2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

イマドキの献血ルーム

4月30日は夕方4時から頭痛外来の予約が入っていた。 でもちょっと早めに家を出たの。なぜなら、献血ルームに行きたかったからー!!え?どうしてかって?頭痛外来は津田沼駅近くなんだけど、この間行った時、津田沼駅で「献血ルーム、ハーゲンダッツプレゼン…

I海浜公園で撮影

お天気が良かった4月29日。I海浜公園に行って来ました。 お友達が写真&動画を撮影してもらうというイベントをちょっと覗きに行ったというか、野次馬です(笑)。 撮影者は私たちも何度か撮って頂いたチャンス&トーライのパパさんのBOSS。プロなので腕は確…

ひたち海浜公園

ゴールデンウィークって「ゴールデンレトリバーウィーク」の略だって知ってました?(嘘です) なので、ゴールデンレトリバーが喜ぶことを沢山しなければいけません。 というわけで、28日はひたち海浜公園へ。 この季節、ひたち海浜公園はネモフィラとチュー…

清水ミチコのお楽しみ会

ゴールデンウィークの初日(今頃!ゴールデンウィークの話かよっ!)は、姉夫婦と清水ミチコのライブでした。 清水味ミチコ、何回目かなー?毎回絶対期待を裏切らない面白さ。今回もワクワクでした。姉夫婦は清水ミチコのライブは初体験。 今回も最高でした…

フラワーアレンジ

相変わらず1ヵ月遅れの、日付は1日ずれ(汗)。25日の出来事です。 4月、5月はお花がとっても綺麗な季節。 フラワーアレンジを教わってる先生のお宅のお庭も、お花が満開。何より見事なのはモッコウバラのアーチ。うっとりしてしまいます。 これだけのお花の…

EOS学園・ストロボのお勉強の続き

1日ずつ、ずれてますが、4月24日の話。 EOS学園のストロボ講座でした。この間書いたこの記事http://d.hatena.ne.jp/sumi0627/20130417の日は、実は教室で実習で写真撮っただけだったの。色々書いた解説は、この日、実習で撮った画像を見ながらの先生の説明を…

熟女のコストコツアー

23日の出来事でしたが、昨日の日記には、グループ展のお知らせを入れちゃったので、24日の日記に。 いつものランチ隊(変な名称だが)で、今度はコストコに行ってみようって事になった。 私も時々sachiさんに連れて行ってもらうんだけど、まぁ何しろコストコ…

写真のグループ展のお知らせ

日記はとてつもなく遅れていますが、1ヵ月遅れでお知らせしても意味ないじゃん!なので、今日はお知らせです〜。 といっても、すでに遅い。 写真教室のグループ展を今年も開催します。5月30日〜6月5日まで。日曜はお休み、最終日は午後3時までです。場所は新…

MRI初体験

先週、頭痛外来に行った結果、「多分、何も無いと思いますが念のため、MRIを撮りましょう」と言うことになり、この日、MRIを撮りに行ってきました。 頭痛外来で行った病院とは別の病院。「医療法人、同和会、千葉病院」というところでした。 MRIは初体験〜♪…

KANGOOに乗ってみた

3月にディーラー巡りをした時の日記に「最近のミニバンってみんな色が地味でつまらん!」って書いたら、友達が「KANGOOはどうかな?」と推薦してくれた。 私はKANGOOって知らなかった。ふーん?どんなのだろう?とHPを見たらhttp://www.renault.jp/car_lineu…

頭痛外来

4月19日、頭痛外来なるものに行ってみました。 実は1年ぐらい前から片頭痛があって、なんとなくそれが頻繁になって来た様な気がしてたの。飲んだ次の日に変頭痛が出る確率が高い。いや、二日酔いじゃないんだよ。 ちょっと前までは、2人でスパークリングワイ…

EOS学園・ストロボ実習

EOS学園のストロボ講座。この日は銀座の教室でモデルさんの撮影。 といっても、よくあるモデル撮影会みたいなのじゃなくて、ストロボの撮影の実験のためです。いろんな条件や設定でストロボを使用して、検証するため。 せっかく綺麗なモデルさんなのにもった…

