2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ハラペコなはずですが

30日の土曜日、チェルシーは朝以降、何度も何度もお庭で下痢Pしまして、王様はコンプレックスのライブだったんですけども、「またしたよ〜」といちいち下痢Pの報告メールをした私。ライブの余韻に浸る間もなく、下痢Pの現実に引き戻された王様。 下痢Pチェル…

ハスの花と下痢P

時期的にちょっと遅いとは思ったし、時間も遅かったんだけども、土曜日の朝ハスの花を撮りに近くの公園に行きました。 去年は来なかったっけ、確か。 うーん。結構花終わってるし。もっと早く来るべきでした。 うーん、うーんと悩みながら撮影してたら、向こ…

日々草

去年の日々草が、今年も咲きました。 実は、この日々草、ただの日々草じゃあないんです。 アポロが亡くなった時、沢山のお花を頂いたのですが、その中で、そらちゃん家からアレンジメントじゃなくて花とグリーンの寄せ植えっていうのかしら?苗をいくつも合…

命日に届いた先生の写真

前日の大惨事のおかげで、チェルシーは丸一日絶食。28日の夜から卵おじやを食べ始めた。 幸い、木金と私は外出の予定は無かったので、チェルシーとずっと一緒にいられた。 で、なんもしなかったのでちょっと前の話。 4月25日に「東北地方太平洋沖地震被災者…

久しぶりの大惨事

えらく遅れてるけど、これは飛ばせないネタなので。 27日の水曜日、私は味の素のサプリメント(カプシエイトナチュラ)のモニター後の撮影でした。外苑前のスタジオで、珍しくヘアメイクも付いて撮影していただいたので気分もUP。撮影の後、写真のグループ展…

悠悠とご対面

チェルシーの躾の先生(と言うのは、生徒の出来が悪すぎて先生の名誉のために躊躇するのですが)の新しい家族になった悠悠とはじめてご対面した。 アポロのほんの数日後、同じ血管肉腫でお星様になってしまったゴールデンの煌(ファン)亡き後、キャップ(ゴ…

トーライとバトル&いきものまつり

日曜日、チャンス家にお邪魔して、先日撮っていただいた写真を見せてもらいました。それがまぁ、素晴らしく良く撮れてまして、チェルシーったらまるでとっても躾の出来たよい子のようで、連れてる私もまるで都会のセレブなミセスかのように写っておりました…

ピーチ家が遊びに来てくれました

アポロの同胎犬ピーチちゃんのご家族が遊びに来てくれました。 ピーチちゃんが亡くなったのは2008年の12月、その後アポロが2010年の6月に亡くなり、かわいい2人はいなくなってしまったのですが、その後も仲良くさせていただいています。チェルシーに会いに時…

ラブパピー・リリーちゃんに会いました

10時半から銀座でEOS学園の日だったので、朝は結構あせって散歩でした。でも、あせってはいるものの、しっかり散歩しないと留守番だからねー。 いつもの「あたしの公園」でロングリード付けてボール遊びしたり、走ったり。一通り遊んで、ふと見ると公園の外…

詩音ちゃんと蔵王でランチ♪

思いがけなく涼しい日だったので、久しぶりに詩音ママとランチ。 ザオーでランチしようと言ってたのだけど、ザオーはワンコはテラスなので、真夏は無理。なので、人間だけでと思ってたんだけど、この日せっかく涼しかったのでワンコ連れで。 久しぶりのザオ…

朝の散歩と桃のロールケーキ

3連休明けで、やる気のない私。 一日家でぼーっと。 朝の散歩はCX5を持って行ってたので、その時の写真をちょこっと。 たったかたーのチェルシー。 走ってる犬にも結構ピント合います。勿論EOSにはかなわないけど。 公園で水を飲むチェルシー。なぜだか上手…

ラケルのオムライスをメイドさんが運んでくる

カメラバッグを購入しようかと思って、新宿に出かけた。いいかも、と思ったバッグに持参したカメラとレンズを入れたり出したり。結局、候補のひとつを見つけただけで、購入はせず。ネットで買った方が安かったのもあって。 お腹がすいたので、ランチをするこ…

カレー&ナンパーティ

連休中日の日曜日。 朝の散歩(王様1人で)で、MAX家前を通りかかり、夜の飲み会の開催を決めてきた。 メニューはカレーと王様が決めていて、sachiさんがナンを作ってきてくれることに。 夜になったら結構涼しかったので、ディナーはテラスで。 王様作のタン…

栃木で川遊び

3連休の初日、日帰りで栃木に行ってきました。 去年は行けなかったけど、一昨年まで何回かアポロと行った川。チェルシーと行くのは初めて。 義父に「一緒に行く?」と声をかけたら、行く!と言ったのには驚いた。義母がいたころは、母は一緒に来る事はあって…

