2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アカデミー賞授賞式

アカデミー賞授賞式をリアルタイムで見るのはこれで3回目。つまり、仕事をやめてから毎年です。WOWOWが映るのは寝室のテレビなので今日は午前中から寝室にカンヅメ。私は「アビエイター」かなーと思っていたので、へえ。という感じ。ただ、今年は「これに取…

24完了!

今日の午前中で見終わりました!いやーⅡも良かったです。でも最後に完結って感じじゃないのが「えーっ!それはないんじゃないの?」って感じ。で、午後はランチしにスリランカ料理の店に行って見ました。結構良い感じのお店で味も結構Goodですが、ちょっ…

24

ただいま「24Ⅱ」を昼前からずっと見とります。Ⅰも面白かったけどⅡもやめられなーい!途中なので続きを見ます。あーやめられない!頑張れジャック・バウアー!また思いもかけない人が裏切り者なんだろうなー。

確定申告

今日は区役所まで確定申告に行ってきました。朝いちで行ったのにもかかわらず一時間待ち。ご指導いただいて一時間と殆ど午前中いっぱいかかりました。帰ってくる税金は16000円程。ま、時給で計算すると結構良い稼ぎなのでやはり面倒でもやらねば。去年…

BMW検査入院

ウチの車は赤いBMWカブリオレ。派手な車です。見た目重視で買ったので。働いてる時は週末王様と一緒に乗ることが多かったけど、「主婦になったら一人でオープンにしてお買い物とか行っちゃおう!」と思ってました。おばさんがオープンカーってちょっとい…

黒田知永子トークショー

栄の松坂屋で開催された黒田知永子のトークショーに行ってみた。別に彼女が好きというわけでもないけど、きれいな有名人を間近で見てみようか、ぐらいの感じ。専業主婦は暇である。やっぱりキレイでした。43歳と思えない美しさ。モデルのオーラとかそうい…

合鴨

大分のまりんさんから、合鴨が届いた。我が家は鴨好き。でもこの辺で買えるのは薄〜くスライスした高い鴨肉か、高くはないけどタイ産など輸入の鴨肉。(輸入物の多くはアヒルだそうです) 今回は合鴨農法で働いた鴨君たちを捌いて送って頂きました。今日はま…

ぬくぬく♪

午後の読書のひと時。片手でページをめくりながらもう片方の手をアポロのココにつっこんでぬくぬくするのが最高!写真でわかります?横向きに寝てるときの後ろ足の太ももの所。ワンコの体は他にも気持ち良いところがいっぱい。おなかのやわらか〜いところを…

動物愛護センター

アポロの散歩がてら、平和公園に行った。 ココには動物愛護センターという、放置された犬や猫の収容施設がある。子犬の譲渡としつけ教室なども行われている。公園に来ると覗いてみる事が多い。かわいい子犬が見たいからというのもあるけれど、人間が犬にいっ…

馬刺し

今日のディナーは馬刺し。いつもアポロのご飯用のお肉を購入している「GEN・MEAT」で初めて人用の馬刺しを購入してみました。これが想像以上に上質で美味しい!お値うちでした。 このさしの入った旨そうなお肉をご覧下さい!うちは生肉好き。馬刺し、…

コメダ珈琲の怪

*今日の「とくダネ!」見ました?最初のシーンから泣いてしまいました。ペットロス、どうやって乗り越えたらいいのでしょう?いつかその日が来ると頭ではわかっていても、想像するだけで泣けてきます。ちなみに、ワンの毛でマフラー作ってましたが、私も作…

盲導犬歩行体験

*明日の「とくダネ!」でペットロスの特集があり、「絆屋」さんというアクセサリーを作っている会社が出ます。「絆屋」さんには実は今私はアポロの乳歯と毛を使って指輪の作成をお願いしています。興味のある方は見てみてください。私の指輪は出来上がり次…

スモークチキン&ベーコン

またまた食べ物ネタで何ですが、ちょっと前にネットで知り合った方に手作りのスモークチキンとベーコンを送って頂きました。リンクのページに追加させていただいた「Living Together」のまりんさんです。基本的には物々交換ですが、ウチには交換できるような…

柴犬のくるみちゃん

夕方のM徳公園に今日は柴犬のくるみちゃんが来た。前にも会ったことがあるんだけど、くるみちゃんは中学生くらいの少年が連れている。この少年がとっても礼儀正しい良い子で驚く程。この間も今回も少年一人で連れているんだけど、おばさん4人(マリーママ…

