2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

THE・大晦日

「こまや」http://www.0100.co.jp/の朝ごはん。朝から豆乳鍋とかで豪華♪ 朝ごはんの後、お散歩へ。雨あがりだったので、ぬかるんでてチェルシードロドロ〜(泣) 宿を後にして、近くの観光牧場「服部牧場」http://kanagawa-hattoribokujou.com/indexにみんな…

年末に家族が集まってみた

いよいよ暮れも押し迫ってまいりました(笑)。 さて、30日は王様の家族とみんなでお泊り〜♪でした。かつては栃木の実家に集まっていたのですが、今は栃木の父はアパート暮らしになりまして、全員集合はちょっと無理かなー?って事で、宿を取って一泊するこ…

ちょっとお茶のつもりが・・・

お友達の雪ちゅんから、毎年恒例の干支の被り物がチェルシー用とMAX用と届いた♪ いやぁ、今年のへび、クオリティ半端ねぇーー!雪ちゅん、凄すぎます。 っつう事で、MAXんちにお届けに行ったの。時間あったらお茶でもって言われて、王様も一緒に。 が・・・お茶…

お正月のアレンジメント

27日は今年最後のフラワーアレンジのレッスン。3月からフラワーアレンジのレッスンに参加させてもらって、今回で9回目。 アポロが亡くなってから、習いたいなーと思っていたけど、なかなか踏み出せなかった(というかちょうどいい教室が無かった)ので、今年…

雪アポロ

はアポロの飼い主としては、アポロチョコレートの新製品は気になります。 っていうか、アポロチョコレートの元担当者としても気になります。 先日見つけた冬限定のアポロチョコ。 これは!これは!私がかつて却下されたアイデアじゃないかーーーーっ! 消費…

なつかしのクリスマスディナー

さて、12月25日ですが、この日も我が家はクリスマス気分。というのは、24日のイブの日にイトー○カドーに買い物に行ったら、「クリスマスの鶏のモモ焼き」を沢山売っててさー、どーしても食べたくなって買っちゃったの。 我が家のイブのディナーは蝦夷鹿って…

クリスマスイブはおうちでディナー♪

やっとクリスマスイブの日記になりました(汗)。 さて、我が家のクリスマス。昼間はチェルシーを公園で遊ばせました。クリスマスなんで、かわいいサンタの衣装着せて遊ばせたんだけど、すりすりダンスが始まってしまい・・・サンタの衣装、芝だらけ。これがま…

新しい家族が増えました

我が家に新しい家族が増えました。名前は「ゴディバ」。男の子です。色は黒。 じゃーん。 はい、ルンバです。 クリスマスに買ってもらいました。前からいいなぁ。ほしいなぁ。とは思っていたの。でも、ルンバは床を自動で掃除してくれるけど、床を自動で片付…

3連休初日のディナー

何したのか本格的にわからなくなって来た。やばい。 でも、気憶をたどるとどうも天気がイマイチだったらしい。雨上がりの公園に散歩に行ってる。 あとは・・・料理の写真がちゃーんと撮ってあった。王様が3連休初日ということで、腕をふるってくれたらしい。ウ…

冬至のかぼちゃはトリュフ塩で

12月21日冬至だったんだけど、ゆず湯を忘れてしまった・・・。私はジム行って風呂入ってきちゃったし、私の帰りが遅かったら王様は先に風呂沸かして入っちゃったし。 しょーがないから、ゆず湯は明日ってことにして、この日はとりあえずかぼちゃだけ。かぼちゃ…

チェルシーをお外クリーニングに出してみた

年末だし、たまにはって事で、チェルシーをお外クリーニングした。 いつもの「K'sドッグパブリック」さん。チェルシーは美人なんだけど(親ばか失礼!)毛にところどころ癖があって、首周りが逆立ってたり、耳の上になんかアホ毛みたいなのが出現したり。そ…

やっぱり佐野元春は最高なのだ

佐野元春のライブに行ってきた。昔から好きだったの。今までも2回ほどライブ行ったんだけど、今回は王様が行かないっつうので迷った〜。でもね、迷ったときは行こう!と。私、清志郎の武道館ライブに昔行ったんだけど、すっごく良くて「またいつか行こう、そ…

写真教室の忘年会〜♪

午後から写真教室で、その後忘年会でした。 去年は参加できなかったんだけど、今年は王様の仕事のピークも終わってたので参加できました。ほら、王様も私も遅いとチェルシーの留守番が長くなるから心配でさ。って過保護だわ・・・。アポロなんて12時間の留守番…

投票行って外食するんだ♪が叶わなかった話。

「選挙の日はウチじゃなぜか投票行って外食するんだ♪」というフレーズがなんだか好きで、歌の通りやろうと。 ウチは犬連れて散歩がてら選挙行くので、外食はワンコオッケーの店でって事で、ザオーに電話したら・・・残念!臨時休業だった。 というわけで、外食…

