2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋のフラワーアレンジメント

26日のフラワーアレンジメントのレッスンの事を書いてなかったので、ちょっと遅くなりましたが。 8月はお休みだったので、久しぶりです。 今日のメインは、このトマトみたいな柿みたいな実。秋っぽいです。「ハナナス」という名前らしいです。 でね、前も枝…

マッコイ、大好きだよ。

先週、お見舞いに行ったマッコイが、29日お空に帰りました。 それほど長くない事は、理解していたのだけど、悲しい。お別れはいつか来ることはわかってるけど、仕方のないことだけど、悲しい。 名古屋時代、毎日通ったM徳公園にすらまこママがマッコイを初め…

今年最後かな?の涸沼

8月末から、手術騒ぎで夏の後半をふいにしたチェルシー、失われた夏を取り戻すべく涸沼のプールに行ってきました。今年最後かも?涸沼のプールは。この後は、室内温水プールになるのかな。 7月、8月はいつ来てもむちゃくちゃ混んでた涸沼だけど、さすがに9月…

熟女のコストコツアーその2

中学の友人4人組で今日はコストコツアー。 前回なかなか面白かったので2回目の開催です。4人集まるとなんだかずーっと笑ってるんだけど、行きの車の中からなぜか「検便ネタ」でおなかかよじれるほど笑った。妙齢の淑女たちが4人集まって検便ネタって…。 肝心…

写真&ワン友とお勉強

お友達の苺&ジャムのママが遊びに来てくれました。 彼女は同じ先生に教わる写真仲間・・・でもあり、ワンコ友達でもあります。でも…同じ先生に習ってるのにレベルが全然違います。だって、彼女はもうプロなんですもの〜。 遊びに来てもらったついでに、色々教…

J先生に仁義切ってきた

25日、チェルシーのかかりつけ医(J先生)の所に報告に行ってきました。まぁ、何もなくても月に1回はサプリをもらいに顔を出すんだけどね。 9月2日にチェルシーのオペをしてもらった先生は、このJ先生ではありません。アポロが7歳ぐらいからかかってた先生で…

義父とメル友♪

チェルシーじゃないネタが続くけど。そして、振り返り日記が止まってるけど(汗)。 最近、義父とメル友です♪ まぁ皆さんのお父様の中には、じゃんじゃんメールしてる方もいらっしゃると思うんですけど、ウチの義父はついこの間まで、メールというものを一切…

女王がスマホに着替えたら

王様が、iPhone5sを発売日に早朝から並んでゲットした。始発に乗って。なんでそこまでして?かは理解不能なんだけど、お陰様で王様のお古のiPhone4sをもらうことが出来た。 かなりパソコン中毒って感じの私が、どーして今までスマホにしなかったのかというと…

板取は夢のように綺麗だった

22日の日曜日は、板取川へ。 先週は台風が来てたけど、今週は良いお天気。私たち、あんまりお天気に恵まれないほうなので、今年は6月も今回もラッキーでした。 急なお誘いなのにまたしてもP太郎家のだだ茶豆ちゃんが来てくれて、一緒に泳ぎました。といって…

マッコイに会ってきました

振り返り日記、8月にやっと入りました。花火の記事です。http://d.hatena.ne.jp/sumi0627/20130802 さて、3連休、一泊二日の強行軍で愛知&岐阜に行ってきました。土曜日はまず、名古屋時代のお友達のマッコイに会いに愛知へ。3連休初日だけあって、高速がか…

チェルシーがかなり「しゅんできた」のでシャンプーしました

抜糸後3日でシャンプーも水泳もオッケーと先生に言われたので、早速シャンプーしました。だって、チェルシーったらだいぶイイにほひになってたんだもん。 犬のシャンプーってみなさんどのくらいの頻度でするのかしら?と聞くと、海でしょっちゅう泳ぐから夏…

お月見

中秋の名月は旧暦の8月15日。必ず満月なわけではないそうです。3年連続で満月でしたが、次回は8年後だとか。 お天気が良くなくちゃ見えないしね。今年は本当にぴっかぴかの満月でした。こんなに明るかったっけー?っていうくらいきれいだったので、夕飯をテ…

近所のおじさん

実家のご近所のご主人が89歳で亡くなったので、お葬式に母を連れて行ってきた。私の家は実家と同じ町内なので、まぁ今もご近所といえばご近所だけど、実家の斜め向かいのお宅。 心臓が悪く、もう、どなたのお見舞いもお葬式も行けないと言ってた母だけど、斎…

悪性腫瘍ではありませんでした!!

