2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春の散歩道その2

この日も昼過ぎにのんびりお散歩。 室内でおしっこできるので、朝の散歩がどんどん昼ごろにずれ込んでます。そういえば、本村伸子先生がセミナーで10時ぐらいまでには太陽の光を浴びさせましょう、それによってホルモンが正常に働きますって言ってたな。いい…

春の散歩道

写真のデータを見たら、この日は昼ごろにのーんびり散歩をしてる私です。 私とチェルシーの散歩コースは、大まかに3種類。アポロも良く行った「あたしの公園コース」。人間は一番歩かず、ロングリードで遊べるので犬は楽しいコースです。ただし、子供がいた…

フリスビーの大会を見学

遅れに遅れて、もう自分でもどうしていいのか・・・?な感じの今日この頃。特筆事項&写真のあった日の分のみ、さくさく写真のUPをしていきます。3月27日、千葉ポートパークで開催されたフリスビーの大会を見学?応援?に行って来ました。 千葉ポートパークは、…

連日ドッグラン

またまたどんどん遅れているので、簡単に。とはいえ、写真はいっぱいあるのだ。 25日に、写真のレッスンで行ったドッグランに、王様も行ってみたいっつうので、連日ドッグランに。 お天気はよかったんだけどねー、風がかなり強くて。 しかも行ったのが午前中…

秋元先生の写真教室in千葉

25日の金曜日は秋元先生の写真教室でした。 2月に開催が決まっていたレッスンですが、地震があったのでどうしようか?と思ったのですが、こんな時だからこそ、集まって楽しいことして元気になろうと思って開催にしました。心配だったガソリンもこの頃には大…

災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保の署名

長いタイトルですが・・・。 「災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、 愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名」。 すでにあちこちのブログで取り上げられているので、ご存知の方もすでに署名済みの方も多いと思います。「ぽ…

エフィちゃんとシュガーちゃんに会いました♪

金曜日に秋元先生の写真のレッスンがあるので、その下見にチェルシーを連れて市内のドッグランに行った帰り(ランは天気が悪かったので休園)、近くのカフェ「KEL」に寄りました。ここはドッグカフェじゃないんだけど、店内ワンコオッケー。ワンコ率は結構高…

エアウェイブの燃費

22日、連休明けから王様は普通に出勤になりました。なんだか長い春休みみたいな1週間でした。 なんだかまだね、余震は頻繁ですけども。 昨日の帰りの高速でのことですが、我が家のエアウェイブ、最高燃費をたたき出しましたよ。なんと24.1キロ/リットル。ス…

名古屋の帰りにルーカスとバトル!

雨降りの21日、Mちゃん&明鏡とお別れして、千葉に戻ります。原発が怖くて関東から脱出!なんていう気持ちは無く、純粋にお友達に会いたかったんだけども、だけど心の片隅で「連休中に原発が何とかなってたらいいなぁ・・・」とは思っていたのだが、そんな様子…

名古屋その2

翌日はのんびり。 未来のフリスビー犬チェルシーに、元フリスビー犬Mちゃんのママがフリスビーを手ほどき。 やっぱり遊ばせ方が上手です。流石。 Mちゃんはお留守番だったので、明鏡とツーショット。おお!まるで仲良しの様ではないかいな。いや、別にチェル…

3連休は名古屋へ

3連休、我が家は急遽名古屋に遊びに行きました。 前日の晩、急に決めた私たち。朝ばたばたと準備しました。本当はね、3月12日に名古屋のお友達がこっちに来る予定だったの!それが、地震で来ることが出来ず・・・というか、来る目的のライブも中止だし、新幹線…

20世紀少年

ガソリンも心配で(でも9割ぐらい入ってたけど)、遠出も出来ないので、家で3人で録画してあった映画を見た。 前日には「ナイトミュージアム2」を見た。難しいこと考えないで単純に楽しめる映画で面白かった。 この日見たのは「20世紀少年」。説明の必要も…

太俵ハンバーグ

王様は水曜に会社に行きましたが、それもはずせない仕事があったからだそうで、基本的に週末まで「自宅待機」となりました。 毎日王様と一緒の散歩でチェルシーはうれしそうです。 いつものH見川沿いの緑地までお散歩♪フリスビーして走り回って来ました。 で…

