2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

写真の講評会

先日、グループ展を開催した写真の会の定例会でした。 1人8枚のプリントを持って行って、先生に講評して頂きます。 いつもぎりぎりまで宿題をやらない私は(昔からそうだったけど、小学生ぐらいの時はちゃんとしてた。どんどん酷くなって、仕事してた頃はい…

手作りご飯の座談会

2回ほどアビーちゃん宅で開催された、手作りご飯の座談会、今回はgengen2号さんのお宅で開催。 アビー家より、ちょっくら、いや大分遠いんですが、ナビ様の言うとおりで到着できました。もっとも、ナビ様の「下道だと2時間以上かかりまっせ」を信じて、高速…

もうお会いしなくて済めば、幸せです

チェルシーののどの奥の「ポチ」、もう多分大丈夫だと思うけど念のため1ヵ月後に見せて下さいと、先月末に言われて、行ってきました。 もう、なーんにも無くなって、「やっぱり外傷だったのかもしれませんね」という事でした。 よかったよかった。 ついでに…

誕生日はラム肉餃子

誕生日だった月曜日。 前日にステーキ食べちゃったので、普通の夕飯。 なぜだか、王様が会社の帰りにキャベツと餃子の皮を買ってきて、ラム肉餃子を作ってくれました。 なぜ?誕生日にラム肉餃子。ま、いいや、おいしかったし。 王様は餃子を焼くのがとって…

ウッドチップの落とし穴と誕生日前夜祭

ウッドデッキを新調したあと、庭の片側にウッドチップを敷き詰めて満足気にしていた女王ですが・・・http://d.hatena.ne.jp/sumi0627/20110605 この日「強風の際、隣家にウッドチップが飛ぶのはなんとかせねば」と書いていますが、この時はまだ、それほど切羽詰…

茜浜緑地とチョコレートパフェ

かつてよく行っていたM海浜公園は相変わらず駐車場がダメみたいで(地震の被害で)入れないので、もう少し先の茜浜緑地まで足を伸ばした。 広い緑地と遊歩道があるのと、駐車場がタダなのはうれしい。ただ、泳ぐのが目的だと、浜まではちょっとあるのと、そ…

イカセンター

勤めていた会社の人たちと飲み会でした〜♪ 以前行った「新宿イカセンター」。生きてるイカが食えます。 今回はいつも幹事をやってくれる後輩君といつも来てくれる元上司に加え、退社以来会ってなかった後輩君1名と入社5年目の20代の女の子1名が参加。 うおー…

四つ葉

今年もクローバーがもりもり生えている。 犬と暮らすようになって、毎年四つ葉のクローバーを見つけるようになった。それだけ、クローバーの生えてる公園とかに毎日の様に行くから、ってのと、四つ葉なんかを探してる時間があるくらいのんびりした暮らしにな…

私の美容院だってば!

再び美容院に行ってきた。だって、髪を短くしたら白髪が目立つんですもの。とほほ。 ここ1年ほど、頑張ってヘナで染めていたけど、自分でできるのは生え際周辺。なかなか後ろの方やさらに、後ろの奥(って変な表現?)は無理・・・。1度キレイに染めてもらえば…

クイールに会いに東京タワーへ

秋元良平先生の「盲導犬クイールの一生」の写真展が、東京タワーで開催されているので、アビーちゃんママと見てきました。 朝のうちは雨?という天気だったんだけど、昼ごろには晴れ晴れで、あっつくなった日でした。大門からの徒歩10分、暑くてキツかった・・…

カプシエイトナチュラのモニター

読者レポーターをやらせてもらっている、某フリーペーパーでサプリメントのモニターをすることになりました。 味の素の「カプシエイトナチュラ」というサプリで「燃焼力を高める」効果があるそうです。 辛くないトウガラシ「CH-19甘」からカプシエイトを抽出…

RICOHのCX5を試してみた

新しいコンデジ購入の第二候補RICOHのCX5をお試ししてみました。 「知る人ぞ知る」かもしれないけど、RICOHではコンデジの1日無料貸出しをしています。 みなさん、電気製品買う時どうやって決めます?ウチはほとんど王様のネットによる調査。EOSのレンズなど…

危険な紫陽花

土曜日のお散歩。 図書館に行って本を返して(督促の電話が・・・)、近くの公園でちょこっとフリスビーしたり。 あ、1枚目は多分王様が撮った写真です。 帰りに、命がけの紫陽花撮影に挑んできました。 「あたしの公園」にも紫陽花はあるんだけど、一昨年まで…

禁断の果実を食してしまいました。

金曜日、久しぶりにチェルシーの躾の先生に来て貰いました。 実は一時期無くなった夜鳴きがまた若干復活したり、1度寝たのに3時にまた鳴いてみたり、クレートトレーニングが完成したと思ったのに、そうでもなかったりで、ちょっと凹んでいたの。 でね、先生…

チェルシーアイス♪

小ネタですが、こんなのを食べました。 ちょっと前に義姉から「チェルシーアイスが売ってたので買ったよ〜♪」という写メが来た。 いいなぁ〜!と思っていた矢先、お友達のsachiさんからも「せい○うにチェルシーアイスが売ってたよ!」と教えてもらった。 お…