皆さんにご心配をおかけしたので、もうはっきりわかりやすいひねりのないタイトルにしました。 火曜日、2週間振りの腫瘍専門医の診察で、病理検査の結果を聞きました。検査結果の紙には細かいことが色々書いてあるのですが、それはまた今度詳しく説明すると…

快気祝いの予行練習

3連休2日目、チェルシーのちょっと早い快気祝いってことで、MAX家を我が家にご招待。っていうか、なんか理由を付けて飲みたかっただけ。 だってさ、3連休だってのに、どこにも行けなくてつまらん!台風のせいもあるけど、お天気良くてもチェルシーが抜糸前だ…

新さんま

7月31日の日記もアップしました。鰻食べた話&写真教室です。http://d.hatena.ne.jp/sumi0627/20130731 さてさて、新さんまの季節です。 冷凍ものがあるので、いつでも食べることができますが、(この間も冷凍さんまで香草焼きやら南蛮漬けやら作りました)…

吾妻亭バカボンという同級生

7月28日の日記、アップしました。初めての湖に行ってみた話です。http://d.hatena.ne.jp/sumi0627/20130728 高校の同級生のYくんの落語を聞きに、同じく同級生のG子ちゃんと行ってきました。チェルシー、久々のお留守番。夜から2時間ぐらいだからエリカラつ…

お願いする犬

動画はちょっと前のなので、まだ手術前ですが面白いのでご紹介。 ウチはリビングの大きな窓から、テラスに出られるようになってて、テラスの扉を開けると、庭に出られます。そこがチェルシーのうんP場所になってます。本当は室内で完璧にしっこもうんPも出来…

読書三昧

この間、映画三昧の話を書いたので、今度は読書三昧の話。相変わらず引きこもり気味なので(ぼちぼち散歩はしてますが)、録画したドラマを見たり、パソコンいじったりしてるんだけど、ここ数日でまとめて本読みました。 まずは、貫井徳郎「北天の馬たち」。…

MAXが来た〜!

MAXとsachiさんが来てくれました〜。 今週のどこかで来てねとは言ってたんだけど、今朝になって急きょ今日に。じぇじぇじぇ!掃除がー!と思ったんだけど、水曜にしても木曜にしてもきっとその日の朝にならないと掃除をしないんだろうから一緒じゃん。だった…

経過は良好です

7月27日の日記も書きました。「いまでや」という酒屋さんで飲んだり食ったりした話〜♪http://d.hatena.ne.jp/sumi0627/20130727 9月8日は術後2回目の病院でした。チェルシー至って元気なのですが、傷口の治りがちょっとまだガーゼに血が付く感じで気になって…

congratulation!

7日の土曜日、友人の結婚式でした。高校の同級生。同級生なので・・・なかなか遅い結婚です。たまに会うと「すみはどうして結婚を決心できたのー?」と私に聞いてました。なかなか決心がつかなかったようで。どうしてっていうか、好きになったから。としか言い…

かき氷機を買ってみた

7月25日の日記もアップしました。ひまわりのフラワーアレンジメントです。こっちも見てね。少しずつ、間が埋まってきたかなー?http://d.hatena.ne.jp/sumi0627/20130725 チェルシーの手術が決まって、ちょっとどんよりしてた時、カ○フール(じゃなくて今は…

おうちで映画三昧

7月23日の日記書きました。献血のお話。今回はばっちり写真撮ってきました。http://d.hatena.ne.jp/sumi0627/20130723 チェルシーの術後、留守番をさせたくないのでほとんど家から出ていない。別に大丈夫なんだろうけど。アポロの頃は最初の3年共働きだった…

全身網タイツマン

3日の夜、「迎えに来てください」と言われて、待合室で待ってたら 出てきたチェルシーがコレだった。全身網タイツマン。なんか、腰が砕けた。本当は、手術後とか悪性かもとかそういう諸々が無かったら、腹を抱えて笑いたいところ。もしや、不安な気持ちの私…

無事手術が終わって…日帰りしました(汗)

9月3日、朝イチで病院にチェルシーを連れていきました。先生から説明を聞いて、手術前検査のためにひとまずチェルシーを預けます。オペは12時ぐらいからなので、いったん帰宅して12時前に再び病院へ。 すると・・・受付の奥の部屋から「きゃんっ!きゃんっ!」…

子供たちに元気をもらいました

高校時代の友人に頼まれて小学校1年生の息子さんを撮影に行きました。チェルシーの手術の事情を知った友人は「延期していいよ」と言ってくれたのですが、手術前は留守番は全然問題ないし、手術後外出しにくい時期に画像を整理したり、やることがあるのは逆に…

眠れる森のすみ

7月22日のブログも書いたので見てね〜!土用の丑の日の話だよ。http://d.hatena.ne.jp/sumi0627/20130722 手術前の最後の日曜日。しかもお天気。本当なら泳ぎに連れて行ってあげたい気もしたのだけど、王様はお仕事でかなりお疲れのご様子なので、断念。 ま…