2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

MAXとお散歩・リリーちゃんと再会

お友達のsachiさんがMAXの散歩の途中で用事でウチに寄ってくれたので私も一緒に散歩に行くことに。 よかったよかった。ぼんやりフジテレビのドラマの再放送を見てて、また気付いたら真っ暗になってるパターンだったよ。 いつもの公園へ。sachiさんと歩いてる…

ベネフィークエステを体験

フリーペーパーの読者レポーターのお仕事で、エステ体験して来ました。 資生堂の「ベネフィーク」というラインのお店でやってもらうエステです。http://www.shiseido.co.jp/benefique/index.html 今回は代々木の資生堂に伺って体験&撮影してきました。それ…

元気なんだけども

おかげさまでチェルシーは元気です。 元気もてあましています。 金曜日はやっぱり見るからに目がおかしかったので、「なんか、病気っぽい感じ。元気も100%じゃない感じ。かわいそう・・・。」って思ったけど、薬が効いてるのか今は充血もあまりなく、もちろん…

眼科その2

というわけで、またまた眼科に行ってきました。前回と別のところです。んーと、なんかやっぱりちょっと納得がいかなかったので、「違うところに行ってみたい」とかかりつけ医に相談した次第です。 朝9時の予約だったんですが、早く着きすぎて寒い中散歩して…

チェルシーの病院と母の誕生日

26日の晩からやっぱりまたチェルシーの目がおかしくなった。瞬膜がまた出てきて、充血もひどい。えーーーん(泣)。治ったんじゃなかったのかー? 27日、朝イチでかかりつけ医に行って来た。先生はアレルギーを疑っているよう。相談の結果、前回と別の眼科専…

寒い寒い寒い!

雪はたいして積もらなかったくせに、むっちゃ寒いじゃないか。 夏と違って早い時間に散歩に行かなくても良いもんだから、すっかり甘えて8時半とか9時とかにのろのろ散歩に出かける私。 なのに!なのに!こんな時間なのに、外が凍っているー!ここ数年、暖冬…

集中レッスン開始

25日はチェルシーのしつけの先生に来てもらいました。年末に「年明けたらやりましょう!」と言っていた集中レッスン。 ええっ?元気になったらもう、いい子じゃなくてもイイって言ったじゃん!!って?はて?そんなこと言ったっけ? はい、言いました言いま…

ちょっとだけ雪

ニュースでは首都圏に雪!雪!と大騒ぎでしたが、23日の夜降り始めた雪は千葉ではあんまり積もらず・・・でした。皆さんの地区はどうだったのかしら? 東京と千葉だと結構違うのかも。さらに千葉も場所によって違うかもしれないけど。 朝起きたら、屋根にはぼち…

超久々のミスド♪

昼過ぎに、郵便局に用事があって、寒い中ちゃりちゃり走ってたら急にミスドが食いたくなった。 お昼を食べてなかったから余計「どうしても!」な熱烈な気持ちになり、ちゃりを止めてミスドに飛び込む。 悩みに悩んでチョコファッションとストロベリーリング…

てんぷらon the table&田酒

今日も雨だった。やっと夕方止んだけど。お家でのんびりの日曜日。 お出かけもしなかったので書くことが無い。 ので、夕飯のお話。昨日王様が近所のスーパーでタラの芽とフキノトウを買ってきたので、てんぷら。 我が家はてんぷらはテーブルで揚げながら頂き…

ワインのお味

金曜からずっと雨降り。せっかくの週末なのにお出かけできなくてつまんないけど、ずーっとカラカラ天気だったからたまにはいいのかも。 そんな土曜日、王様が夕飯を作ってくれた(いつもだけどね)。 今日はミートソースってのは決めてたんだけど、近くのス…

EOS学園・修了展作品

お天気の悪かった金曜日、EOS学園の講座がスタートしました。EOS学園に通い始めて今年で4年目。写真は今年も頑張るつもりですが、去年の年末単発の講座も取ったりしてスケジュールがきつかったので今年はゆっくり目に頑張ります。 この日は最初の授業なので…

手帳で変わるか?私の2012年

働いてた頃は、システム手帳を愛用してて「やっぱりファイロファックスよね〜。」なんて言ってた私だが、専業主婦にシステム手帳は要らない。重いし。でかいし。 主婦になってから携帯のスケジュールで十分。アラームも鳴るし、と思っていた。しかし、今の私…

イージーウォークハーネス

チェルシーは引っ張り大魔王。私は確かに「元気になってくれたら、いい子にならなくても良い」と言った。女に二言はない。が、できれば引っ張らない方がいい。そりゃそうだ。(あれ?それが女に二言か?) しつけの先生に勧められていた「イージー・ウォーク…

意味なく走る

なんか今年の目標とか、いろいろ書こうと思ったんだけど、書いてるうちに、違うような気がしてきた。それはまた今度再校して書きます。 で、元気なチェルシーの走る動画を。 一応、年末に腰を痛めてるので、ボールとかはがまんがまん。 でも、公園でフリーに…

