2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の「クローズアップ現代」

見た人、いるでしょうか?昨日の「クローズアップ現代」ふとNHKをつけたら「ペット大暴れ、なやむ飼い主」ってテーマの番組で慌てて見入った次第。前半の10分ぐらいを見逃したのでどんな取り上げ方だったのか、わかってないところもあるけど、後半を見…

映画2本はしご

栃木の両親をおもてなしした自分へのご褒美に今日は一人で映画を見に行った。(嘘。本当は映画のチケットが当たったから。それが5月いっぱいの期限だからです。)2枚なので王様と二人でいけばいいようなものだが、指定の劇場で王様好みの作品がやってない…

またまた板取川♪

木、金、土とアポロはお留守番ばかりだったので、今日は板取川に連れて行ってあげた。板取川は今年3回目。先週、先々週は海だったから川は結構久しぶりです。っていっても5月に入ってから殆ど毎週泳ぎに行ってます。アポロときたらホント陸にいるときとは…

明治村

今日は栃木の王様の両親が帰る日。朝ご飯は「ガロンコーヒー」で名古屋の喫茶店文化を見せてみました。その後「明治村」へ。アポロは連れて行けないので今日もお留守番です。でもこの「明治村」は思っていたよりずっとよかった。広い公園のようなアップダウ…

万博

ちょっと王様!一昨日の日記のコメントの「精神的疲労」ってのはひどいんじゃないの?そんなことありませんから。1日万博を歩いて疲れたから寝ちゃったんです!あくまでも肉体的な疲れですよぉ。っつうことで、27日は万博行ってきました。金曜なのに混ん…

金しゃち!

栃木から来た王様の両親を名古屋駅まで迎えに行って、名古屋城を案内した。まず、名古屋まで車で迎えに行く事自体結構心臓バクバクでした。その辺のスーパーしかいけない人なんです私。しかも地図が読めない。もうナビ子様の言うとおりです。ええ、去年の1…

お掃除大会

明日、王様の両親が栃木から来る。万博もやってるし、って事で2泊3日。で、私はここんとこ、ずっと掃除をしている。一昨日も昨日も今日も。やってもやっても終わらない。いったい今までどれだけ汚かったの??って思うでしょうが、ひどいもんでした。たと…

ワンコのおなら

犬もおならをします。ウチはアポロがはじめてのワンコなので、そんなことも結構驚きでした。音がでるワンコもいるらしいですが、アポロはすかしっぺです。 寝室でまったりしているとき、なにやら異臭がしてきます。まず、王様を疑います。で、「してない!!…

Newデジカメ!

買っちゃいました!!デジカメ。しかも同じヤツの後継機種。 だって、修理すると6000円〜9000円+消費税+送料(800円)なんだもの。そして、新しいのは16700円なんだもの。しかーも!ヤマダ電機のポイントがたまっていたのでポイント使用で…

犬ばかの会

お友達の托鉢さんに誘われて、彼女のワンの親戚犬のお宅に遊びに行った。バーニーズのメイちゃんのお家。ワンコはメイちゃん、アポロ、托鉢さんの2頭のバーニーズ、托鉢さんのお姉さんとこのビアディの空ちゃんの全部で5頭。全員図体がでかいもんだから、…

またまた水泳大会

今日も新舞子に泳ぎに行ってきました。先週より混んでいたのは、暑くなってきたからかも。結構若者や親子連れでにぎわっていました。ワンコ連れも多く、泳いでいるゴールデンやラブもちらほら。だた今日はやけに浜が遠浅で、よっぽど遠くにおもちゃを投げて…

芳光のわらびもちゲット!

お友達のJ子さんとランチ&徳川園に出かけた。ランチは東区白壁の「ラ・ブロッカ」ランチのコースは2500円。前菜、パスタ、メイン、デザートのコース。今日のメインは地鶏のグリル。お店の雰囲気も、お店の人の感じも良くて勿論味も○。そういえば、こう…

キッパリ!と、ドップリ!

ちょっと前に流行った本で「キッパリ!」というのがあった。ちょっとした心がけですっきりキレイにさわやかに暮らそう!みたいな本だった。玄関をいつもキレイにしておくと良いとか、冷蔵庫を掃除しようとか、いつも花を飾ろうとか。なーるーほーどー!と思…

デジカメ検査入院(泣)

日記のほうのカウンタ、10000超えたんですね〜。うれしいね。トップページのカウンタとずれてるのは、日記のほうは日にちをさかのぼって見ていくとカウンタどんどん進んじゃうんです。あとは、多分トップページからじゃなく日記から入ってみてくださっ…

いつか買うかもしれないiPodのために

ウチのオーディオはMD中心。CDを借りてくるとMDに落とす。それがもう、MDがどんどん増える。カーオディオもMDなので車の中もMDだらけ。なんとかならないかなとは思っていた。その上、車のMDプレイヤーと来たら根性なしで冬場でも2時間、夏場…

