2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ジーンズの流行は回る

私の制服はジーンズにスニーカー。1年365日のうち350日はジーパンとスニーカーで過ごしている。 だもんで、ジーンズは本数だけは沢山持っている。太ってはけなくなってんのも多数有りだが(泣)。んで、何しろ良くはくのでファッションのはやりには全く疎い…

ゴリラの絵を描く人

姉が入っている一陽会という美術団体(っていうのかな?)の方の個展があったので、またまた姉と2人銀座まで出かけた。くそ暑かったけど。 姉は知り合いの個展やらグループ展やら公募展やら沢山行かないとならないんだって。私はまさかいつもつきあってるわ…

アメリカ土産♪

お友達のsachiさんがアメリカから帰ってきた。sachiさんは私が名古屋にいたのとちょうど同じ頃ご主人の仕事でアメリカに住んでたの。その頃のお友達の所に夏休みを利用して息子さんと遊びに行ってたんだって。私が夏休みに名古屋に帰るのと同じ気持ちかも♪ …

立川志らくのシネマ落語

落語家の立川志らくが前から好きだった王様。たまたま姉の教え子が志らくのお弟子さんって事で、無理を言ってチケットを取って貰いました。 場所は新宿紀伊国屋ホール。19時の開演に王様が間に合うか心配だったんだけど、ギリギリで到着。 今回のシネマ落語…

キューピーからプレゼント!

日曜の午後、どこにも行かずにスッピンメガネでパジャマに毛が生えたような格好でゴロゴロしてたら、宅配便。なんだろう?何もお取り寄せとかしてないよ?と思ったら、キューピーから「キューピードレッシング発売50周年記念・サラダにおいしいとれたて野菜…

エアコン、壊れてました

そんな状態で、金曜に友達を招待するなよってハナシですが、計画したときはエアコン壊れてると思わなかったんだよね。 壊れてるって言う程でもないんだけど、エアコンガスが減ってたそうです。なんかねー、エアコンの効きがイマイチだとは思っていたの。こん…

ビスキュイのメロンシャンティ

いつもの(?)中学時代の友人達と今日は地元ランチ&我が家でお茶。 2人が東京在住なので、東京のお店に行くことが多いのだけど、今回「ウチでお茶」にしたのは、ビスキュイのメロンシャンティを食べるため。 東京在住の子の1人KOちゃんが彼女の家の近く…

テアトル・エコー「ルームサービス」

今日の夜は船橋演劇鑑賞会♪ 姉夫婦と私の3人で参加しているんだけど、義兄は今海外出張中。姉は別の回を見に行くって事で、私は義兄のチケットをもらって、詩音ママと見てきました。 演目は「テアトル・エコー」の「ルーム・サービス」。コメディです。この…

ダンス♪ダンス♪ダンス♪

今日はダンスのレッスンの日。 葛飾区までの運転に、初めはドキドキしながらハンドルを握ったもんだけど、流石の私も最近はもう慣れてきました。 前回と今回は日向君&ミモザちゃんと都合が合わず、マンツーマンレッスンです。マンツーマンだと面白いのはア…

犬の靴

本栖湖で泳いだ話の続きなんだけど、去年泳いだときにアポロ、肉球むけたんだよね。泳いでる時は、本人も夢中で気付かないんだけど、あとで痛いらしく、ペロペロなめるので余計に治りも遅い。 一緒に泳いだ友達ワンコは大丈夫な子もいるから、泳ぎ方によるっ…

本栖湖キャンプ2日目♪

キャンプ2日目には、ピレネーのそらちゃんが一緒に泳ぎに来てくれました。 そらちゃんとは去年のゴールデンウィークに来たときにここで出会ったのです。その時まだパピーだったそらちゃん、ピレネーのパピーなんて見たら声をかけずにはいられない私。それ以…

本栖湖キャンプ1日目♪

3連休の2日目から1泊で本栖湖キャンプへ行きました。 2日目からにしたのは、3連休初日って多分道がめちゃ混みだろうなぁと思ったからなんだけど、でも、2日目も混んでました。予定より大分遅い時間に本栖湖に到着。でも、まだまだ時間はたっぷり。 設営は後…

迷子のかんたくん

4月7日の日記に近所のかんたくんというワンコが迷子になって探していると書いたのを覚えてますか?http://d.hatena.ne.jp/sumi0627/20080407 その後、時々目撃情報があり、ご家族からメールで教えて貰って、アポロの散歩コースをその方面にしてみたり、散歩…

Honda Dogにアポロ登場しました♪

3月18日に和光まで行って撮影をしてきたhttp://d.hatena.ne.jp/sumi0627/20080318Honda Dogのモデル犬アポロでしたが、このたびやっとその時撮影した写真がHonda DogにUPされました。 http://www.honda.co.jp/dog/index.htmlこのHPの、右の「わんこにやさし…

母の手術

手術といっても、そう大変なものではありません。白内障です。 大分前から、目がおかしい、月が沢山見えると言ってたのを「乱視じゃない?」と適当に聞き流していました。あまりにおかしいので、春にかかりつけの内科医にA眼科を紹介して貰い、一緒に行って…