節電のため、朝食はテラスで♪

私は暑さにひっじょーに弱く、散歩前にエアコンをかけて出かけ、帰宅時には部屋が冷えてる様にしていました。 節電とか言われても、無理!照明とかテレビとか我慢しても、エアコンだけは許して!と言っておったのですが、先日、朝のうちはテラスには日が照ら…

チェルシー、モデルに初挑戦

広告制作会社をなさっているお友達のチャンス家のご依頼で、チェルシー、モデル犬に挑戦してきました。 とってもうれしいご依頼だけど、果たしてちゃんと出来るのか?が心配!!アポロはずいぶん色々モデル犬をやったけど、「アポロに勤まるだろうか?」とい…

迎え火

私の両親は2人とも東京の出身なので、お盆は7月。 13日は迎え火を焚いた。 あ、アポロじゃなくて、父のね。父が亡くなったのは2000年の8月。もうずいぶん昔の話になる。 実家では毎年、迎え火を焚く。これは、父が元気だった頃も。お盆に迎えるご先祖様のた…

舌を出して寝る犬

そんなわけで、12日の火曜日も、「八日目の蝉」の後半を見てすごした。 で、ネタは無いのだけど、この日に撮ったチェルシー。 老犬になって、舌が出たままってのは良くあることだけど、こんな若い犬なのに、舌を出して寝てる。しかも、クッションを当たり前…

八日目の蝉

すっかり日記が遅れている。いかんいかん。 10日も前の月曜日、何をしてたのかわからん。写真もたいしたものを撮ってないし(レンズの写真とかしか撮ってない。料理すら撮ってない)、どうやら1日パソコンを開いてなかったらしい。 かなりパソコン中毒な私だ…

プライムランドで泳いできました

土曜日遊びに行けなかったので、その分日曜日に。 話には聞いてた茨城のドッグプールに行ってきました。「プライムランド・ドッグランひぬま」です。http://silver-justice.com/page009.html 20メートルの大きなプールがあります。大型犬も大満足の大きさら…

テラス三昧・パスタ三昧

9日の土曜日、お天気がよかったので、午前中からテラスでのんびり。 王様がカンパリオレンジ作ってくれて、テラスでパソコン。外でのパソコン作業は太陽の光がきついので、画像をいじるのにはあんまり向かないけど、他の作業には問題ない。 そんでランチはそ…

幻のレバ刺し

過日のユッケの事故の影響で、被害がなんとレバ刺しにまで飛び火している。私たちにとっては明らかに「被害」。 ユッケよりもっともっと大好きなレバ刺しが食べられなくなるなんて!どうすりゃいいんじゃ! 全般に我が家は生肉好き。(犬が生食なのとは関係…

ダルビッシュを見るために

QVCマリンフィールド(いつからこんな名前になったのじゃ?)に野球を見に行ってきました。 新聞販売店のプレゼントに応募したら、ロッテVS日ハムの試合当たったから!3日間の試合のどれを見てもいいチケットなので、とにかくダルビッシュ狙い。王様の予想通…

「ラブリーボーン」「彼女について」

録画してあった映画を見た。 「ラブリーボーン」。監督ピーター・ジャクソン。アリス・シーボルトの原作を映画化した。14歳で殺害された少女が主人公。死後の世界から家族を見守り、犯人を憎み・・・。で、犯人が逮捕されて・・・という結末かと思ったらそうじゃな…

CX5を持ってお散歩に行こう

誕生日に買ってもらったCX5を持ってお散歩に行く。そのために買ったんだから、毎日持ち歩かなくっちゃ。 クリエイティブモードの「トイカメラ」で撮ると、フツーの歩道もなんだかおっしゃれ〜♪に見える。 アスファルトをただ歩くチェルシーがかわいく撮れた…

なぜか上手くいったトマト

今年は、トマトが意外なほど良くできてます。 ウッドデッキを大きくしちゃったおかげで、なんだか植える場所もあんまりなくて、窮屈なところにぎゅうぎゅうと植えてしまいました。 苗も、JAで王様が78円とかで買ったヤツです。 なのに!なぜか!豊作です。い…

本栖湖♪

日曜はお天気が悪くなさそうって事で、急に前日に本栖湖に行くことを決めた。 急に決めたのに、電話したらピレネーのそらちゃん家も来てくれるって事に!!やったー♪道はなぜか驚くほど空いていました。 途中のサービスエリアであったゴルちゃん。白くてかわ…

誕生日のプレゼントはコンデジだったはず?

ふと気付いたら、新しいレンズを買っていました。 えええーっ? 誕生日にはコンデジを買ってもらうと言ってたはず。そのためにセミナーに行ってみたり、1日貸し出しで試してみたり色々やってました。 なのに!なぜかレンズまで! 確かに最近「次に買うならこ…

おうちランチ

「すみんちの新しいデッキでランチがしたい〜」というご要望にお応えして、我が家でランチパーティ。 いつもの中学時代の4人組です。 しかし!やっぱり7月、テラスでランチにはちょっと暑い気温、いや大分。っつうことで、テラスは見るだけで、エアコンの効…