食べられるものだけ

*「アポロの部屋」に「生食について」を途中までアップしました。全部出来上がるのを待ってるといつになるかわからないので途中で申し訳ないですが。それから同じく「アポロの部屋」に「姉妹犬の部屋」を作りました。日記でも紹介した「リリィちゃん」と「…

海上の森

ネットを通じてお友達になったピクシーのそのまたお友達のハンナちゃんのママにアポロのバスローブを作ってもらいました。んで、それを受け取るために朝6時過ぎに家をでて瀬戸の方の公園に行きました。思ったより近くて30分ぐらい。その公園にはなんだか…

新舞子で水泳♪

今日は新舞子マリンパークという知多市の海岸で水泳!ここは人工海岸なので、きれいな芝生と砂浜が唐突につながっている。でも水も思ったよりキレイだし公園も勿論きれい。アポロはエンドレスで泳ぎつづけました。板取川より水が冷たくないので泳ぐのは楽な…

恐るべしアポ毛!

今日はお天気が良かったので、冬物の洗濯(今ごろ)。ベンチコートやらフリースやら手洗いできるものを洗濯機の「手洗い」モードでガンガン洗った。びっくりしたのはベンチコート。昨年ドッグデプトで買ったベンチコートは内側がフリース素材で色は黒。洗お…

愛地球博

ちょっと前の話になるけど、ゴールデンウィーク中に愛知万博に行ってきました。今月末に王様の両親が栃木から来るのでその下見のため。 5時からの券で入ったのですが、ゴールデンウィークだというのに、時間がよかったのか結構すいてました。30分待ちで「…

全国一斉クリーン作戦!

WANWANパーティクラブというNPO法人http://www.wanwan.org/index.htmが「全国一斉クリーン作戦」というのを主催していて、ボランティア募集が中日新聞に載っていたので、参加してみました。といっても、マナー啓発のチラシとウンチ袋を散歩中に出会ったワン…

ピーチちゃん

この間腹違いの姉妹「リリィちゃん」を紹介したけど、今度はなんと腹も一緒の、ホントに一緒に生まれた姉妹がいることがわかった。この間の「親戚さんいらしゃい」とは別の親戚探しのHPがあったので登録したのだ。http://park7.wakwak.com/~wanchan/relative…

フロントライン

今年初のフロントラインをした。ノミ、ダニ駆除のこの薬、みんなやってますか?どうも私は抵抗があって。だって、背中にチューッとたらすとそれがジワーッと染み込んで体全体に行き渡るんでしょ?それが虫を殺すんでしょ?虫が死ぬような薬がワンコの体に染…

矢田川でプチパーべキュー

*グリママさんが、皆さんの暖かい励ましに、コメントをくれています。5月6日の日記です。どうもブログはBBSと違って新しい書き込みがageられないのが不便ですね。もっともそれだと日記の順序がぐちゃぐちゃになるから無理だけど。今日はゴールデンウィ…

相変わらずイケメンマリンちゃん

*図書室 「眠れぬ夜を抱いて」野沢尚「号泣する準備はできていた」江国香織UPしました。アポロの部屋のトップの写真も変えました。昨日の友人の猫ちゃんの訃報に皆様の暖かいコメント、ありがとうございました。今日はお昼にM徳公園の周りおよび公園内をゆ…

友人の猫ちゃんが

中学以来の友人の愛猫が急逝しました。昨日まで本当に元気で、食欲もあり全くなんの変わりもなかったそうです。まだ9歳程のコで、猫にしたらまだまだこれからという年齢。彼女は昨年6月にも愛猫を事故でなくしていて、その悲しみからまだ立ち直っていない…

サイクリング♪

今日もとってもいいお天気♪だったのでサイクリングに出かけました。近くの矢田川という川の河川敷がずっとサイクリングロードになっていて、芝生もあってとってもキレイ。アポロを王様が引いて私はその後ろを走ります。実は私、自転車あまり上手に乗れないん…

板取川で水泳、第二回!

29日に行ったばかりの板取川ですが、また行ってきました。だってアポロの喜び様ったら凄いんだもの。今日はこの間よりさらに良いお天気で、川の水の透明度も抜群。そして、今日は同じく水泳大大大好きなピクシー家と一緒です。ピクシーは4歳半のゴールデ…

ゴールデンのパピー

ご近所でゴールデンの華子ちゃんが赤ちゃんを産んだと聞いて、見せていただいた。華子ちゃんは白くてとっても美人。パピーは4匹。まだ生まれて20日ほどだそうです。アポロはウチに来た時2ヶ月になっていたし、お散歩中にパピーに出会えてもやっぱりどん…

カルビクッパ

アポロは手作りご飯を食べてます。手作りご飯のカルシウム源は基本的には骨。アポロの場合は鶏骨(生に限る)、子牛アバラ骨、魚です。この子牛のアバラが結構固いんです。噛み砕くのに結構苦労していて、時々そのせいかウンチがゆるくなったりします。よく…