、テレビはこの話題ばかり。21日どころか、結構前からワイドショーでは金環日蝕の話で持ちきりでしたね〜。 私はというと、写真が趣味ではあるものの・・・日蝕を直で撮るにはMDフィルターというものが必要で、使わないとセンサーが壊れるかも、と聞…

のんびり日曜日&事故の話

本栖湖でたっぷり遊んだ翌日はおうちでのんびり。朝のウォーキングは私も参加。私が行くとペースが落ちるんだけどね。すまんね。 相変わらず、1人だとマテが出来るのだ。 よく歩く遊歩道のお花。何の花だろう? ところで、ちょっと前の話だけど、ゴールデン…

またまた本栖湖

日曜日に行ったばかりですが、19日の土曜日また本栖湖に行ってきました。だって、せっかく天気がいいので行かないともったいないようで。 今回は土曜なので、6時前に出発・・・が事故で結構混んでいた(泣)。6時前に出発すれば大丈夫だと思ったんだけどなぁ。 …

「連続殺人鬼カエル男」

EOS学園の実習はたいがい遠方なので文庫本がお供になります。鎌倉実習のお供は中山七里の「連続殺人鬼カエル男」。 これが、とっても面白くて止まらなくなちゃいました。残りを金曜日に夢中で読んじゃった。 この人の作品は3作目。 これの前に読んだ「さよな…

鎌倉お散歩実習

17日の木曜日、EOS学園の実習でした。 場所は鎌倉。ウチからはちょっと遠い・・・けど、こういうことでもないとなかなか行かないのでうれしいです。 まずは報國寺。竹林がとっても美しいお寺です。関東における足利公方終焉の地とパンフには書いてあります(笑…

もう一度君に、プロポーズ

今クールのドラマは一本だけ見てます。TBSの「もう一度君に、プロポーズ」。和久井映見、竹野内豊主演。2人とも結構好きな役者です。 結婚4年目の夫婦の物語で、奥さんの和久井映見が突然のくも膜下出血で、過去5年の記憶をなくしてしまうというちょっと「そ…

我が家のヒーローフォトコンテスト

ペットシティでフォトコンテストをやってたので、ちょっと前に応募してみた。「我が家のヒーローフォトコンテスト」。 入賞商品はあんまりちゃんと見てなくて、「長靴を履いた猫」という映画とのタイアップだったので、映画のチケットか何かかな?と思って応…

本栖湖はじめました。

土曜日にフレンチ食べながら、王様が急に「明日、本栖湖行こうか」と言い出した。えーっ?そんなに急に?最初乗り気じゃなかった私。が、日曜なので出発は土曜より遅くてもオッケーといわれ、行くことに。 確かに、7時過ぎに出発したのに、ほとんど渋滞せず…

ガンダム→母の日

土曜日の朝、雪ちゅんをお台場まで送りがてら、チェルシーも連れてガンダム見学。 前の時も見たけど、今度は場所が違うのね〜。建物の前でちょっとインパクトがダウンした感じ。でもチェルシーと記念撮影の為に、一眼レフ持って地面に這い蹲った私。ガンダム…

雪ちゅんが来た〜♪

大阪からはるばるお友達の雪ちゅんが来てくれました。雪ちゅんとはネットで知り合ったんだけど、いつ知り合ったのかはもうわかんなくなった(笑)。名古屋に居た頃の終わりごろ?かな? 12日の土曜日にビッグサイトで開催されるデザインフェスタに遊びに来た…

写真のグループ展

私が昨年から参加させていただいてる写真クラブでグループ展を開催します。 グループとしては3回目。私は昨年から入会したので2回目のグループ展です。写真の勉強を始めて数年経ちますが、大きなサイズにプリントして、皆さんの作品と並べて発表する場がある…

ハッピーバースデー♪

5月9日は「ごっくん」の日と、お友達のちゃんまーさんが教えてくれた。だからこの日に生まれた子は食いしん坊なんだって。ちゃんまーさんちのMちゃんは5月9日で12歳。 そして!チェルシーも5月9日でめでたく2歳になりました。もう2歳、まだ2歳。でもあっとい…

すいらんグリーンパーク

しつけの先生にお誘いを受けて、すいらんグリーンパークhttp://www.suiran-rp.com/dogrun.htmlに行ってきました。 生徒さんのメリーちゃんのドッグランデビューがメインで、同じく生徒のチェルシーとノエルちゃん(何度も登場してる、アポロの同胎のピーチ家…

秘密の焼肉屋

前日の夕飯の話を。 ポティロンの森から夕方帰ってきた私たち、夜は姉夫婦と焼肉を食べに行きました。 ところが!王様は3駅ほど離れたお店までなんと歩いて行ったのであるよ。約1時間だったそうだけど、私はとっても無理なので、姉夫婦と電車で向かいました…

ポティロンの森が混んでいた!

5月5日のこどもの日、お弁当持ってポティロンの森に行ってきました。 なかなかきれいなドッグランがあっていつも空いている。 が!しかし!この日ポティロンの森は混んでいた。こんなの初めてー!どうやら、こどもの日で「仮面ライダーなんとかのショー」を…

雨上りのお散歩

雨上りの朝散歩。 チェルシーは腹掛け着用。お腹汚れるからね〜。 H見川沿いの緑地でちょっと遊んで、マテの練習とかもしてみたりして。やっぱりこういう所だと出来るんだよね。なぜか。 そのあと、幕張のパン屋さん「サン・マロン」まで歩きました。 ここの…

宴会宴会♪♪

連休後半の始まりの3日、お友達のMAX家が遊びに来てくれました。 家で宴会するときはいつもsachiさんが何品か料理を持ってきてくれます。皿を手で運べる文字通りスープの冷めない距離です(笑)。 この日は栃木名物芋フライと、鶏のから揚げ。から揚げはなん…

親子でそごう

この日も王様はいなかったので、母と姉と千葉そごうへ。 私は靴を修理に出してたので引き取りたかったのだけど、母も知り合いに果物を発送したいとかで。姉も買いたいものがあって一緒に行きました。 ここ最近、母の衰えはまた進んだような気がする。そごう…

アポロパーキングの草取り

王様は1日は休みじゃなかったので、普通に出勤。私はアポロパーキングの草取りをしました。 私は同じ千葉市内に小さな駐車場を所有してまして(父が残した土地を駐車場にした)、「アポロパーキング」と名づけました。 満車でもたった7台なのでほんのお小遣…