2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

海&シャンプー

初めはただ単にシャンプー、と思っていたけどお天気がよかったので「アポロ、海行きたいの?」と聞いたら「行きたい」とのお返事。(ないない。でもお目々がキラキラしたから)お弁当持って、I海浜公園へGO! 前回は3月でちょっと寒すぎたけど、今日は水…

納戸の掃除

さーて、ゴールデンウィークがやってきました!(もっとも私の場合は365連休みたいなもんだけどね)ウチではゴールデンウィークは「ゴールデンレトリバーウィーク」と呼んどりまして、普段より一層アポロを愛でることにしとります。(犬はいい迷惑)。 で、…

迷子のランちゃんを探しています。失踪場所は、花見川区検見川町一丁目。ウチの近くです。15キロの白いミックス犬です。15歳と高齢で心配です。お近くの方は(っていっても結構遠くまで行くかも!)見かけたらご協力を!詳しくはこちらhttp://need.jf.land.to/

実家(徒歩4分)の母と散歩がてらスプラッシーに行った。 お昼を食べてない私はピザ。昼を食べたはずの母も私のピザを結構食べていた。おまけにそのあとフローズンヨーグルトまで!なんちゅうか、流石私の母と思うけどよく食う。尿酸値が高くて痛風の心配を…

銀座でランチ←またかよ!

またまたお友達と銀座でランチ♪ 何だかこうして日記を書いてみるとしょっちゅう銀座に繰り出してうまいもん食ってるみたいに見えるが・・・まぁそうとも言える。ほら、3年ぶりに帰ってきたもんで「久しぶり〜」って会う友達も多いし、姉の個展もあったし。(い…

糞食決済

ここ数日、テレビのニュースはイーホームズの粉飾決済のニュースで持ちきり。 ちょっと前のライブドアの時も幾度となく粉飾決済という単語が出てきてた。 どーも私は、この単語を聞くと頭の中で「糞食」と変換されてしまうのだ。いや、本当は「食糞」なんだ…

狂犬病予防ワクチン

千葉に戻ってから初めてアポロを病院に連れて行った。 お友達のブロスに教えてもらった習志野の病院。車で20分弱。 アポロの場合はご飯が手作りとか、ワクチンは抗体検査をして必要無いならしない、とかいろいろあるので、そういう部分を理解してくれる先…

ワインと花束

会社に勤めていた時、一緒にお仕事をしていたデザイナーさんと私の元上司とでお食事をした。千葉に戻ってきたと言ったらぜひ一度飲みに行こう!という事になったので。 デザイナーさんの一人は女性。一緒にチョコレートのパッケージなんかを作っていました。…

栃木から山菜♪

王様の栃木の実家から山菜がたんまり送られてきた。 今回は山菜の女王と言われているこしあぶら、それからこごみ、そしてタラの芽、おまけで木の芽も。あとは甘い小粒のトマト!ってことで、恒例のてんぷら・おん・ざ・テーブル。スーバーで山菜買っててんぷ…

今週はアンデルセン公園ドッグラン!

先週に引き続き、ドッグランへでかけた。 今日は船橋アンデルセン公園のドッグラン。アンデルセン公園自体はワンコ不可。 だけどかなり広くキレイな場所がドッグランとして開放されている。料金は300円安いっ。けど駐車料金が500円。まぁ、でも安いか…

アポロのタイル♪

3年ぶりに戻ったら、家を貸している間にポストがぶっ壊れていた。これは貸主の責任でメインテナンスするものなので、借りてた人に文句は言えない。むしろ壊れたままで使っててくれてありがとう。 だけど、そのままってわけにもいかないので、新しいポストを…

ケーキの言い訳

本日のケーキ♪千葉に帰ってからお菓子とかケーキとか食べる機会が増えた。なぜなら、母が徒歩4分のところに姉夫婦と住んでいるから。名古屋にいたときは美味しそうなケーキが売ってても「自分のためだけに1個買うのもねー。かといって2個くっちゃうのもね…

デッキのニス塗り

ああ見えて(どう見えて?)、王様は大工仕事があまり得意ではない。それに気づいたのは割と最近のことで、それまでは家具の組み立てなどは男がやるもの!と思い込んでいたのだが、簡単なものなら私のほうが幾分丁寧(あくまで多少のレベルだけどね)。名古…

アポ毛舞い散る♪アポ毛舞い戻る♪

桜もすっかり終わり。でも葉桜になっても風で花びらがふわーっと散ったりします。 あれもなかなか風情があって素敵です。 ケツメイシの「さくら」、初め聞いたときは何かいまいちピンと来なかったんですが、なんども繰り返し聞くうちに良く思えてきました。…

その日のまえに

引っ越してから、あまり本を読んでいなくて、1ヵ月前ぐらいに美浜図書館で借りた本も一冊しか読まないうちに、督促状が来た。(来る前に返せよ・・・) ですが、久しぶりに読んでみた王様お勧めの「その日のまえに」重松清。良かったです! いやー、泣けるし。…

土曜日はエスニック♪

昨日の晩御飯はエスニック料理。 そもそもは、スーパーにコリアンダーが売ってたから。たった一把のコリアンダーを買う為に、メニューがエスニックに決定した。 トムヤムクン、生春巻き、にんじんサラダ(いつものをエスニック風にアレンジ)、海南風チキン…

