2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新宿イカセンター

とーっても珍しく、夜飲み会があるっていうのに、この日に限って雪だった。なんてこったい。 飲み会メンバーは勤めていた会社の元上司、後輩、仕事してた時の他社デザイナーさん。前回、クリスマス前に飲み会した時、デザイナーの女性はニーハイブーツにショ…

数人の友人に聞かれたので

27日の日曜は、公園に行ってフリスビーちょっとやったり。のんびり過ごしました。 で、最近、何人かのお友達に同じ事を聞かれたので、それについて。 何を聞かれたかって?「すみちゃん、いつもチェルシーのおしっことウンチの話してるけど、アポロの時もそ…

ふかふかチェルシーでMAX家をお出迎え

久々にチェルシーを風呂に入れた。 何となく、アポロよりシャンプーの頻度が低い気がする。まだ毛が少なめで、あまり汚れた気がしないからかも。気がしないだけで、多分本当は汚れてるんだろうけど。匂いもあんまり気にならない。これも、気にならないのは自…

神代植物公園

EOS学園の実習で、神代植物園に行ってきました。 といっても、2年前から教わっている先生じゃなくて、先週から3回コースで別の先生の講座を取っているのです。 この先生はお花を中心にされてる先生で、私よりちょっと若い男性。ふんわりやさしい花の写真を撮…

今度はごまパン

小ネタでスミマセンが、せっかく焼いたし、写真も撮ったので載せてみます。 今度はごまパンに挑戦。 レシピにはごま大さじ2って書いてあったけど、ごまリッチにしたかったので、黒ごま大さじ2に白ごま大さじ1に増やして、しかもミルサーで挽いてすりごま…

血尿!?

この間、チェルシーのおしっこが、真っ赤だったので王様が大びっくり。 「ちょっと!血尿かな?どうしよう。」 私もびっくり。 「病院、行く?今日ずっとこのままだったら病院行こうか?」 半日後ぐらいに、急に王様が気付いた。 「あっ!犯人が解かった。ご…

かわいくて食べちゃいたい。

ふふふ。なーんてかわいいんでしょう。ゴールデンのパピーたち。 ついに、多頭飼い?と言いたい所ですが、この日は見せていただくだけ。 実は私たちが以前予約していたブリーダーさん宅でパピーが生まれたので見に伺ったのです。 私たちが初めて見学に行って…

トーライと遊んだの

19日の土曜日、先日鬼怒川で撮って頂いた写真をDVDにする時に、入れる曲を持ってチャンス家にお邪魔して来ました。 勿論、ウチのお嬢さんも連れてね。 目の前でDVD作成作業をしていただいて、私が持参した画像と音楽も入れてもらいました。やっぱりBOSSの写…

天使のチョコリング

16日の銀座でのランチの時に買ってきた、話題のデニッシュ。 正確に言うと、一足先に集合したK子とY美が私の分も買ってくれたんだけど。「アンティーク」というパン屋さんの人気商品だそう。 翌日さっそくカットして軽くトースターで温めて食べました。チョ…

超久々銀座でランチ会♪「ディム・ジョイ」

ここに何度も登場してる中学からの友人4人組。2〜3ヶ月に1度、ランチに行くのが恒例のお楽しみ。 でも、一昨年の12月にアポロが病気になってから、東京までランチに行くのはやめた。3人で行って来て〜、と言ったら、「だったらすみの家に集まればいいじゃん…

フェアトレードチョコレート

このネタも飛ばせないよな・・・。 2月14日は全国的に、バレンタインデーでした(笑)。元お菓子メーカー、しかもバレンタイン商品を担当したこともある私としては、チョコレートのトレンドには敏感・・・と言いたいところですが、今ではすっかり浦島太郎。 でも、…

普通に復活

飛ばそうかと思ったんだけど、ちゃんと写真も撮ってたので、さくっとUP。 3連休最終日は、普通の日曜日な過ごし方。公園に行って、買い物に行って。 2日連続で雪遊び&ロングドライブで結構疲れてるはずなのに、一晩寝たらばっちり復活してるチェルシー。若…

きぬがわ高原2日目

私たちは1泊してのんびり〜。の後、12日は他のお友達も続々やってきて、チャンス家に撮影して頂きました。 この日のキュート賞は何と言ってもハラン君。ああああ!雪遊びするパピーって超かわいい。しかもこのセーター、かわいすぎ。どうせすぐに着られなく…

きぬがわ高原

いやぁ、至上最高の遅れっぷり(いばるなよ)。いっそドカンとぶっ飛ばそうかと思ったんですが、どうしてもぶっ飛ばせないイベントもあったりして。 2月11日からの3連休、栃木のきぬがわ高原カントリーで雪遊びして来ました。12日にゴル仲間たちと、去年の山…

CP+に行って来ました。

カメラと写真の総合展示会「CP+」を見にパシフィコ横浜に行って来ました。 一緒に行ってくれたのは、月曜もドッグランでご一緒させて頂いたアビーちゃんママ。車出してくださってありがとう。私が自分の車で行ったら到着時間が30分ぐらい遅くなったと思う。 …

ライ麦レーズンパン

義母のパン焼き機で新作を焼いてみた。 これまで何回か焼いたけど、お友達にあげるときは基本のソフト食パン。これは、パン焼き機に付いてた本のレシピを義母が少しアレンジしたもの。水の量とか、スキムミルクの量とかホント微妙に変えてある。 レーズンパ…

ケダモノ10連発

7日のドッグランの写真ですが、なんかすごいのが一杯あったのでさらに載せちゃいます。 もう、うだうだ書くのはやめにして、ただチェルシーのケダモノ振りをご覧下さいませ。 さて、バトルの始まりです。 なによー!らいらくん、やる気? やるならやるわよ〜…

ドッグランでケダモノに!

1月30日に本村伸子先生のセミナーの後開催された女子会(?)に集まったメンバーでドッグラン松戸に行くという事で私もお誘いいただいたので、行って来ました。 アポロと1回行ったことあるなぁ。http://d.hatena.ne.jp/sumi0627/20060415 見たら、2006年。ア…

問題はフリスビーを投げる方にあるのだ

お友達のフリスビー犬ゆぱちゃんのママに教えてもらって、6日の日曜は千葉ポートパークで開催されていたフリスビーの練習会に参加してきた。基本、やってる皆さんが広い場所で本番みたいなセッティングで練習する会なんだけど、初心者のための「体験会」もや…

サンクオピエで母の誕生日ディナー

母の誕生日は1月27日だったんだけど、この日、家族で誕生日ディナーに行きました。 母は今年なんと80歳!いやぁ、心臓が悪いとか、あっちが痛いとか、こっちが辛いとかいいながら、80歳ってすごいな。 母の大好きなフレンチの「サンクオピエ」http://www7a.b…

鬼は外♪

2月3日はチェルシーとのはじめての節分でした。 王様は夜「アメトーーク」(王様の学生時代の友人がプロデューサーなの)の収録を見学に行って不在。私も行きたかったんだけど、昼EOS学園だったのでチェルシーの留守番時間を考えて断念。 1人でっていうか、…

EOS学園の実習・鎌倉

じわじわと日記の遅れが進んでおりますので、こっそり数日飛ばしたりして・・・(汗)。 2月3日は、EOS学園の実習で鎌倉へ。鎌倉!すげー久しぶり。結婚してから1回ぐらい来たかな?若い頃は結構来たけど。何しろ、鎌倉って犬と観光するのには適してないので、…