工場萌え〜してきた

この日は、夕方から写真サークルの撮影会。はとバスに乗って工場夜景ツアーです。そう、いわゆる「工場萌え」ってやつね。 東京駅を出発して、川崎の工場地帯へ向かいます。 まずは川崎のコリアンタウンの焼肉屋さんで腹ごしらえ。これは別に要らなかったか…

お墓参り3回目

今年は親友のT子ちゃんのお墓参りになぜか3回も行った。 1回目はひとりで。2回目は岡山から帰省したM子ちゃんと。で、今回はバスケ部女子全員・・・が都合が合わず難しかったので、バスケ部女子平日組で(笑)。Y枝ちゃんとY子ちゃんと3人です。土曜組は1日の彼…

王様のお仕事の集大成を見てきた

王様は新聞社のイベントを主催する部署で働いてるのだけど、もっとも大きなイベントがこの日からスタート。これに向けて、ここんところ帰りがほぼ夜中みたいな日々でした。 妻としては、夫の仕事の集大成を見に行かねばという事で、行って来ました、ビッグサ…

王様の留守にフレンチ

王様はお仕事の本番が13日からビッグサイトで開催されるイベントです。なので、12日は会場近くのホテルにお泊りで、夜遅くまでお仕事でした。正念場って感じです。 そんな王様の留守に私が何をしてたかというと・・・おいしいフレンチを堪能してました♪ええーっ…

さがみ湖イルミリオン

イルミネーションを撮りに、写真仲間と行ってきました。 「さがみ湖イルミリオン」という、普段は「さがみ湖リゾート」という遊園地だそうです。私は初めての場所。 一昨年千葉県の「東京ドイツ村」に行って結構楽しかったので、またイルミネーション撮りた…

ゴネ得なのか?母の手術日程決定

実家の母が鼠径ヘルニアで入院&手術することになったって話は前に書いたのだけど、順番待ちではや2ヶ月。先週ぐらいにも見てもらって「命にかかわるような事ではないので、申し訳ないけどもうしばらく順番を待って下さいね」と言われた。 そう言われたら私…

夕焼けの海、失敗の巻

日曜日も遠出はしなかったんだけど・・・、急に夕焼けの写真が撮りたくなって、夕方海へ。 良くアポロを泳がせたM浜へ。チェルシーは海で泳ぐと下痢Pになる事が多いのであんまりここでは泳いでいません。 チェルシーが来た年の秋に、海で撮った夕焼けの写真良か…

ちょっと迫力あるの撮れたかな?

さて、2週間以上遅れているのに、あきらめずじわじわ書いてますが、時々「そんな前の事覚えててちゃんと日記書けるなんてすごいね」って言われます。 覚えていません。カメラが覚えてくれてるだけ。だから、写真撮らなかった日は、はて?何をしたんだっけ?…

全裸でこんにちは

7月に姉の通うスポーツクラブにお試しで行ってみたんだけどhttp://d.hatena.ne.jp/sumi0627/20120704 その後どうしたのか書くのを忘れていた。入会しましたよ。最初、姉と同じ月4回会員というあんまりやる気無い感じのに。けど、先月午後会員でも会費はほぼ…

母にアレンジを

3日にテーブルコーディネートのレッスンが行われた花屋さん「fan」http://flower-fan2.blog.so-net.ne.jp/でレッスンの後にお花を購入。 ここのお花は本当におしゃれで安い。そして聞けばちゃんと新鮮なものを勧めてくれる。 この日は実家にちょっとクリスマ…

IKEAでお買い物♪♪

前日のテーブルコーディネートレッスンの影響で、なんだか食器とかキッチングッズとか見たくなって、IKEAに行ってきました。実はモミノキもほしかったんだけど、それはもう売り切れでした。IKEAの生モミノキは1990円で購入して、購入証明書が1990円分のお買…

テーブルコーディネート3回目

テーブルコーディネートのレッスン3回目。 今回の座学のテーマは「カトラリーとシルバー」。ナイフやフォークの事です。 カトラリーの種類と材質、ブランドなどについて学びます。マッピン&ウェッブスやらジョージ・ジャンセンやら知ってるけど持ってない〜…

近くの公園

2日の日曜日も近くの公園でお手軽レジャー。 時々行く人があんまりいない公園です。600円の駐車料金がかかるんだけど、安い安い。 この日は、先客でフリスビーの練習してるワンコたちがいました。お友達のユパちゃんも!みんなすごーく上手でマジな練習して…

銀杏の公園

やっと12月になりました(汗)。 王様、仕事がピークなのにやや風邪気味ということで、絶対寝込めない!ので、ここのところ休日は本当に休んでいます。 なので、近場でのんびり。 今年の紅葉は、軽井沢以降、昭和記念公園にも泉自然公園にも養老渓谷にも行か…