個展&ベトナムアリス♪

銀座に行った目的はランチではなく、絵の個展です。本当です(笑)。 姉の恩師、北山泰斗先生は一昨年亡くなったのですが、その個展が銀座で開催されました。姉は会期中何度も訪れ手伝いもしていますが、私はちょっと覗きに行かせてもらいました。大学で油絵…

玉子パン

玉子パンってあったでしょう?昔。漢字はどう書くのが正しいのかよくわからないけど、ちょっと甘くてちょっとパンより固くて、クッキーでもなくパンでもない様な。私は別に子供の頃に特別な思い入れがあるとかそんなのはなかったんだけど、今はちょっと玉子…

ESSE8月号

今月は何だか到着が遅かったESSE。 6ヶ月分無料でもらえるんだけど、アンケートに答えたり、ブログに感想を書いてトラックバックしなくちゃいけなかったりする。「プレゼントに当たった」のでなくあくまで「モニター」だからね。 今回の目玉の特集は「キッチ…

サンク・オ・ピエ

なんか、前日のネタが多くて何だけど、土曜日の話。だってさ、海行った話も、サンク・オ・ピエにいった話も書きたかったんだもん!両方書くと馬鹿長くなるしさ。土曜の夜、母と姉夫婦と幕張本郷のフレンチ「サンク・オ・ピエ」に行ってきました。義兄が来週…

NEWカメラで水泳♪

晴れ晴れの土曜日、もっちろん、水泳です。 実は、カメラを新しくしてから3人で海に行くのは初めて!だからNEWカメラで水泳写真は初めてなのです! 撮影後の感想、いやぁ連写すごいっす。この一言に尽きます。 動きのあるダイナミックな写真を撮りたくて、波…

昨日の名古屋ランチ

やばい。全然追いつかない・・・。今回の名古屋は、お別れに行った悲しい旅(旅ってほどじゃないけど)だったんだけど、せっかく来たので10日のお昼は友達に会ってランチをすることに。 付き合ってくれたお友達は、J子さん。彼女とは、犬友達じゃない。名古屋で…

バーニー×2+ニャンコ×3

名古屋で泊めて貰った犬友達、「たくはつさん」のお家には、バーニーが2頭、ニャンコが3匹。 スラッシュとも共通のお友達なので、昨日も一緒に会いに行った。やっぱ、一杯いるとスゴイな。 そもそもバーニーズマウンテンドッグはゴールデンよりかなり大き…

スラッシュ

すっかりさぼってしまったのですが、今から取り戻そうっと。この日、私は名古屋のお友達ワンに会いに行く予定でした。 血管肉腫という癌が、肺に転移してしまっていて、今会っておかないともう会えないかも、と思って、本当はご迷惑だろうと思ったのですが、…

ソネットからOCNへ

テレビを買うに当たって、王様電機屋で値切った。「いや、これ以上はもうどうにも」といいつつ、電機屋の兄さんが「インターネットのプロバイダを変更するなら3万円引きます」と提案してきた。えー?面倒じゃん。でも3万は大きいなぁ。 さいわい、千葉に引っ…

七夕の祈り

七夕の日は毎年雨のことが多い。まぁ梅雨のまっただ中だから仕方ない。東京でこの日天の川が見られることは滅多にない。 毎年、沖縄の座間味で見た美しい天の川を思い出す。もう見に行くことは出来ないけど、アポロと一緒に見たあの天の川は永遠。今年も、公…

ありがとう

っていうのは居酒屋の名前。 去年出来たウチから歩いて徒歩4分ぐらいのところにある居酒屋です。一度王様と2人で行ったことがあって、つまみもなかなかだし、お店の人がみんな元気で気持ちのいい接客。「良い店だね」と思ったものの、2人で居酒屋ってそれ以…

テレビ来た!

テレビが土曜に配送でした。 おお!でかい。46インチのREGZAです。そんなに大きいテレビが必要かどうかははなはだ疑問。私は42インチがいいなぁと思ってたの。でも、なぜだか46インチの方が安いんだって。新しい型がでたので1つ前の型なのね。で、42インチは…

真夜中のスパゲティって?

金曜のランチはイタリアンでした♪ キャプテンズクックという初めてのお店。実は、今日はお友達のsachiさんがご馳走してくれたの。ちょっと前に、sachiさんがぎっくり首(?)になった時MAXのお散歩をしてあげたお礼だっていうんだけど、そんなの良いから!き…

平日水泳♪

水曜のこと。 翌日から天気下り坂、週末も天気悪し、の予報だったので(嘘だったけど)アポロと2人、平日水泳に繰り出した。先週も泳いでないし、えっと本栖湖ぶりじゃん?(シャンプーも。) いやぁ、かなりの水泳日和でした。本当はアポロもそろそろ年だし…

華ちゃんの命日

7月2日はお向かいの華ちゃんの命日。 もう、1年経ったなんて。私はまだ公園の道で私たちの少し前を歩く華ちゃんのしっぽが揺れていたのを、同じ道を通る度思い出す。1年経っても、2年経ってもご家族にとっては決して忘れる事なんて無いでしょう。 ずっと預か…