2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

秋元先生の教室、補講

25日の秋元良平先生の「桜の下でワンコ撮影教室」が、前半雨だったので、この日、補講が行われました。 補講に参加できたのは3人。1回分の講習料で補講までやってもらって、しかも3人だけなんて超お徳!思わず鼻の穴を膨らませてしまいました。駒沢公園の中…

青葉の森に搬入&栄福寺の枝垂桜

31日から私の入ってる公民館の写真サークルで、写真の展示をするので、月曜はその搬入。こういうの初めてだから、お手伝いも何していいやらで、あんまり役に立たず・・・。でも青葉の森公園、広くてきれいってことが良くわかってよかったかも。お花も一杯咲いて…

栃木・大柿花山

栃木の実家には、春休みで甥っ子&姪っ子が来ていた。子供たちも両親もアポロを本当にかわいがってくれて嬉しい。土曜の晩は叔父夫婦も来て、みんなで焼肉♪子供たち、意外と食べず、なぜか私たちが一番食ってたような・・・。いい肉だと食わないともったいない…

シーズン最後、エーデルワイススキーリゾート

うわさによると、金曜あたりに雪が降ったらしく、超超急に栃木のスキー場&実家に行くことになった。なんと前日の夜に決まった。 実家に行くのに土産も買えねぇじゃん・・・と思いつつ、ま、いっかと出発。(この辺が嫁としていいかげん) しっかりチェーンも積…

日記、相変わらず遅れているので先にご連絡。3月31日〜4月12日まで千葉市中央区「青葉の森公園」の「公園センター」で私が入ってる写真サークルの写真の展示があります。展示スペースは建物の中に2箇所ありますが「ひまわり写真倶楽部」という方のです。かなり広い公園で、今はお花もきれい。桜もありました。ワンコももちろんOK(公園センターはNGなので交代で)お近くにいらっしゃることがあったら、覗いてみてくださいませ。

で、東京ビッグサイトで開催されていた「フォトイメージングエキスポ2009」なるものに行って来ました。ペット博のカメラ版と思っていただければ。一応そういう催しなので、カメラ持参してみました。でね、ビッグサイトって電車で行くと結構面倒なの。しかも…

いまさらクレートトレーニングのその後

今日はダンスでした。 ダンスの教室は、葛飾区。車で40〜50分ほどです。 2月の日記でいまさらだけど車に乗るときにバリケンに入れるようにトレーニングしてるって書いたけどhttp://d.hatena.ne.jp/sumi0627/20090208、一応、そのまま頑張ってます。 毎回乗せ…

桜の下でワンコ撮影教室

金曜日は、駒沢公園で秋元先生の教室でした。 今回は「桜の下でワンコ撮影教室」。でも!残念な事に結構な雨。雨天の場合は、室内で先生の写真を見ながら講義です。雨で撮影が無いんだったらアポロを連れて行かなくてもいいか?と一瞬迷ったのだけど、ま、ク…

ガムが食べ物だってやっと思い出したか

思い立って、夕方から急にアポロをシャンプーしてみた。だって何だかアポロ臭が濃くなってたんだもん。私は好きなのさ、アポロ臭。もうアポ毛に顔をうずめるとトリップしそうになるくらい。けど、ま、飼い主じゃない人にはだたのくさい犬だろうから。 アポロ…

醗酵野菜ペースト

アポロのご飯に入れてたPOCHIの「醗酵ベジ・フルーツ&ハーブ」http://d.hatena.ne.jp/sumi0627/20071030。何回かリピート購入しました。手軽だし、「草食動物の胃の中身を再現」ってのは生食のコンセプトにあってる気がしたし、色々入っててバランス良さそ…

三連休最終日やる気なし

昨日は、年甲斐もなく頑張りすぎた私たち。しかも遅く帰ったのに、ラム肉の焼肉なんてしちゃって、食いすぎ飲みすぎ疲れすぎ。 天気も悪いし、ぐったり、やる気なし。 なので、昨日のお話です。 昨日ね、夜はライブに行くからって、午前中にアポロと多めに散…

ポルノのライブに再び行ってきた!

三連休中日は、ポルノグラフィティのライブ「ロイヤルストレートフラッシュ」でした。場所は埼玉スーパーアリーナ。初めて行く会場です。 最近はさ、どんなライブでもたいがいヤフオクで取れるようになったのでとっても助かってます。物によるんだろうけど、…

カラモンジョイ

三連休、金曜祭日のこの日、実は私EOS学園7回目の講座でした。お休みなのに、王様ごめんなさいという感じ。 一応、平日がすべて自分の時間とも言える私の生活、休みの日には予定はなるべく入れないようにしようと思っています。でも、EOS学園は特別なのでお…

今度こそ雪柳

今日こそ絶対撮るぞ〜! と鼻の穴を膨らませて、公園にレッツゴー(古っ!)。この間はさ、夕方行ったから子供に捕まっちゃったのよ。だからもっと早い時間に行くのだ。と午後2時ごろ行ってみた。しかーし!またまたガキお子様がいた。でもね、今度は男の子3…

詩音ちゃんとお散歩

季節もいい感じだし、公園にはお花が一杯咲いてるよと誘われて、家からカメラ持っててくてく出かけました。 H見川沿いを歩いて詩音ちゃんちまで。 詩音ちゃんちから川沿いを北上。ずっと歩いたところに菜の花がきれいなところがあるそうで、てくてくてくてく…

