2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

まめとらの鯖の塩焼き

限りなく遅れています(変な日本語)。やばい。 8月最終日、銀座でEOS学園の授業でした。テーブルフォトの講座の1回目。教室で先生の作例を見せていただきながらの座学です。テーブルフォトのレッスンは冬にも受けたので、座学の内容は一緒・・・のはずだけど、…

オールインワンジェルクリーム

この日、某フリーペーパーの読者レポーターのお仕事で、化粧品メーカーにお伺いしました。 キョーリン薬品の系列の「ドクタープログラム」という会社が作ってる「トリニティライン」という化粧品。主にスキンケアのアイテムです。 今回はその中でオールイン…

a la mer with dogs

お友達のレンちゃんママとブロスママと一緒に、 a la mer with dogshttp://alamer-with-dogs.com/というドッグカフェに行ってきました。 最近良く行ってた「KEL」の向かいの「フクダ電子アリーナ」の中にあるカフェです。サッカーやってない日にオープンして…

グラナパダーノ

王様のお友達にパルメジャーノレッジャーノを頂いたので日曜日はきのこのチーズリゾット・・・の予定が、米の変わりにレンズ豆を使用。というのは王様今流行の「糖質OFFダイエット」を実行中なのだ(私はやってない)。 これが、意外と豆でもウマい。やっぱり、…

ノエルちゃんと本栖湖

追いつかない日記ですが・・・。 8月25日の土曜日、お友達のノエルちゃんと本栖湖に行きました。 ノエルちゃんちはお父さんはお仕事でママだけ参加。本栖湖まで1人で来られるママ、凄いです。 夏休み最後の週末ということで、今回もキャンプ場は混んでいました…

こう見えて意外と慎重派なんです

元気でやんちゃで食いしん坊、これがチェルシーの代名詞だけど・・・実は意外と慎重な一面もあるんです。 これが、「食いしん坊」で人のおやつも横取りする事もいとわないチェルシーのくせに、「食べ物」に慎重なのです。 初めてのおやつはもらっても一度出して…

母とピエトロ

週に1回位の頻度で、母を買い物に連れ出すようにしています。買うものがあってもなくても、とにかく外に出てスーパーの中を歩かせないと、本当に家から一歩も出ず全く歩かない生活になっちゃうので(暑いので外は無理なのでね)。寝たきりにでもなられたら大…

有楽町ワイン倶楽部

有楽町で写真教室があったので、帰りにちょっとワインを1杯。 初めていくお店「有楽町ワイン倶楽部」http://www.yrc-wineclub.com/index.html。ワインとお料理を楽しめて、なおかつワインショップも併設されているらしい。すぐ奥にワインセラーがあって思わ…

チェルシーとKELへまた行った(激烈親馬鹿話にご注意ください)

灼熱の中、チェルシーと2人、KELにランチに行ってきました。ここは、ドッグカフェじゃないんだけど、店内わんこオッケー。ありがたいカフェです。 ドッグカフェで、犬好きのオーナーさんがいて、看板犬がいて、お客さんもみんな犬連れで・・・ってのもいいけど…

海猿見てきた〜。

とっても久しぶりに映画を見に行きました。 私、自称映画好きなんですが、実は映画館に見に行くことがあまりない。以前はよく行ったんだけど、犬と暮らすようになって、めっきり減った。特に、アポロが癌になってから全く。映画好きとしては本当はイカンのだ…

ママがいないと落ち着かないのだbyMAX

お友達のMAX家は、ひとり息子のタロウが合宿で、ママのsachiさんが女子飲み会だそうで、パパひとりじゃさぞさびしかろうと、我が家にご招待した(先週はMAXんちで飲んでた気がする・・・毎週か?)。 そういえば、パパだけご招待するのは初めてかも。あ、もちろ…

足だけじゃぶじゃぶするつもりだった

近くのI海浜公園にお友達に会いに行ってきました。しょっちゅうI海浜公園で泳いでいるという万蔵くん。ネットで知り合ったので、はじめましてなのです。 この日、同じくはじめましてのルフィくんも来るそうで、ではチェルシーも!と言う事になりました。チェ…