バレンタインデー

今日はバレンタインデー♪ OL時代は職業柄沢山の義理チョコを贈ったものだった。私が12年働いた会社はお菓子会社。中でも私はチョコレート担当。バレンタイン商品の企画もやっていた。だもんで、自分の作品を友人や家族にプレゼントもしたし、社内でも義…

東野圭吾「幻夜」

昨日、東野圭吾の「幻夜」を読み終えた。これを読むに当たっては、是非「白夜行」を読み直してからにするべきだとの王様のアドバイスのとおりに数年前に読んだ「白夜行」をまず読み、その後で「幻夜」を読んだ。いや〜、東野圭吾やっぱりいいね。彼の作品に…

修善寺から帰る

宿の朝ご飯。朝からおなか一杯です。昨日夜中まで飲みながらおしゃべりに花を咲かせていたにもかかわらず朝から食欲もばっちり!そして、名古屋に帰ると早速預けたアポロを迎えに行きました。預けたのは尾張旭のレッドドア。こちらはホテルもトリミングもや…

修善寺の温泉

預ける時のアポロ→ 少しはさびしい?? 金、土の一泊二日で、修善寺の温泉に行きました。王様の学生時代の友人たちと年に一度の恒例行事。スタートは1993年、友達3人で行った温泉旅行からほぼ毎年、彼女を連れてきたりそれが奥さんになったり、今では子…

パク・ヨンハ

パク・ヨンハのコンサートに行ってきました!お友達がファン倶楽部に入っていてチケットが取れるというので「じゃあ私も行こうかなー」というぐらいの気持ちでしたが、良かったですよ〜。ちなみにパク・ヨンハって「冬ソナ」でヨン様のライバルというかヨン…

盲導犬ボランティアの練習

今日は港区の中部盲導犬協会にインストラクターの練習に行きました。前もちょっと書きましたが、私は「盲導犬歩行体験インストラクター」というボランティアをやってます。小学校や中学校で子供たちに盲導犬と一緒に歩く体験をさせたり、盲導犬についての説…

雨あがり

朝の散歩はしっかり雨降りだったのでレインコート着用。午後は雨は上がったけど、地面がぬれていました。こういう時はハネをあげておなかがとっても汚れてしまうので、おなかの汚れ防止にTシャツを着ます。今日はピンクのTシャツ。人の子供用。140セン…

甘えるアポロ

いかんな。日記の更新が遅れ気味だ。夜眠くてねー。本を読んでいる私の腕にあごを乗せて甘えるアポロ。めったにこんな風に甘えてこないアポロがこんなかわいいしぐさをして見せたのにはわけがあります。私の左手には、お昼ご飯のチーズトーストが・・・。ト…

豚足

日曜のディナーは王様のパスタ! ブラックタイガー、ホタテ、タコ、イカの入った海の幸のトマトソース(これは定番)と、今日の2皿目はイカ墨のパスタです。それに水菜とカニのサラダ。美味しかったもんでつい飲みすぎてしまい、(スパークリングワイン1本…

てんぷら・オン・ザ・テーブル

朝のM徳公園。アポロ一人でした。久しぶりのご飯ネタです。 今日は王様のご希望で新鮮なお魚が激安なスーパー「タ○ヤ」へ!そこで早くもフキノトウを発見。今日はてんぷらでもするかってことでネタを色々買いました。ウチのてんぷらは、卓上コンロでテーブ…

王様のおみやげ

王様がケーキを買ってきてくれた!自分で買うのでもなく、一緒に買いに行くのでもなく、予告ナシに買ってきてくれるケーキはとってもうれしい!実は前はまったくそんな事はしてくれなかったのだが「ミクシィ」という会員制ブログみたいなので「結婚記念日な…

アポロえんがちょ!

*ボールを飲み込んだまりんちゃんですが、月曜の日記に書き込みをしてくれました。やはり開腹手術だったそうです。でも週末頃には退院だとか。手術成功ということでちょっとホッとしました。早く元気になってくださいね!お大事に。写真は月曜のまりんちゃ…

雪だよ〜ん♪

東海地区は昨日の晩から雪が降り始め、朝起きると一面の銀世界!危険なので王様はバスで駅まで行ってもらい(車はノーマル装備なので)、バス停までアポロと送った帰りM徳公園へ!貸切状態でした。親子連れとか結構いるかと思ったら全くいなくて、もう「犬…

ウチのトイレ公開!

*昨日のマリンちゃんが心配です。どうしたかしら・・・。ウチのトイレの壁です。自称ワンワンギャラリー。アポロの写真は部屋に沢山飾ってありますが、お友達や旅先で出会ったワンコの写真をトイレの壁に沢山貼ってあります。一匹また一匹と増えるのがとっ…