ドッグラン松戸

今日はドッグラン松戸http://www.shinkeisei.co.jp/dogrun/dogrun_matsudo_top.htmlへ行ってみた。だって何かHP見たら「日本最大級の広さ」とか書いてあるし。まぁ、最大級ってことは最大じゃないんだろうけど。 車で1時間弱。梨の果樹園の隣にあった。ちょ…

ワンカップ

こんなものを買ってしまった。 カップ酒なんて、今までの人生で数えるほどしか買ってないのに。 日本酒飲まないわけじゃなく、家で飲むときはワンカップ飲まないでしょ。 だけど、こんなのあったのでつい・・・。だってワンカップとはいえ大関とかじゃなく新潟…

おいしいパン屋「トポル」発見

発見って言うか、子供のころからあったパン屋だけど、一度くらいしか買ったことがなかった。3年前にいたころは、なーんだかタイミングが合わず、散歩で通るたびに閉まっていた。 千葉に戻ってきて散歩時間と曜日がかわったらちゃんと開いてた。 で、朝の散…

突き指のその後

2週間ほど前、花見の時にアポロのせいで突き指をした話を書いたけど、みなさん大変ご心配頂いていると思います。んなわけないか。 で、その後の経過ですが、コレがあんまり良くならん。 勿論、この間の写真のように指ごと真っ青!ではなくなりました。 パン…

あなたの肌が大好きですーっ!

韓国スターは結構嫌いじゃない。 メガネフェチな私は最初ヨン様いいなぁと思ったし、パク・ヨンハは名古屋でライブに行ったし。チャンドンゴンも「医家兄弟」のドラマ見て、かっこいいじゃーん、と思った。 が、あのCMはイカガナモノカとずっと気になってい…

ノートパソコンの弊害

引越しを機会にノートパソコンを購入して、無線LANにした。 名古屋では寝室にデスクトップパソコンがあったので、リビングにあると俄然便利。 洗濯しながら、パソコンやって「ピーピー」って鳴ったら干せばいい。お湯沸かしながらパソコンやって「ピーピー」…

成田ゆめ牧場

チケットが当たったので、成田ゆめ牧場に行ってみた。 家からは車で1時間程度。勿論、牧場にいい大人が二人で行くわけもなく、ワンOK牧場です。犬の入場料は500円なり。チケット売り場でウンチ袋ももらいました。 お天気も最高に良く、まさに行楽日和だっ…

バルセロナに行きてぇ!

バルセロナから帰って来た姉夫婦のビデオと写真の上映会を母も交えて我が家で開催した。 一応、夕食のメニューは王様特製パエリア。マッシュルームのガーリック焼きピンチョス風。お土産のスペイン産生ハム、お土産のスペイン産赤ワインなどなど。いやー、映…

モダンアート展

上野で開催されている「モダンアート展」という展覧会に姉と行って来た。 実は出品されている方に、私の高校の時の担任の先生がいらっしゃるので。そして、20歳ぐらいの時と28歳ぐらいの時と2回ほど、絵のモデル(ヌードじゃないよ、念のため)をやらせ…

アポロのお誕生日には本当に沢山の皆様にお祝いの言葉を頂き、ありがとうございました。ご近所の方から、遠く離れた方まで・・・ネットって偉大だわ〜としみじみ思う私。

話は変わって・・・。 前に千葉にいたときから、姉夫婦に誘われて「船橋演劇鑑賞会」というのに入ってました。会員の投票(?)で年に6つの劇団が公演に来ます。働いていたときはなかなか開演時間に間に合わなかったり、出張帰りで疲れてたり・・・でも今回からは…

6歳になりました

4月5日はアポロの誕生日です。 6歳になりました。 ちょっぴり複雑な気持ちです。 4歳の誕生日までは単純にうれしくて、お祝いして、プレゼント用意して・・・。でも去年5歳の誕生日に、初めてアポロが歳をとって行くことがつらくなりました。 もう誕生日は…

バルセロナ!

スペイン、バルセロナに旅行に行っていた姉夫婦が帰ってきた。 旅行の目的はサッカー。バルセロナVSレアルマドリード。クラシコと言われるもっとも盛り上がる夢のカードだ。うらやましぃぃぃ。 お土産がこれ!王様にユニホームと私にはTシャツ。このエンジと…

○十○年ぶりの突き指

高校、大学でバスケをやってたのでつき指はしょっちゅうだった。その場で冷やし、テーピングを巻いて、すぐ練習再開なんてのは当たり前。おかげで左の薬指は指輪のサイズが大きくなり変な音もする。 が、もうバスケなんてずーっとやってない。 なのに・・・土曜…

東京ペットショー

幕張メッセで行われた東京ペットショーに行って来た。 ペットショーだからもちろんワン連れオッケー。会場のあちこちにはワンコ用トイレが設置されている。 でも、よくドームなんかで開催されているペット博と比べると規模が小さいのか、あまり派手なイベン…

お花見♪

4月になりましたね〜。 日曜は雨だって事で土曜にお花見に、GO! 近くのH見川沿いの公園です。桜で有名なところは混むんじゃないかと思い、桜の量よりゆったりのんびりを選びました。友人夫妻を東京から呼び寄せた割りに、「普通の公園に桜もある」みたいな…