涸沼のプールに行ったんだった

13日の日記は父の命日の話で終わってしまったけど、涸沼のプールに行ったんでした。 すっごく良いお天気でした。ってここのところ、ずっと天気良すぎる毎日だけどね。 おかげで、プール混み混み。ちなみにこの日、道も混んでいて結構時間掛かった。ちぇっ。 …

栃木・蜩(ひぐらし)の山

お盆なので休みを取って、栃木の実家に向かいました。 14日の午前中にお坊さんが家に来てくださるというので、間に合うように、10時着を目指して早起きして出発しました。なのに・・・なのに・・・お坊さんったら、10時前にやってきて、さっさとお経あげて帰られた…

父の命日

8月13日は私の父の命日です。 父が亡くなったのは1999年だったので、もう13年前?ずいぶん昔の事のような気がします。 当時はもちろんブログもやってなかったので、記憶もあまり定かではありません。お盆休み直前(しかも金曜日)で会社への連絡に追われたこ…

コミックマーケット初体験

コミックマーケット、いわゆる「コミケ」と言われてるものにはじめて行って来ました。場所はビッグサイト。行った事ある人いる? 王様が、仕事に生かせるかもしれないから1回見ておきたいって言うので。ま、私も話の種に1回見たかったし。 まずはコスプレを…

飲み会、また写真ナシ

土曜日、急にMAX家で飲み会が開催された。 急に決めても大丈夫なのがすごいよね、sachiさん。ウチで開催だったら、料理はともかく、掃除が2時間はかかるよ。 「ウチで飲み会する?」って言ってから「いつ来てもらっても大丈夫」ってさすがだわ〜。しかも、こ…

鰻→クイールの写真展

東京に出かける用事があったので(って、超田舎モノっぽい言い回しだが田舎なので仕方ない)、ちょっと銀座まで足を伸ばして、秋元良平先生の「盲導犬クイールの一生写真展」を見てきました。 と、その前に昼時なので、腹ごしらえ〜。何を食べたかというと・・…

KELでよい子

フクアリ(フクダ電子アリーナ)近くの「KEL」というカフェに行ってきました。 ここはフットサルのコートがあるカフェで、ドッグカフェではないのだけど、店内ワンコオッケーです。ソファがゆったりしてて、店内も広々してるのでお気に入り。 チェルシーがま…

アポロパーキングの早朝草取り

日曜日にアポロパーキングの管理をお願いしてる不動産屋さんから「草が生えてきたので、お願いします」と連絡があった。 私、家から車で15分ぐらいのところに、駐車場を所有してるの。亡くなった父が残してくれた土地を「アポロパーキング」っつうのにしてる…

素敵な酒屋♪

お友達に教えてもらった酒屋さんに初めて行ってみた。 居酒屋じゃなくて酒屋よ。私がワイン好きということで、教えてくれたんだけど、HP見たら日本酒の品揃えもなかなか。栃木でいつも買う「鳳凰美田」も売ってるじゃないの。わくわくしながら出かけました。…

HANABI

4日の土曜日、3人で花火を見に行きました。 この辺ではずっと千葉ポートパークで花火をやってて、結婚したての頃浴衣着て見に行った事がありました。 アポロが来てからは、混雑の中を行く勇気も無く、かなーり離れたI海浜公園あたりから見たことが一度。 昨…

ヘナ中のへんな私

コメント認証がイマイチな感じなので、(エラーになっちゃう人が結構多いらしい)認証ナシ、代わりに承認後にコメント掲載という形式に変更してみました。お試しください(笑)。 とーっても久しぶりに美容院に行った。 年明けに円形禿げを発見してから、美…

迷子ちゃん顛末記

8月1日の事です。スポーツジムから帰って(入会したのだ)車から降りると、近所の奥さんが私を待ち構えてたかのようにやってきた。 「実は今朝からウチの駐車場にワンちゃんが居座ってて・・・どうしたらいいかしらー?犬の事ってわからなくて。」 えええーーっ…