2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アポロ走ってま〜す!

抜糸も終わり、傷もほぼキレイになってきました。自分で舐めてキレイにしたって話もあるけど。でも液体も出なくなり、ぐじぐじも無くなってきました。 最近は朝はいつもの近所の公園に行っています。ここのところ、あんまり運動してなかったので、やっぱりス…

携帯水没

先週の話だけど、実は東京駅で携帯を落とした。トイレの便器の中に。ぐおーっ!顔から血が引いた。幸い、「する」前だったのでまだマシ?とはいえ、濡れたことには変わりない。和式のトイレの水が浅い部分ね。ジーンズの後ろのポケットに入れててそのままジ…

千葉エコ農業見学

春頃に紹介した千葉エコ農業、覚えてますか?覚えてないか・・・。 その時の日記はこれ→http://d.hatena.ne.jp/sumi0627/20070518 化学肥料、農薬を通常の50%以下に抑えた、千葉県が認定している農作物です。私は「千葉市消費生活モニター」なるモノに4月から…

オハイオからのお客様♪

はるばるオハイオからお友達が訪ねてきてくれました。 ネットで知り合った「えみるうさん」。ここにも時々書き込みをしてくれてます。元々はmixiから来てくれるようになりました。生食関係でたどり着いたらしいです。えみるうさんは勿論日本の女性なんですが…

当たりの本、ハズレの本

アポロの手術前、手術直後は悪性だと思いこんでいたので、正直本を読む気力は無かった。読書って、案外心が元気じゃないとダメなのだ。本を開いて、ストーリーにのめり込んで行くのって結構エネルギーがいる。 だもんで、そのころは「アリー・my love」だっ…

祝!抜糸!

2〜3日前まで、傷口からぴゅーっと血の混じった体液が出てたりして、こりゃぁ日曜抜糸は無理だなぁって思っていた。近所を歩いてた時に、おばさんになでなでしてもらったら喜びすぎたのか、道に血の混じった体液をまき散らしたのにはちょっとのけぞった。…

アポ毛のダンス

どこにも行けない三連休・・・。 寝室でまったり読書をして過ごした。今さぁ、換毛期なんでしょうか?どうかしたんじゃないかと心配になるくらい毛が抜けるんですわ。んで、毛がふうわふうわと部屋を漂って、挙げ句の果てに少しずつまとまって、部屋の隅っこに…

ルバーブのパイ

永遠くんママがお見舞いに来てくれました。 アポロはまだちょっと傷がじくじくして、抜糸前なのに大歓迎!これ、そんなに喜ぶと傷が開くぞ。 永遠くんママのお土産はルバーブのパイ!焼きたて。まだ暖かいの。あー幸せ。さくっとしてて、甘酸っぱくて。ルバ…

オーグードゥジュールヌーヴェルエール

久しぶりに中学の友人3人と東京でランチ。 これも、1ヶ月以上前から予定していたのだけど、アポロの腫瘍(ではなかったけどね)が見つかった瞬間、行けるかどうかはペンディングにしてもらった。でも、どうやら行けそう。 私と来たら、新しくできたビルとか…

あたしの公園

手術後はお散歩は控えめに、おしっことうんPだけだったのだけど、そろそろいいかなぁと、いつも行っていた公園に朝連れて行った。だって、アポロったらおしっことうんPだけの時(本当に家の周り1ブロック回るだけ)も、公園に行く角で「こっちに行きたいの…

志らく一門・らく里、らく次、志らべ昇進記念の会

またまた日記をため込んですみませんっ!この日は手術後初めてアポロに留守番をさせた。 手術することになる前から行く予定だった、「志らく一門・らく里、らく次、志らべ昇進記念の会」。落語である。アポロの様子次第では、キャンセルかなーと思っていたの…

ルビーより美しい・・・

9月も半ばだというのにまだまだ残暑は厳しいけど、スーパーには秋の食材が出始めている。今年はさんまが豊漁だそうで、大きいさんまが安いんだって!我が家も早速何度か食べました♪しかーし!私が最も愛する秋の食材は生筋子!いや、愛するのは生筋子じゃな…

包帯クラブ

傷口がぐじぐじしたまま病院へ。車の中で暴れてまた流血・・・。それでも傷は順調に治っているそうだ。軟膏と消毒薬をもらった。一昨日の日記でP太郎ママに教わった「傷口は乾かしてはいけない、消毒してもいけない」のサイトはなかなか説得力もあり目からウロ…

アポロの傷はぐじぐじしてるが私たちは旨いモンを喰うのだ

相変わらず液体がじわじわ出てくるアポロの傷口。 イソジンで消毒したり、バンドエイドを貼ったりはらはらしながらケアしてます(昨日の日記へのP太郎ママのコメントを見る前だったから。その後イソジンはやめた)。でも、せっかくの休日。美味しいものを食…

流血?

穏やかに傷を癒しているはずのアポロ。 私たちの夕食後におしっことうんPに連れ出した。これはいつもの事。全体に散歩は足りてなくて、ストレスもたまってると思うけど仕方ないよね。 おしっことうんPの後には夕食のお肉が待ってるモンだから、アポロったら…

イル・プリモ

アポロが入院していた月曜日のこと。王様も仕事の飲み会だったので、家で1人で過ごすのはあまりに寂しいと思って、お友達の詩音ちゃんママに付き合ってもらって、夕飯を食べに行った。 場所はちょっと遠出して中野。駅から10分ほど歩いた「イル・プリモ」と…

アリーMy love

散歩はおしっことうんPだけ。エリザベスをしているとはいえ、やはり心配で買い物にも行けない。っていうのは予想していた事なので、昨日のお迎えの前に、買わねばならない食料品は買っておいたし、木曜は生協の宅配もあるので特に困らない。一種の引きこもり…

退院しました

今日の夕方、無事退院してきました。 いつもはクール(っていうか私にあんまり甘えない)なアポロも、流石にすごく喜んでくれて、しっぽふって体を押しつけてきました。嗚呼!なんてかわいいんだ。このかわいさを味わえないなんて王様ったらかわいそうに・・・。…

面会してきました

午前中に面会してきました。 エリザベスもはずしてくれて、10分ぐらい2人きりにしてくれたので、いっぱいぎゅうぎゅうしていっぱい話しかけました。今朝の朝ご飯もちゃんと食べたそうで、一安心。まぁ食欲のないアポロってあまり見たことがないですけどね。…

これから手術です&手術のご報告追加しました

朝、病院にアポロを預けてきました。 これから手術との連絡が今入りました。今回は急なオペのため、見学は出来ません。手術前に顔も見られず、私たちは今自宅で待機です。 先生の予想より、早く腫瘍が大きくなったため、大きめに切るとのこと。「先生、ガッ…

穏やかな1日

今日は家で穏やかにすごしました。 明日の朝病院に行ってからそのまま手術か、もう少し後にするか決める事になります。 でも多分昨日の先生の感じでは早くした方がイイというニュアンスでした。アポロは本当に痛くも痒くもないようで、至って元気です。 食欲…

もう一度力を下さい

この2年半、たった1日を除いて日記を飛ばした事がないので、なんとか飛ばさずに頑張ろうと思っていましたが、残念ですが少々飛ばす決心をしました。 というのは、アポロがまた手術をすることになったからです。 調子の悪い古いパソコンでのろのろ日記を書い…