2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

さらに安心。

先週、プチオペを中止し、1週間様子を見ることになったチェルシーののどの「ポチ」ですが、今週また腫瘍専門医に見てもらいました。 問題のブツは先週よりさらに小さくなり、出っ張りもなくなりました。先生の触診でも、ブツの周りの固い感じもなくなり、「…

見直そう♪見直そう♪

5月末満期だったので、自動車保険を見直してみた。私は独身時代からずーっと全○災だった。掛け金が安かったし、共済だから酷いぼろもうけはしてなくて良心的なのでは?とあまり考えずに毎年更新してた。 実は私、去年の春、軽〜い接触事故を起こしたのだ。ま…

ツンデレor甘えん坊

日曜日は、雨だったし、王様が風邪気味という事で、どこにも出かけずおうちでごろごろしてました。 風邪気味なら寝室で寝ればいいんだけど、王様、リビングにお客用のマットレスを敷いて、そこで爆睡。だって、寝室だとチェルシーと一緒に寝られないから。 …

蔵ノ街デ タカラモノ サガシ

土曜日、栃木の王様の実家に行ってきました。お昼を食べに行ったり、父の日の買い物をしたり、夕飯の買い物をしたりして、一日が過ぎていくんだけど、今日は珍しく栃木の街にでかけてみました。 栃木市は江戸時代宿場町や商人町として栄え、今も蔵屋敷と白壁…

おしゃべりが止まらない

金曜日は、チェルシー連れてアビーちゃんちへ遊びに行ってきました。 秋元先生の写真教室でも、ホタパパさんの写心展でもはなちゃんのママにはお会いしたんだけど、肝心のはなちゃんと会いたいの〜♪というリクエストを聞いてくださって、はなちゃんとご一緒…

一時預かり母・動物編

ただ今、植物の一時預かり母になり、良い思いをしてる私ですが、この日は動物の一時預かりを。 っていうのは冗談ですが、現在外壁&屋根塗りなおし中のsachiさんち、この日は玄関周りの塗り作業だそうで、始まってしまうと出入りが出来ない!ってことで、作…

マイブームは続くよ

この日もむっちゃいいお天気でして(前日はかなり雨だったけど)、チェルシーの「ポチ」の結果が良くてすっかり気持ちも晴れ晴れした私、またまた長ーい散歩に出かけてきました。 昼ごろに家を出発しまして、いつものH見川緑地でロングリードでちょっとボー…

執行猶予?ほっと一安心。

悪性かも!!と散々不安になってご心配をおかけしたチェルシーののどのいぼみたいなのですが、24日に病院で麻酔をかけて切除して、病理検査に出す予定でした。 ところが、前日に私が見た感じでは、なんか小さくなってるみたい。先週見たときは結構出っ張って…

グループ展

23日は、先日こちらでお知らせしたhttp://d.hatena.ne.jp/sumi0627/20110511グループ展の当番の日でした。 本当は火曜日だったんだけどチェルシーの病院があったので、急遽変わってもらったのです。 午後2時にギャラリーに到着しましたら、お客さん結構沢山…

ホームセンター

ホームセンターで色々買い物があったので、チェルシーを連れてスーパー○バホームへ行ってきた。 庭関係の色々や、ウッドデッキ用のあれこれや。 チェルシーは別にうれしくもないだろうけど、せっかくペットもカートに入れれば入店オッケーなので。 なんか、…

また泳いできました〜♪

またしてもとーっても良いお天気だった土曜日、この日も海で泳いできましたよ!だって、この間の感じで、泳ぐのむっちゃ好きそうだったし、うかうかしてると梅雨になっちゃうからね。 場所は前回と一緒、K浜です。 この日はかなりの遠浅だったので、泳ぐって…

2人でのんびりお散歩がブーム♪

アポロとのお散歩は、絶対に朝と夕方の2回だった。 だって、散歩中にしかトイレしなかったから、行くしかなかったの。雨の日も風の日も、台風でも。 チェルシーはうんPは微妙だけど(庭ではしたりしなかったり)、おしっこは家で出来る。だから、朝イチで絶…

一時預かり母

ただ今、一時預かり母やってます。 犬のじゃなくて、植物の。 お友達のsachiさんの家が外壁と屋根の塗りなおしをするそうで、家の周りにがっちり足場を組むじゃない?なので、プランターの植物たちと、ちゃりを一時預かりしてます。 ワンコの一時預かり母は…

HANABI

この間日記でご紹介した、写真集とDVDですが、http://d.hatena.ne.jp/sumi0627/20110513DVDの方にはBGMが入っています。 好きな曲を4曲ぐらい選んで、BOSSにお願いして入れてもらうんです。 元気印♪なチェルシーに似合う曲って思って選んだのはいきものがか…

喉の奥に・・・。

月曜の夜、王様がチェルシーの喉の奥に、なにやらイボみたいなのを発見。 ううむ、見つけてしまったからには、病院に行くしかあるまいって事で、考えに考えて、やっぱり腫瘍専門医に見てもらうことに。 幸い、アポロがずっとお世話になっていた腫瘍専門の先…

1週間遅れのバースデーケーキ♪

15日の日曜の夜、1週間遅れでチェルシーにバースデーケーキを作ってあげました。 私の作るケーキはここ数年一緒♪去年から数字のキャンドルでグレードアップしました。 カボチャとクリームチーズを混ぜ混ぜして台を作って、その上にクリームチーズでゴルの顔…

ポティロンの森で感動の再会?

