2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

チェルシーのフォトブック

この間レンズを買った時にもらった「キタムラのフォトブック一冊無料券」が9月1日期限だったので、あわてて作りに行きました(いつもギリギリガールズな私。本物のギリギリガールズはミスチルの桜井さんを奪って10億円の豪邸住まいだが、ただのギリギリガー…

大井町スイーツブッフェ

お台場の日航ホテルで、「大井町のブッフェがあるので行きませんか?」と某フリーペーパーの編集の方にご紹介いただいて、お友達(毎度おなじみ中学の仲間たち)と行ってきました(フリーペーパーの企画だったのでご紹介いただきました)。 「大井町」と言わ…

自転車とアイスとドーナツ

運動もかねてと、王様が日曜に自転車で○Kストアまで買い物に行った。家から○Kストアまでは、自転車では30分ぐらい(王様の運転で)。私はくそ暑い中、そんな苦行は嫌なのでチェルシーと家で留守番。 そしたら・・・しばらくしたら王様から電話が。「タイヤがパ…

チェルシーの瞳に写るものは

27日の土曜日、2泊もお仕事で家を空けた王様が夜帰ってきました。感動の再会?と思ったら、普通のお出迎えレベルでした。あれ?王様ちょっとがっかり。 ところで、26日の金曜に再びチェルシーを病院に連れて行って、診察してもらった。たまたまかもしれない…

キュートなMAX♪

金曜日、MAXとsachiさんが遊びに来た。 というか、正確に言うと、お願いがあって来てもらった。 プリンターの給紙がイマイチでね。純正じゃないプリント用紙を買ってきたら、プリントできないんだわ。「使えないかもしれないから、紙、もらって欲しい」と言…

トマトのジャングル

今年はプチトマトがうまく出来たって前に書いた。http://d.hatena.ne.jp/sumi0627/20110704 その後も結構収穫できてます。しかし!はびこりすぎて、ジャングルのようになってしまった。 一応ね、今回は支柱も立てたんだよ。だけど、細すぎて、短すぎたみたい…

ブヨに6箇所も刺されたなり!

板取川で、ブヨにむっちゃ刺されて来ました。 そういえば、毎年刺されてたっけ。なのについ虫除けを怠った私が悪いんだけど。でも!でも!王様だって同じなのに1箇所も刺されず、私ばっかり(しかもなぜか右足限定)6箇所も刺されなくても良いんじゃないかと…

仲良くヨーグルト

板取川でいっぱい泳いだ後は、毎年恒例の板取川温泉でゆっくり。あ、犬用の温泉じゃないですよ。 温泉のあとは、これまた板取名物鮎の塩焼きを頂きました。 川を見渡せる外席はワンコオッケーです♪ で、すらまこ家にお邪魔しまして、宴会です。毎年毎年、お…

板取川で

かわいいだだちゃ豆ちゃんと会った翌日、私たちはお友達のマッコイと一緒に毎度おなじみ板取川へ。 ただねー、天気がねー。まぁ雨なのさ。 去年は水泳日和だったけどもね、一昨年はまったく泳げず、その前の年も3日泳ぐ予定が、1日だけ。私たちと板取川って…

だだちゃ豆ちゃん♪

8月20日〜22日は、岐阜&名古屋遠征でした。王様は1日だけお休みをとって。 初日はまず岐阜のP太郎家に向かいました。P家に会うのは去年の9月以来。あの時はまだPちゃんが居て・・・。 岐阜遠征を決めたときには、P家にはお参りするだけのつもりだった。が!そ…

EOS学園をはじめて欠席してしまいました

スタミナ苑でしこたま肉を食った翌日・・・3年半無欠席で頑張っていたEOS学園ですが、初めて欠席してしまいました。 欠席理由は・・・教室やお友達には「体調不良」と連絡しました。いえ、嘘ではないのですが体調不良の原因は二日酔いです。ああ、情けない。 スタ…

3年ぶりにスタミナ苑

肉好きの義兄と話が盛り上がって、姉夫婦と4人で鹿浜の「スタミナ苑」に行くことに。 とにかく並ばないと入れない人気店なので、姉夫婦と3人で開店時間に間に合うようにお店に行った。いやぁ、並んでたのは30分弱だったんだけど、この夏一番の暑い日だったも…

77777

まじめな話題の後に、むっちゃ小ネタですが、お盆に栃木の実家に行った時の帰り道、エアウェイブ、走行距離77777を記録しました。 せっかくなので、記念に王様がコンデジで撮影(運転は私でした)。 エアウェイブが我が家に来たのは、名古屋から戻って間もな…

終戦記念日に寄せて

8月6日の広島の原爆記念日、8月9日は長崎の原爆記念日、そして8月15日の終戦記念日と続いた。 今年の原爆記念日は、なんとも言えない気持ちで迎えることになった。 今まで「かつて戦争があったのだなぁ。もう、あんな悲劇は繰り返してはいけないのだなぁ」と…

本栖湖は遠かった!

