小山市で表彰されました

2011.10.09受賞作

連休後半は栃木の王様の実家に帰ったのですが、朝早くに出発して栃木県小山市役所での表彰式に出席してきました。
小山市の思川桜・水仙彼岸花の写真コンテスト」に送った写真が最優秀賞に選ばれたって先週お電話を頂きまして。
送った写真は3枚。昨年思川桜の下で微笑む天使のようなアポロ(笑)と、今年の彼岸花と撮った気の強そうなチェルシーと、もう1枚おまけで彼岸花だけの花写真。そしたら、最優秀賞に選ばれたのは彼岸花だけの写真だった。まーそうか、ペット写真コンテストじゃないしね・・・
今年第6回になる「おやま開運まつり」なるお祭りのオープニングセレモニーで表彰台にまで上がらせてもらって、賞状と賞品頂きました。賞状なんていつ以来?卒業証書とか、なんかの認定書とか除くと、高校の校内陸上競技会(走り高跳び)以来かも!
受賞作。タイトルは「亡き母を想って・・・」。栃木で撮った写真だし、お彼岸だったので、義母を想ってタイトルをつけました。

表彰式♪

応募作がこんな風に展示されてまして。応募総数が何点だったのかは聞かないほうが幸せだと思う。でも、私が応募した他の2作品も展示してあったことを考えると・・・(笑)。

アポロと思川桜はこんな写真。ああ、アポロったらやっぱり天使♪

チェルシーは会場で人気者でした。「あー!この写真の子ですか?かわいい〜♪」なーんてなでなでされてご満悦。

そして何よりうれしいのは、賞品が小山産のブランド牛&豚肉1万円分♪あけてみたら、すっごいおいしそうなお肉〜♪♪ひゃっほー!!

で、私たちはお肉を実家の冷蔵庫に入れて、本日のもうひとつの目的、栃木市のうずま公園で開催された「オクトーバーフェスト」へ。ドイツビール祭りです。栃木名物ジャガイモ入り焼きそばとかイモフライとか、ソーセージなんかも食べまして、しかし!ビール高い。1瓶1000円。2人で1本を分けました(汗)。
うずま川沿いを歩く王様とチェルシー。ちょっと情緒あるでしょ?

船で川くだり。犬は乗れません。残念。

高い白ビール。でも旨かった〜。

実家に戻って、賞品のお肉で早速すき焼き〜♪♪とろーりとろけるおいしさでした。

よっしゃー!来年も応募して肉ゲットすんぞ!