お天気のよかった日曜日、ポティロンの森http://www.potiron-no-mori.com/に行ってきました。 ここは去年の今頃アポロと来た場所。キレイなのに結構空いてて、ドッグランも広くて「穴場じゃん!」と思いました。 あの時はアポロ結構走ってたんだけど・・・。お…

NEWウッドデッキ

我が家の「居酒屋アポロ」とか「トラットリアアポロ」とか言われてたウッドデッキをこの金、土で新調しました。 作ってから10年くらい経つので結構ぼろくなってました。塗りなおしも毎年なんてやってなかったし。 どうせなら季節の良い時に楽しめるように、…

雪遊びの写真集とDVD

大分前の話だけど、紹介する機会がなかったので、ご紹介。 2月に鬼怒川に雪遊びに行った時、 http://d.hatena.ne.jp/sumi0627/20110212 チャンス家に撮影していただいた写真のDVDと写真集です。 こんな感じ。 写真集の表紙のアップ。 私たちの希望で(王様の…

ホタパパさんの写心展

雨の中、ワン写心家のホタパパさんの写心展に行ってきました。今回のタイトルは「ガンバレ!老犬2011『キミとの約束』」です。 本当はチェルシー連れて車で行こうと思ってたんですが、今回お手伝いをされてるアビーちゃんママ情報で、「大盛況で近隣駐車…

写真のグループ展

今年の春から入会した「EP会(Enjoy Photo会)」でグループ展を開催します。 会員23名とご指導いただいている川合麻紀先生の写真の展示です。 私は、一番の新米でペーペー。写真のレベルも一番下です。皆さんとっても素敵なお写真なので、その中に私のが混ざ…

病院までお散歩

下痢Pは無事治ったので、普通に元気なチェルシー、1歳です。 ところで、この間、病院で血液検査をした時に腎臓の値だけ、基準値から外れていたので、念のため尿検査をするべく、採尿セットをもらってたんですが、すっかりそのままになってました。 おしっこ…

悲劇の誕生日

5月9日はチェルシーの1歳の誕生日でした。やっと1歳になりました。やっとというか、あっという間だったというか。そんな感じです。 で、チェルシーの誕生日、どんなだったかというと・・・。 悲劇はすでに前日から始まっていました。 前日の海開き→シャンプーの…

海開き♪

なかなか追い付かない日記ですが(汗)。 5月8日、ゴールデンウィーク最終日は超イイ天気!だったので、なんと海開きしちゃいました♪ 海の汚染は?とか一瞬気になったりしたんだけど・・・もうっ、気にしない(この辺が適当&ポジティブな私たち)。 アポロがい…

署名の結果

5月7日の土曜日は前日とは打って変わって、お天気が悪く、1日ごろごろしてました。王様はリビングに布団を広げてチェルシーとまったり読書タイム。 夕方雨が上がってから「あたしの公園」にお散歩に行ったぐらいです。でも、すかさずカメラは持って行ってお…

ゴールデンウィークの合間

5月6日は、王様は休みを取れず、お仕事でした。 とはいえ、お天気がよかったので、家にこもっていては勿体無い。つうことで、チェルシーを連れてちょっといつもより長めのお散歩。 何度も「チェルシー連れて1人で一眼レフは無理!」とばかり言ってきたけど、…

ロングロング散歩♪

5月5日のこどもの日は、気候も丁度よく、お散歩日和。ちょっくら長いお散歩をしようって事で、元カル○ール(今はイ○ン)まで行ってきました。 3日の日に買い物に行って、結構色々買い物したら福引の券を沢山もらったの。だから目的は福引! 私は、そういうの…

利根川ゆうゆう公園

ゴールデンウィーク中盤、「利根川ゆうゆう公園」に行って来ました。 初めての公園です。ちょっと遠いです。なぜわざわざここまで来たかというと、レンゲがきれいに咲いているという情報をゲットしたから。 春はいろんな花が咲く季節。でも、今のチェルシー…

伊豆マウンテンドッグラン

伊豆旅行の2日目はとってもよい天気♪ 朝からすっごい手の込んだボリューム満点の朝食をいただいて大満足(でも、画像が無い・・・。くそー。) 食後に宿周辺をお散歩。景色もよくて気持ちよかったです(でも、画像が無い)。 宿をチェックアウトした後、近くの…

伊豆に行ってきました。

ゴールデンレトリバーウィークらしいイベントは、伊豆に一泊旅行。 ああ、そういえば、半年前は「チェルシーを連れてゴールデンウィークは小笠原に行くぞ!」と豪語してたんだっけ。 その計画がどうして流れたかって?理由は単純。金がない。とほほ。小笠原…