NEW CHAIRS

先週の話ですが、新しい椅子が届きました。 大塚家具の有明ショールームまで行ってきて購入したの。 家を新築したのが1999年、その時テーブルと一緒に購入した椅子が、座面が抜けてるのもあったりしてかなりぼろくなってたから。 これが古い椅子。 で、これ…

好みのタイプの塩系

この間、スポーツクラブに水着一式を忘れた。水着だけじゃなくて、サポーターとかゴーグルとかも。あわてて電話したら、モノはあったらしく、日曜日に買い物ついでに取りに行った。 濡れたままビニールに突っ込んであったので、かなり臭い感じになってるだろ…

今年も思川桜を見に

4月13日、思川桜を見に栃木に行ってきました。 栃木県小山市の思川周辺に「思川桜」という桜が咲きます。ソメイヨシノよりちょっと遅い時期に、少しピンクが濃くて少し小ぶりで花弁が多いのが特徴。 ここ数年、毎年お花見に行っています。 まず実家に義父を…

待てないけど昭和記念公園に行ってみた

4月11日、写真教室の先生と皆さんとで昭和記念公園で撮影会でした。 ワンコ連れでもオッケーと先生が言ってくださったので、チェルシーを連れて行くことに。 実はチェルシーを連れて行くと、デメリットも沢山。まず、荷物が多くなります。いつも「撮影するぞ…

ちょっと前の雨の桜写真

この日はたいしたイベントは無く。母の歯医者の付き添いぐらいだったので、ちょっと前の桜の写真です。 雨が結構降ってた日でしたが、頑張って撮りに行きました。もう夕方、5時を回っていました(もっと早く行こうと思ったんだけど腰がなかなか上がらなかっ…

女王の堪忍袋の話の続き

さて、この間思わせぶりに書いて引っ張ったhttp://d.hatena.ne.jp/sumi0627/20130402、車の修理に関しての続きの話。長文です。 8日の月曜日、代車を交換に再びホンダカーズ千葉美浜西店を訪れた私。あ、なんで交換かっていうと、この間よこした代車がエアウ…

強風の中チューリップフェスタ

4月7日の日曜日は、「佐倉ふるさと広場」http://www.city.sakura.lg.jp/0000000674.htmlに出かけました。アポロが居た頃から時々訪れていた公園です。春にはチューリップ、秋にはコスモスがキレイ。ここでコスモスの季節に偶然マリーちゃんと会って、アポロ…

インターナショナルドッグショー

4月6日の土曜日は午前中にお台場のビッグサイトで開催されてた「インターナショナルドッグショー」に行って来ました。 JKCの写真コンテストで入選した写真が飾られていて、なおかつJKCから2人分の入場券を頂けたのだ。ラッキー♪ まずは展示されてる写真をチ…

アポロの誕生日

4月5日は、アポロの誕生日でした。 生きていれば13歳。死んだ子の年を数える・・・ということわざがありますが、ことわざじゃなくてまんま、数えてます。 13歳って、そんなにありえない年じゃないので。20歳とかなるとね、流石になかなかありえないだろうと思う…

撮り鉄初体験

前日に引き続き、写真ネタ。 この日は撮影会でした。チェルシー、2日連続お留守番でスマン。 千葉県内の「夷隅鉄道」と「小湊鉄道」というローカル線を撮りに行きました。はい、鉄ちゃんです。「撮り鉄」ってやつですね。この季節、お花と電車の美しいコラボ…

ストロボ入門講座

EOS学園のストロボ入門講座、5回コースに通い始めました。 昨年の秋、高校の同窓会で写真担当を仰せつかったのに・・・当日かなりあたふたして、ストロボを全く使いこなせず、恥ずかしい思いをしたのです。 外付けストロボを使うのがほぼ初めてという状態で(多…

エアウェイブ入院

この日愛車のエアウェイブが入院しました。 去年からずっとエンジンの調子が悪く、ディーラーに出しても原因が特定出来ず、調子が悪いままでした。 停車から発進する時(擬似クリープ時)に、エンストしそうな「ガクン」という感じがして、でもエンストはせ…

自分らしいテーブルコーディネート

お友達のY子ちゃんのレッスンに参加させてもらってるテーブルコーディネート。4月から新しいステップです。一応、入門編は3月までの6回で終了。4月から次のステップなのです。ありゃりゃなーんにもわかってないけど。ま、いいか。 この日は、さまざまな単語…