今年の味噌は・・・。

3月16日は毎年恒例味噌教室の予定でした。 2008年に初めて味噌教室に参加してから、毎年作ってました。それが今年は11日に大地震でしょう?どうなるかなーと思ったんだけど、計画停電もあるんだかないんだかの状態で、すったもんだしたあげく、結局麴屋さん…

ホワイトデーのパン

金曜に大地震があったのだけど、でも、月曜は普通に会社に行くと思うじゃない?月曜は14日。3月14日といえば、ホワイトデーじゃないですか? 王様はバレンタインに1個だけ義理チョコをいただいて来ました。去年はLASHの入浴剤&石鹸とかを買ったんだけど、今…

液状化

地震の影響で、美浜区の方が液状化してるって話は、当日聞いていたけど、まさかこんな事になっているとは。 13日の日曜日、お気楽な感じで「チェルシーを遊ばせに公園に行こう!」と、フリスビー持って海浜公園へ出かけた。「なんかイベントやってたら入れな…

旅行?

地震の日を含む、飛ばしてた3日から11日の分の日記、こっそりUPしました。良かったら見てください! 明日から、一応、カレンダーは3連休。名古屋のお友達のところに遊びに行ってきます♪だって、本当は12日にこっちに来る予定だったのに、地震で来られなくな…

地震

チェルシーも私も王様も、実家もみな無事です。 いろいろ落ちたり倒れたり食器が割れたりしましたが、大事には至らず。大切なものが壊れることもありませんでした。 チェルシーもそれほど怖がることも無く、落ち着いています。 皆様大丈夫でしょうか。 東北…

地震の時、私は・・・。

遅れましたが、東日本大震災当日の私たちの事を。少々長文です。 3月11日金曜日、王様は一泊二日の人間ドック。私は日帰りの健康診断でした(同じ日になったのはたまたま)。チェルシーは留守番させて、私は「千葉県済生会習志野病院」へ。王様は千葉市内の…

桜、そして、久しぶりにワン連れランチ

10日の木曜日、朝の散歩にカメラを持って行った。あ、朝っていっても10時ごろ? 1人で散歩の時は、正直カメラどころじゃない!な感じなんですが、この間散歩の時に、グリーンベルトに1本だけ桜が咲いているのを発見。そういえば、この桜は種類が違うから毎年…

確定申告終了

9日の水曜日は確定申告に行ってきた。 たいした申告じゃないのだ。王様の会社は自社株を社員が持ってるので、すこーしだけ配当がある。その配当から引かれてる税金は申告するとわずかに帰ってくる。 去年まで母親が確定申告に行くのに、どうせ付き合わなけれ…

アシックス・GIRO

遅れている日記を地味に書いています。生活をストップしては仕方ないものね。被災地を応援しつつ、普通に暮らそう。8日の火曜日は時々レポーターをやらせていただいてる、某フリーペーパーの撮影でした。 今回の撮影は、アシックスの靴を履いてるシーン。と…

ストックとポピーと矢車草

5日の土曜日に、南房総の花畑で摘んできたお花たち。 花畑には、ストック、ポピー、矢車草、菜の花、キンセンカ、などなどが咲いていました。 ちなみにお値段はポピーは15本300円、ストックは7本300円でした。でも、畑の人にお値段を計算してもらうと、大体…

花畑

5日の土曜日は、毎年恒例、お花畑に行ってきました。 我が家は毎年、南房総のお花畑にお花摘みに行きます。アポロがいた頃から。それどころか、結婚する前から。 去年はアポロと一緒でした。12月に血管肉腫だと宣告されたアポロと、3月にお花畑に行きました…

姉のグループ展

4日はEOS学園だったのですが、教室の前に銀座の「井上画廊」で開催されていた姉のグループ展に顔を出して来ました。 油絵科を卒業し、今も出身大学で油絵の講師をしてる姉は時々展覧会に出品したり、グループ展や個展をやったり。 今回は女性ばかりのグルー…

ひなまつり

地震で大変なことになっていますが、ショックを受けてばかりいても仕方ないので、遅れてる日記など書くことにします。 3月3日は、全国的にひな祭り。我が家には「女の子」が2人いるのでちゃんとお祝いしましたよ。 と言っても、お雛様は紙のを飾っただけで(…