壇れいのファンに後ろから刺されるかもしれないけど

1月に美容院に行ったきり、ほったらかしだった私。そろそろやばい感じになってきたので、行ってみました。 特に理由はないんだけど、ちょっと短くしてみたかったので思い切って肩ぐらいに。あんまり長いと頭皮にも良くないかなーと思って。 「○○さんみたいに…

夕飯の支度が間に合いません

王様の会社のサマータイム制が始まってから約1週間。 女王、夕飯の支度が間に合いません。 今までは王様の帰宅は早くても8時半ぐらい。時には10時を過ぎることも。それでももっと遅くまでお仕事をしてるサラリーマンはざらにいたことと思います。だいたい6時…

K’sさんに行ったらエフィちゃんに会いました

アポロパーキングに草取りに行った。 11月にアスファルトにしたんだけど、http://d.hatena.ne.jp/sumi0627/20101105 アスファルトを突き抜けて根性のある雑草が少々生えてきたそうで。管理会社の人と待ち合わせして状況を見ながら相談。管理会社にお任せする…

たまに動画

またすっかり遅れてしまった・・・。 12日の日曜は、朝帰りで王様が使い物にならず、家でだらだら。でもちゃんと散歩には付き合ってくれた。 H見川緑地でちょっと遊んだ。フリスビーしたり。相変わらず、フリスビーは大好きらしいけど、咥えて戻ってきたフリス…

学生かっ!いや、やっぱおっさんか。

土曜は雨だったので、どこにも行けず・・・。 王様は夕方からライブに出かけていきました。 氷室京介のライブでございます。学生時代の友人と3人で行ったのですが、これがまぁ、楽しかったらしく。 ライブの後、3人で夕飯を食べる事までは想定内で、終電で帰っ…

1年たちました

6月10日は、アポロの命日でした。 もう、1年経ってしまいました。 「もう」1年のような「まだ」1年のような。 今でも、あの日の事を思い出すと、胸がキューっとなります。あれは全部夢だったんじゃないかとさえ思います。 なぜか一番最初に思い出すのは、ア…

一番おっきいのに一番ちっちゃかったチェルシーinポティロンの森

お友達のだいずパパにお誘いを受けて、平日だけどsachiさん&MAXとポティロンの森に行ってきました。 お休みの日には行った事があるけど、なんせ茨城だし、平日行くには遠くない?運転は大丈夫か私?とか色々あったんだけど、MAX家の車に同乗させてもらって…

ドラマ4本

予定の無い平日の午後は、だいたいパソコンいじってるか、録画した映画やドラマを見てるか、本読んでるかのお気楽主婦生活。 でも実はあんまりリアルタイムでドラマを見なかった。つい録画し忘れたりして1回飛んじゃうと見る気がしなくなるよね。そんな事が…

サマータイム制始動!

王様の会社で、サマータイム制が今週から始まった。 通常9時半始業なのだが、今週から8時10分に始業。起床時間も出発時間もその分早くなった。 アポロがいた頃は、6時に起きて王様の出勤と一緒に散歩に出かけてた私だけど、最近とんと朝起きられず、7時過ぎ…

第二回手作りご飯座談会

表記の件、毎度おなじみアビー家で開催されました(笑)。 前回、話があっちこっちにぶっとんだのと、ワンコたちががっつり遊びだして、あまりご飯の話が出来なかったのですが、今回はなかなか盛り上がりました(いや、前回も別の方向で盛り上がりましたが)…

ウッドチップを食う犬

日曜日は、のんびり。 午前中に3人でゆっくりお散歩。いつものH見川緑地です。 ロングリードでたったかたー。家族連れが何組もいてちょっと気を遣いました。 あまりにキレイな伏せだったので。やっぱり王様がいたほうがちゃんとするなぁ。くそー。 お家に帰…

凄すぎる!高圧洗浄!!

新しく作ったウッドデッキに、オーニング(布の屋根みたいのね)を付けようとアマゾンで購入した。購入したのはいいんだけど、アマゾンの口コミを見ると「モノは良いが、設置が大変」「夫婦2人で四苦八苦」との書き込みが。 力がなく、しかも不器用な私は多…

ミュージカル「boy be・・・」

私は一昨年退会してしまったのだけど、姉夫婦が「船橋演劇鑑賞会」という会に入っています。今回、都合が悪くて行けないそうなので、私とお友達のsachiさんで行ってきました。 この日の演目は、「劇団steps」のミュージカル「boy be・・・」。亡くなった子供の…

枕ですやすや&クレートでキャンキャン

木曜はずっと雨でした。 家でトイレできるのでこんな日は無理して散歩に行かなくても大丈夫。 週末に王様がチェルシーと一緒にお昼寝するために、リビングに敷いたマットレスをそのままにしていたら、気持ち良さそうにそこで寝てました。枕もちゃんと使って…

フジフィルムのfine Pix f550

6月の誕生日に、コンデジを新調しようと計画している。 今狙ってるのが、リコーのCX5とフジフィルムのfine Pix f550。どちらも評価が高い機種なんだけど、一長一短。さーてどっちにするか?店頭でちょっといじったぐらいではよくわからない。パンフレットを…