たまに友達に来て欲しい

昨日、散歩で会ったsachiさんと「そういえば、そろそろフィラリアの薬注文しないとね〜」って話になった。私は毎年ネットでオーストラリアから買ってるので今回はsachiさんも一緒に、ってことで。んで、オーストラリアのサイトなので、1人じゃ注文できないの…

子供と犬

いつもアポロが行く公園で雪柳が咲き始めた。 さて、撮影すっか!とカメラを持って夕方出かけた。 が・・・公園にはガキお子様たちがうじゃうじゃ。みんなアポロを知ってる子たちなので「あー!アポロだ〜♪」とわらわら寄ってくる。雪柳をバックに撮影どころじ…

ピーチちゃんのお家へ

アポロの同胎犬のピーチちゃんのお家に遊びに行ってきました。 ピーチちゃんは昨年12月25日、残念ながらお空に帰りました。でも、今日はアポロに会いたいと言って下さって、しかもお家にお邪魔させてくださるということで、楽しみにしてました。私は、12月26…

どら弁

この間書いた「一泊宿泊券が賞品だった写真コンテスト」の賞品は、宿泊券だけじゃなくて、宅急便で色々送られてきたの。 そのひとつが「どら弁」。高速のパーキングに売られてるワンコ用のお弁当。そんな贅沢なもの買ってやるわけが無いじゃないの、でもいた…

すっかり日が長くなっちまって・・・

昨日、ランチから帰ってからお天気も良かったので、アポロを連れて海浜公園に行ってみた。カメラ持って花の美術館の前でお花と撮影!と思ったら、なんとただいま工事中で、お花がイマイチ少ない。しかも、工事のフェンスがばーんと立ってるので、絵的に美し…

パリ食堂〜永遠君ママと

永遠君ママを誘ってランチしました。 最初、ワンコ連れで公園にでも行こうっていってたんだけど、やっぱり永遠君を失って1ヵ月も経っていないママは、みんなで元気に公園に行く気持ちになれないとのこと。そうだよね。永遠君の家には、弟分の日向君と、年上…

ブロスの手術

お友達のラブラドルのブロスが、月曜日手術だった。 日曜に散歩の時にたまたまブロスの家の前を通りかかって、ママに会って知った。 なんとアポロが一昨年やった、「肥満細胞腫」という悪性腫瘍だそうだ。おしりに出来てしまって、一刻も早く手術が必要とい…

コストコ→ZAO

久しぶりにコストコヘ。 去年コストコの会員になった私。実は今年は更新しませんでした。だって、去年結局4回ぐらいしか行かなかった。いや、3回かも。それに、会員になった決め手の安いスパークリングワインが、次に行ったら無くなってたのだ!会員になった…

ダンス

月曜日はダンスでした。この間の合同レッスンの後、なんだかばたばたしてて、久しぶりのレッスン。 関係ないけど、この「ばたばたしてて」って、会社員の時良く使った。主に、デザイナーさんや印刷会社の営業さんを待たせた時。約束の時間に打ち合わせブース…

洗えるダウンベア

何かと言うと、ダウンジャケットです。 働いてる頃買ったの。 通勤時の地下鉄の中吊りで見かけたこのコピー「洗えるダウンベア」。なんだか私の胸に響いたんだなぁ。パソコンで即検索。日本橋三越で売ってる事まで調べて、買いに行ったの。 だってさ、ダウン…

茜浜緑地

土曜はお天気がよかったので、お弁当を持って公園へ。だって日曜は雨だっていうから。 珍しく私がやる気を見せて、王様より早起き。朝の散歩も済ませ、卵焼きなんぞ焼いてみましたよ。行き先は茜浜緑地。ここは海岸沿いに広い芝生の緑地と、整備された遊歩道…

確定申告に行ってきました

金曜日、大雨の中、確定申告に行ってきました。 午前中、母の眼科に付き合わねばならなかったので、そのまま寿司をごちそうになって、区役所に確定申告に。母もやらなくてはいけないので、私もついでに。 私のは王様のと自分のです。王様の会社では社員が自…

おばさんってヤツは・・・

木曜日、1人で船橋演劇鑑賞会に出かける。 今回は劇団だるま座の「桜散る、散るもつもるも 三春乃一座」というお芝居。昭和20年、横浜大空襲の前後4日間のお話で、特高警察に目をつけられながらも芝居への情熱を燃やす一座の物語。うーん。戦時中、さまざま…

姉のグループ展

油絵を描いてる姉のグループ展が銀座で開催されてたので、行ってきました。 私は絵のことはなーんにもわからないので、何だか見に行くのも気が引ける感じなのだけど、でも姉のとか、高校の時の担任の先生のとか、なんだかんだで絵を見に行く機会は多いです。…

ひな祭りですので。

3月3日はひな祭りですから、お雛様・・・は今年は出しそびれた。来年はちゃんと出そう。 お雛様は忘れたけど、食べ物のほうはちゃんとやりましたよ。だって、ウチには女の子が2人もいるんですから。2人ともかなり薹が立ってるけどね。ひなまつりの食べ物といえ…

公民館の写真サークルで玉砕

天気予報は夕方から雪、だったけどこの日は午後から公民館で写真サークル。雪が降るならチャリでは行けないなぁと、てくてく歩いて行きました。 今回は、先週撮ったお花の写真があるのよ。そして、その前に新宿御苑で撮ったのも。花の写真のサークルにやっと…