2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

秋元先生の講座・作品評価クラス

日曜日は、駒沢で秋元先生の講座でした。今回は、自分の作品を持って行って、評価してもらうというクラスです。 こういう講座って、上手な方と一緒のほうが絶対勉強になると思って、前に別のクラスで一緒になったこたつちゃんとみかんちゃんのママが参加され…

秋葉原で親子丼

どうせ雨で泳げない土曜日、秋葉原に買い物に。 目的は私のカメラ用クッションボックスと王様のハードディスクレコーダー。ずいぶん、レベルの違う買い物だけどね。王様、だいぶ前から欲しいハードディスクレコーダーがあるそうで、それが今が「底値」だそう…

整形外科を受診

火曜にげりPで病院に行ったばかりのアポロですが、金曜にまた病院に行ってきました。これはね、予約してたの。アポロが行ってる病院に金曜だけ大学から整形外科の専門医が来るようになったので、見てもらったの。 というのは、ゴールデンウィークの時、急に…

多分かぼちゃと思われるもの。

1月の日記に書いたんだけど、庭の土壌を改良するべく、1月ごろから庭に生ごみを埋めている。いつの日か肥えた土地にするために。 http://d.hatena.ne.jp/sumi0627/20090128 その、埋めたあたりから、何か見慣れないものが生えていた。雑草って毎年同じような…

男の隠れ家

吐き気はすっかり治まり、下痢も水曜の夜にはイイうんPでした。お騒がせアポロです。「男の隠れ家」ってのは、よく散歩で通る京成の駅前にあるスナックの名前です。なんかさー、すごいインパクトあるネーミングだよね。いったいどんな隠れ家なんだろう?って…

吐き気&おなかP

月曜に家に帰ると、アポロが「おえっ」ってやり始めたの。出てくるのは中味の無いねばーっとした胃液みたいな感じの。でも1回は結構沢山。あとはほとんど出てこなくて「おえっ」ってしてるだけ。 心配だったんだけど、もしやお腹が空き過ぎたのか?とも思い…

京成バラ園

高校時代の友人と、京成バラ園http://www.keiseirose.co.jp/garden/index.htmlに行ってきました。 ずっと千葉に住んでるのに、来たのは初めてなんじゃないかなー、多分。だってさー、ここワンコNGなのよ。王様と2人では来ないよねぇ。こんなロマンチックな所…

トラットリアApolloのテラス席

日曜日は雨だったので・・・買い物に行ったぐらいです。アウトレットとカル○ール。 写真も書くほどのことも無いので、土曜日のお昼のお話♪ 最近、天気がいい休日の昼はテラスで食べてます。テラスって言うと、なんか広ーいおっされーな空間のようですが、ちっこ…

今週も泳ぎました

お天気が良かったので、土曜日は水泳。日曜は雨だっていうし、絶対泳がなくっちゃ!な感じでした。 この日もいつものM浜へ。 またまた30分強、泳ぎました。楽しくて楽しくて仕方ないアポロ。アポロって普段あんまりしっぽを立てないんだよね。嬉しい時も、下…

EOS学園・元町実習のプリント

今日はEOS学園。銀座の教室です。15日に横浜元町の実習で撮った写真をパソコンに取り込み、プリントするという内容。実習の時の日記はこちら。http://d.hatena.ne.jp/sumi0627/20090515 取り込み方とか、プリントの仕方なんてのは、パソコン使う人には何てこ…

女王の靴

姉と靴を買いに千葉そごうへ行ってきた。 普通はそごうで靴なんて買わない。高いから。そもそも最近スニーカーしか買わないし。 今回、ちょっと前に母と姉でそごうの「婦人靴下取りセール!」っつうのに行って来たらしい。要らない靴を持っていくと、1000円…

腰痛い芸人です。

ってタイトルがアメトークにあったよね。 先週からまた首が痛い。寝違えたんか?と思ったんだけど、それにしては木曜ぐらいからずっと。一昨日も痛いなぁと思いつつポートパークを歩いてたんだけど、今日はダンスのレッスンを延期してもらった。 でね、手元…

ゴールデンドゥードル鈴ちゃん♪

永遠君ママと久しぶりにランチ。 今日は永遠家のニューフェイス、鈴ちゃんに初めて会わせてもらいました。永遠君家では2月に永遠君が虹の橋を渡ってしまってから、悲しみに暮れた日々だったのですが、縁あってゴールデンドゥードルの鈴ちゃん(女の子・1月生…

千葉ポートバーク

高校の友達と、千葉ポートパークへ。今日は、アポロはお留守番です。 入り口の所に、バラが一杯咲いてて、びっくり。へぇ、こんなにバラが沢山なんて知らなかった。お友達にしばし、待ってもらって撮影。あらかじめ、「写真撮るからよろしくね」とは言ってあ…

フランスのタラコ

この間銀座でランチした時にMちゃんにパリ土産を頂いた。ゴールデンウィークにご夫婦でパリに行ってたのだそうだ。ウラヤマシイ。お土産はフランスのタラコとバター。なんて我が家のことをわかってるんでしょう!。そうそう、何よりもかによりも、地元のおい…

