来客と掃除の関係と王様の怒り

2011.10.20ひとりの夕飯

22日の土曜日に、名古屋からお友達がワン連れで泊まりに来る予定だった。川崎で開催されるドッグショーを見学して、その日ウチにとまってくれるって。
わーい!久しぶりマッコイに会えるぞー!宴会だ〜♪と、布団を干したり、シーツを洗ったり。そして、何より家を片付けなければ・・・
木曜日、王様が飲み会で、私は何も無い日だったので王様から「終日片づけをしなさい」と指令が。
しかし・・・午前中はだらだらとドラマ見たりしてました。午後になって重い腰をあげてちまちま始めた
私の片付けはとっても要領が悪いらしい。だけどさー、片付けるってごちゃごちゃを仕分けしないとだよね?DMもいるのといらないのに分けて、いらないのは資源ごみと燃えるごみに分けたり、分別分別の繰り返し。さらに、なんかに応募するためにとっておいた箱からバーコード切り取ったり。王様に言わせたら、そんなの片づけじゃない!!と言われるだろうけど。だからねー、やたら時間がかかるのよ。
で、夜になってもテーブルの上のモノが半分ぐらいになった状態。そんな頃、件のお友達から電話が。
天気予報があまりに悪いので、関東遠征を中止するとのこと。ええーっ。残念。とっても楽しみにしてたのに。
で、女王の片付けはこの時点で終了しました(ええーっ)。
目的が、なくなったので。とっても残念だけど。
なので、王様がいない夕食スタート。ビールも飲んで。それを知った王様、「最後まで片づけをしないなんて・・・信じられない・・・」とかなりあきれた模様。ああ、いつか王様の怒りが爆発するんじゃないかと、思ってはいるのです。けど、出来ないの、私。
だから〜!!すらまこママ、やっぱり泊まりに来て〜!!
王様が居ない割に夕飯は頑張った。ギョーザ焼いちゃったよ。あと魚久の粕漬も焼いちゃった。1人なのにゴージャス♪

わたしはとーさんがいないとつまんない、とチェルシー