加湿器でうるうる

今回のチェルシーの病院騒ぎで、獣医さんに「犬も寒すぎるのは良くない」といわれた。さらに「乾燥しすぎも良くない」とも。 そうなのかー。夏の暑さと梅雨のじとじとは絶対良くないってわかってるけど、特にゴールデンなんて寒さには強いものだと思い込んで…

今年も水仙見に行きました

チェルシーも元気になったことだし、ということで、今年も鋸南町に水仙を見に行きました。 我が家の場合、水仙を見に行く際にはもれなく「ばんや」http://www.awa.or.jp/home/hota-gk/oshokuji/oshokuji.htmlがついてきます。これがなきゃ、多分王様は行こう…

ぶどう膜炎だったらしい。

チェルシーの病気騒ぎの〆に、かかりつけ医に報告に行ってきた。点眼薬を一種類はこちらでもらわないといけなかったし。 お天気もいいし、チェルシーも元気もりもりなので、ちょっと遠いけど歩いて行くことに。 かかりつけの先生はすごーくじっくり話してく…

眼科の診察2回目

13日の金曜日(って書いて初めて、13日で金曜だったんだ〜と気付いた)、チェルシーを連れて再び東京の眼科専門医へ。 前回は土曜日だったんだけど、何度も休日の王様を引っ張り出すのは悪いかなーと思って金曜に予約した。 ちゃんとたどり着くかちょっとド…

また禿げた!

はい、そうです。 王様ではありません。しつこいようですが王様は「すでに禿げている」「ずっと禿げている」です。 私が、また円形脱毛症になったんです。がっくり。前回よりサイズアップの10円〜500円玉大。 一昨年もなったの。そのときの経緯はこちら。 ht…

鏡開き

1月11日は鏡開き。 我が家にも、プチサイズの鏡餅が玄関に飾られてました。スーパー「マル○ツ」で298円だった。 昔々、鏡餅ってのは、大小の丸い餅を本当に2個積み重ねてた。餅の上に乗せてたのはみかんだとでかすぎるからなんか違う柑橘類だった気がする。 …

ピクシー

9日の夜、お友達のピクシーがお星様になりました。 9月に難しい病気になり、本当に、今日明日危ないのではと思ったのに、奇跡の復活をし、大量の薬を嫌がらず飲んで病気と闘っていました。 日本で一番病気の似合わないゴールデンでした。 だから、きっと夏に…

新年会その2

昨日、食べ切れなかったパスタとイカ墨のリゾットでランチ♪ またMAX家に来てもらいました。今日はタロウは部活。 ランチの前に、MAXパパが我が家のゴミを処分してくれました。 実は、去年テラスを新しくした時に取っておいた古いテラスの部材、使わないのが…

新年会♪

三連休中日、チェルシーのお目目もなんとなく良い方向へ行きそうなので、お友達のMAX家と新年会をしました。 昨日の病院が合羽橋道具街の超近くだったので、帰りに前からほしかった「アクアパッツァ用のでかい皿」をゲット。本当は合羽橋、もっとゆっくり見…

眼科医に見てもらってきた

さてさて、7日の土曜日、東京の眼科医に診察してもらってきました。 チェルシーの目は、下瞼の下垂はもうほとんど無く、瞬膜もあまり出ていない。ただ、目が白濁した状態。 病院の予約は4時半。景気づけにお昼は蔵王でピザを頂きました♪ 真鯛の香草焼きのピ…

ハリーポッター、見終わったー。

年末の自分の風邪っぴき以降、家に居ることが多かったため、録画してあったハリーポッターシリーズを見たと、ちょっと前に書いたけど、今日、全作品見終えました。 全部で7本。6本目まではWOWOWで放送したので録画してたんだけど、最後の一本「ハリーポッタ…

ひきこもり

チェルシーがこんななので、心配で留守番させられない私。 とはいえ、本人、体は元気なんだけど、ちょっと寝てばかりいるようにも思える。でも、前からそうだったような気もする。たぶん本当は留守番させてもオッケーなんだろうけど。 何しろ、過保護なので…

最終日は寿司で

4日は王様お休み最終日(1日有給を取りました)。 なんだか年末から王様、私の風邪っぴき、チェルシーの病院通いとトラブル続きの我が家です。 お正月までに、美容院行って、おうちでヘナして、お友達の床屋さんでネイルして〜♪とか色々思ってたんだけど、な…

元気なんだけどね。

チェルシー、元気は元気。 久しぶりに「あたしの公園」に連れて行ったらよっぽどうれしかったのかむっちゃ走り回ってた。 でも、目はあまり変わらない感じ。外に出て張り切ってるときは目もしゃんとするけど、家でまったりしてるとどろーんとなる。 昨日病院…

ホルネル症候群?

やはり充血と瞬膜がひどいので、2日の朝イチで掛かりつけ医に。片目が少し白濁もしている。むぅ。 腰のほうは良くなったようで、元気は元気だけど、家に居るときはいつもよりテンション低めで寝てる時間が長い気がする。 見てもらったら、ホルネル症候群とい…