8月14日は本栖湖へ。 お盆に遠出するなんて無謀かなーと思いつつ、栃木の往復もさほど問題なかったし、渋滞のピークはもう終わってるとテレビで言ってたのを鵜呑みにして、のんきに出かけてた。 高速道路は渋滞をまぁまぁ上手く回避して行けたのだけど、御殿…

環境省へのパブリックコメント、27日締め切りです。まだ間に合います。「絶対変えて欲しいなぁ」という1項目だけでもオッケーです。詳しくは13日の日記で!

http://d.hatena.ne.jp/sumi0627/20110813さて、お盆は栃木でした。12日の晩千葉を出発。一泊して、13日の午後お坊さんが来るはずだった・・・のですが、義父の勘違いだったようで、お坊さんが見えるのは本当は14日。義姉一家は14日までいたのですが、私たちは…

環境省へパブリックコメントを送ろう!

13日は、お盆で栃木に帰ったのでその事を書くのが本当なんだけど、それはちょっとずらす事にして、今日は環境省へのパブリックコメントについて。 もっと早く書けば良かったのですが、自分もまだ送ってないのに、日記で訴えるのもおかしいかなとか、押し付け…

病院行ってきました

下痢ごときで病院には行きたくない。絶食&おじやで自力で治してみせる!と思ってたんだけど、翌日は栃木の実家に行くことになってるし、翌週は岐阜遠征だし、とにかくさっさと治したい!ってことで、獣医さん行ってきました。 うんPを持っていくべきだった…

今度はまさかの粘膜便

この日の朝、ちょっと遅めだったけど、なんだか張り切って頑張って散歩してしまった。向日葵なんか咲いてて、撮影したりなんかして。 しかし、これが悪かったのかも。暑すぎる時間に長めのお散歩、ダメだったかも。勿論、チェルシーは暑くてもガンガン歩くの…

血管肉腫なんてなくなれ!

夕方、だいぶ暗くなってからチェルシーとお散歩。 いつも行かない京成の駅の向こう側に行ってみた。ぐるっとひと回りと思ったところで、たった今家から出てきたゴールデンが1頭。 思わず話しかけてしまった。だって〜、ゴールデン、それもちょっと老犬。たま…

ビヨルキス

大型犬の間で、ちょっと前からはやっているビヨルキスの首輪とリード。去年の9月に岐阜で川遊びした時、マッコイがしてたんだよね。軽くてやわらかくて、カラフルでおしゃれ。 そのあと、使ってるコをたくさん見るようになって、やっぱり流行ってるんだなぁ…

のんびりな1週間

この一週間は、予定が何も無し!母を病院に連れて行ったぐらい。 ぐうたらお気楽生活の私もこんな週は珍しい。たいがい、お友達とランチとか写真教室とか、チェルシーのレッスンとか何か予定が入ってるもんだ。 こんな時は・・・一気に家を掃除!とかたまった日…

記録として

遅れ方が尋常じゃないのだけど、撮った写真のデータを見たら、ふむふむ、日曜はこうだったなぁと思ってしまって、飛ばすに飛ばせない今日この頃。日曜はフルーツたっぷりのブランチをテラスで食べた。 なんか、画的におしゃれに撮れたのでせっかくなので載せ…

父の13回忌

8月13日が命日の父の13回忌に6日行ってきました。私たちと姉夫婦の4人で。チェルシーはお留守番です。 ウチの実家のお墓は上野の谷中。小さなお寺です。 もう12年になるんだなぁ。今私と王様が住んでる家は建築中。勿論アポロもいなくて、私はバリバリ働いて…

三渓園

日記の遅れ方がやばい感じになってきました(汗)。 8月5日は久しぶりにEOS学園の実習でした。実習場所は横浜の三渓園http://www.sankeien.or.jp/初めての場所です。 落ち着かない気分で行くのはいやだったので、チェルシーは幼稚園に預けていきました。 横…

公園を掘る犬

この日の朝、やっと良いうんPが朝出まして、女王大喜び。犬の便の事で、こんなに毎日頭を悩ませ、一喜一憂する生活って・・・他に悩みがないって事ね、きっと。 朝の公園で相変わらず元気もりもりのチェルシー。 なぜかこの日は公園を掘っていました。この公園…

アビーちゃんいらっしゃい♪

超不安定なお天気の中、アビーちゃんが遊びに来てくれました。午前中にびっくりするほどの大雨でが来て、それがあがったので、もう大丈夫かなーと、徒歩で近所のスーパーに買い物に行ったら、帰り道、坂の下でポツポツ来た。坂を登り切ったところにある我が…

ハル&悠悠&チェルシー

先週の市川の動物病院の室内貸切スペースで今週は3頭で遊びました。 今回は先週初対面だった「悠悠」に加えて、白柴の「ハル君」。6ヶ月。 ハル君のお父さんは私の写真仲間なのですが、今年の春、ハル君を迎えて色々悩んでいらしたので「私の躾の先生を紹介…

チェルシーステッカー♪

同じ失敗を繰り返さないように、チェルシーはオジヤで頑張っています。白米にカボチャ、サツマイモ、鶏肉、卵を入れてドロドロオジヤを作りさらにジューサーでドロドロに。 で、やっぱり何処にも出かけず、のんびり散歩と読書な1日。急に東野圭吾を読み出し…