スナップってむずかしー

2011.10.21スナップ

EOS学園でした。この日は銀座の教室で、前回の動物園での実習の写真を中心に添削指導
ううう。動物園、無駄なフィルターをレンズにつけっぱなしだったせいで玉砕だったのだ。
動物はみーんなぶれぶれ。4枚写真を持って行かなくちゃならないんだけど、持っていける写真が無い・・・。
で、1枚を動物園で何気なく撮った地面の写真。こういうのを「スナップ」って言うんだと思うんだけど、スナップってすっごく、難しい
犬の写真と花の写真はそれなりに少しだけ前よりは上手に撮れるようになったと思うんだけど、風景とスナップはぜんぜん駄目。っていうか、そもそも撮ったことが殆どない。特にスナップって人が気付かないようなモノをおしゃれに切り取るセンスが必要じゃない?そういうセンスが無いんだよねー、私。
ちなみに、これは動物園のアスファルトに木漏れ日が写ってるのがかわいい♪と思ったんだ。これが「アリ」なのか「ナシ」なのかも自分では判断がつかない。一応先生は「アリ」と評価してくださった。もう少し工夫が必要とは言われたけどね。
でも、センスゼロではないらしいので、もう少し色々チャレンジしてみようかなーと思ったのでした。
ちなみに、教室のあとはみんなでランチ。この日は麦とろのお店でした。わたしは麦とろとから揚げ