のんびりてくてく

1週間遅れてる日記でスミマセンが・・・。 水泳にはちょっとイマイチな天気だったので、今日はロング散歩に。 時々行くパン屋まで朝歩いて行ってみた。「石窯パン工房」。ここは外にテーブルと椅子がある上に、パンを買うとコーヒーをセルフサービスで飲めるの…

EOS学園実習・元町

金曜日、EOS学園の実習で横浜の元町まで行ってきました。 元町、超久しぶり〜。横浜は昔はいわゆるデートコースの典型だったよね。王様とは?行ったかなー。山下公園とかいった記憶があんまりないなぁ。元町商店街はアポロを連れて歩いた記憶がうっすらある…

ロテスリー・レカン

お友達と銀座のロテスリー・レカンでランチ♪http://www.lecringinza.co.jp/rotisserie/index.html ここは2回目です。レカンのカジュアル版みたいな感じで、雰囲気がとってもいいのに、お値段はリーズナブルです。サービスも良いので気持ちがいいです。 この…

ゆぱちゃん♪

第二水曜は、まったり系の公民館の写真教室の日。 写真教室には圧倒的に年配の方が多いんだけど、1人だけ同年代の女性がいます。で、さらにラッキーな事に彼女はワンコ飼い!ゆぱちゃんというかわいいボーダーコリーを飼ってます。 サークルに持ってくる写真…

ホテルミラコスタ・今回はベッラヴィスタラウンジ

連休前の某フリーペーパーのお仕事の続きで、この日はホテルミラコスタへ。前回は午前中から夕方までだったけど、今度の撮影は1カットなので、午前中のみ。お相手は今日もお友達のY美ちゃん。そうそう、そういえばY美ちゃんは私の中学のクラスメートなんだけ…

ひとつ屋根の下

ドラマは、リアルタイムであんまり見ないけど、昼間の再放送を良く見る。だって、毎日やってくれるから効率がいいっていうか。週一だと忘れるっていうか。 この間「ひとつ屋根の下」をやってたので、録画してまとめて見た。毎日やってても、毎日見ないで録画…

お天気が良すぎて・・・。

土曜に引き続き、よいお天気。 今日はのんびりロング散歩でもしようか?と言ってたんだけど、朝散歩で外に出たら・・・天気良すぎ。これは長時間散歩なんかしたらアポロがバテバテになってしまうよ、ってことで、ロング散歩は断念。 まったりしてました。アポロ…

泳ぎましたよ〜。久々動画付き!

土曜はお天気良かったので、泳ぎに行きました♪ いつもの、M浜です。潮干狩りをしてる人が結構いて、意外と採れてるみたいでした。へぇ、今度バケツ持って来ようか。 先週の足の事もあるし、そうじゃなくても無理はさせないようにということで、40分ほどです…

今年もナガミヒナゲシが・・・。

去年も一昨年も日記に書いたんだけど、今年もナガミヒナゲシが咲いとりますなぁ。 若干去年より勢いがダウン気味?という気もしないこともないけど。でもさ、私、去年うちの庭には一本も許さずもれなく引っこ抜いたのに、ちゃーんとどこからか種がやってきて…

ダンス、やる気なさ杉

久しぶりのダンス。 先月、合同レッスンを私の首痛でお休みしたり、先生が急用ができたりで、のびのびーになってました。 でもいいの。かっちり、きっちりやらなくても、のんびり、ゆっくりやればいいのさ。と思ってはいたけど・・・今日のアポロはひどかった!…

モヤモヤさまぁ〜ず2

ゴールデンウィーク最終日だっつうのに雨でした。洗濯物がやばいくらいたまってるよ。 仕方ないのでこの日もまったり。 昨日ツタヤで借りてきたのはCDいろいろ(川本真琴・清志郎・平井堅などなど)とDVDは「めがね」という荻上直子監督の映画一本と「モヤモ…

トイレのポツポツ

ゴールデンウィークは残り2日なのに、天気が悪い・・・。洗濯もできやしないし、本当はアポロを泳がせてあげたかったけどそれも無理。本を読んだり、ツタヤでCD借りたり、昼寝したり、まったりまったり。 私が読んだ本は王様お勧め「トイレのポツポツ」原 宏一。…

清志郎が逝ってしまって、何かが終わった気がする

大好きな清志郎が死んでしまった。 3日の明け方、サッカーを見てた王様に言われて、「うそ・・・」って言いながら、また寝たけどさ。喉頭癌の治療をしてたので、こんな日が来ることは、予想はしてたのだけど、ショックだ。 昨日、栃木に行く車の中で、ラジオで…

栃木に行ってきた

アポロの足のことがあったんで、どうしようかと思ったんだけど、どうやらぜんぜん大丈夫らしいので、予定通り栃木の実家に帰ってきました。今年のゴールデンウィークの予定は実はこれだけ。だって道混んでそうだし。 せっかくなので、実家に行きがてらどこか…

プチ同窓会

一昨日のことがあったので、一応大事をとって、土曜日もアポロは安静に。 私は高校のバスケ部の友人が岡山から帰省してたので、午後ちょっくらお茶をしに出かけた。 王様とアポロお留守番です。 岡山の友達は、ご主人があちらで会社経営なので年に一度ぐらい…