15回目の結婚記念日

2011.10.13結婚記念日

10月13日は私たちの15回目の結婚記念日でした。
15回目って、自分でもびっくりです。いやぁ、めでたいめでたい(笑)。
最初の数年は結婚記念日には外食してたんだけど、アポロと暮らすようになってから結婚記念日も誕生日もクリスマスも家で過ごすことのほうが多くなった。
平日だから私が料理作らなくっちゃなぁ。何作ろう?って悩んでたんだけど、すばらしいタイミングで牛肉の賞品をゲットしたじゃないの!その中に1枚200グラムのステーキ用のお肉があったのよ。っつう事で、結婚記念日のディナーはステーキに決まり。
私はジャガイモのポタージュと茄子のチーズ焼きを作って後はドライトマトとオリーブのおつまみ、イタリア産パルマハム、サラダ(並べるだけだけど)。ステーキの焼きは王様担当。
シャンパンは頂き物。たまには本物のシャンパです。本当にたまにだけど。
ケーキは王様が買ってきてくれました。この季節においしいモンブランです♪♪
今年も、王様と結婚できたことに感謝感謝です。王様と私お友達のY美ちゃん&T弘君の結婚式で出会ったんだけど、2人には今も感謝してます(王様は恨んでたりして「一生ゆるさねー」とか)。

お肉、柔らかくておいしかったです♪ボリュームたっぷりでした。