2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

H見川沿いの緑地

アポロと朝の散歩でよく行ったH見川沿いの緑地にこの間行った。平日はチェルシーと2人散歩が多いのだけど、2人の時私は微妙にアポロとの時とコースと変えている。っていっても、歩いていける範囲なんてたかが知れてるし、家から歩いていける範囲の道はほとん…

動画見る?

来客続きの先週でしたが、今週はなーんにも予定がございません。久々にのんびりまったりの一週間なのです。 なので、土曜日に山中湖で撮った動画など。 王様が防水カメラで撮ったんだけど・・・画像が荒いねぇ。でも水中の足の様子も写ってて楽しい♪ http://www…

食品庫をお片づけ

やむなく冷蔵庫の掃除をしてしまった私だが、日曜はその勢いで食品庫を片付けてみた。っていうか、王様が前から「やろうよ!」と言ってたのでね。 ウチのキッチンにはかなり収納力のある食品庫があるの。だけど、まったく無秩序に色んなものを突っ込んである…

山中湖行ってきた♪

土曜日はゴールデンのお友達と山中湖に行ってきました。 っていっても、湖に行ったんじゃなくて、山中湖の「woof」というプールのある宿泊施設です。ここはその昔は人間用の高級テニス倶楽部だったそうで、その後ワンコオッケーの宿泊施設「山中湖ワンワン倶…

清水ミチコのライブ

27日の金曜は久々何も予定がなく・・・。 なんで、25日の話なんだけど、25日は夜清水ミチコのライブだった。 彼女のライブはこれで3回目。今回の場所は日本青年館。4時半ごろまだ暑くてかわいそうだったけど、チェルシーを散歩に連れて行くと、幸い家を出て5分…

冷蔵庫キターっ!

木曜の午前中、無事冷蔵庫来ました。 三菱の「光ビッグ」というシリーズで、容量は545リットル。前のよりかなり大きい。幅はそうでもないけど奥行きが深い。セールスポイントは「光パワーで庫内を除菌・脱臭」「光パワーで瞬冷凍」「光パワーでビタミンUP野…

ジャム&チェルシー(甘い感じだ)

今日はEOS学園のお友達がチェルシーを撮りに来てくれました。お友達のジャムちゃんも。そう、昨日来てくれたのはいちごちゃん。今日はジャムちゃん。いちごちゃん&ジャムちゃんのママは2日連続で来てくれたんです。 私を含めて人間5人で、2頭のワンコを撮影…

秋元先生の写真教室in千葉・室内

猛暑の中冷蔵庫が壊れた我が家で、秋元先生の写真教室でした(汗)。 前回、6月8日に花の美術館でアポロとレッスンを受けた時、「次回はパピーも来てるし、真夏になるので我が家で」と計画していました。アポロは居なくなってしまったけど、予定通り我が家で…

れ・冷蔵庫が・・・!!

事件は月曜の朝起こった。 チェルシーの朝ごはんを作って、残ったお肉をしまおうと冷凍室を開けると「あれ?ラムタタキが半解凍?あれ?あれれ?」 た、大変だ!冷凍室が壊れた!大声で王様を呼ぶ。いや、呼んでも壊れたもんは直らんが。 不幸中の幸いと言え…

久しぶりにテラスで

夜、風があって涼しかったので久しぶりにテラスで夕飯を食べた。 アポロと食べて以来。チェルシーとテラスで食べるのは初めて。 「居酒屋アポロ」「トラットリア・アポロ」って呼んでたけど、果たしてこれからは「トラットリア・チェルシー」になるんだろう…

水泳2回目

なんと今週もプール行って来ました。 今週行ったプールは前回と違う場所。山武市のLAドッグスポーツ・フィールドというところです。 今回はなんと6家族12人、ワンコ11頭。小さなプールが付いたドッグランを貸切です。 プールは6メートル×2メートル、深さは60…

お留守番

金曜日はEOS学園でした。銀座の教室で約2時間の授業。 今までのEOS学園の時は、 7月30日・銀座の教室で授業、 授業後、すっ飛んで帰ったらうんPまみれにはなっていませんでした。そう、この頃は留守番できる子かも?な感じだったのです。 が、その後なぜだか…

チェルシーの歌♪

こんなの、買っちゃいました。 馬鹿らしい?と思いつつ。だって、入ってるのはあのキャンデー「チェルシー」のテーマソングのみ。4曲のカラオケを含めて20曲。最初に歌った「シモンズ」を始めとして「ガロ」「南沙織」「あみん」「大貫妙子」「アグネス・チ…

先生に撮って貰いました

この間、EOS学園の実習の帰りに、先生をはじめ皆さんでウチに寄ってくださって、チェルシー撮影会をしたんですが、18日は先生だけいらして、本番(?)撮影していただきました。 今回はいつも出しっぱなしの座卓を撤去。パソコン置いてあるワゴンとか、邪魔…

しつけの先生

17日、しつけの先生に来てもらいました。先週の「一晩中の夜鳴き&うんPまみれ」「留守番するとうんP踏み踏み」に困り果て、もしや分離不安気味なのでは?と思い、お友達でしつけの先生をしている方に相談したら、1度チェルシーに会ってからアドバイスしたい…

「あたしの公園」に行って来ました

チェルシーも散歩デビューして、数日経ちました。しばらくは、実家までとか駅までとか、短い距離ばかりだったけど、月曜は王様と3人で「あたしの公園」に行ってきました。そう、アポロが大好きだった「あたしの公園」です。 あれ以来、全く行ってませんでし…

草刈の助

王様のたっての希望で「草刈の助」なるものをネットで購入した。草刈り機である。前から欲しいような事を言ってたんだけど、草刈り機なんて「大きくて高くて重くて」って思っていたの。だいたい、使わない時どこにしまっておくのさ?腰痛の私に使えるわけ無…

バトル再び

お盆なので、王様は金曜〜土曜1泊で実家の栃木に帰っていました。本当はさ、チェルシー連れてお披露目したかったよ。けど、まだ1泊するには不安がいっぱい!なので、今回は私とチェルシーはお留守番。 そんでつまんないので、金曜のランチにお友達のsachiさ…

まとめとしてっていうか、言い訳っていうか

つまんない長い話におつきあいいただきありがとう。うんPまみれのチェルシー画像をお待ちの皆様、すんません。 でもね、この話は、チェルシーを迎えたら、きちんと書きたかったの。どうしても。私たちはゴールデンに惚れている。悪徳パピーミルには居なくな…

チェルシーを迎えるに当たって・その3

いやいや、この話、なかなか終わんなくてすんません。 さて、「本当にゴールデンの健康と質の向上を考えているブリーダー探し」が始まったわけですが、何を基準に?と思いますよね? 試しに「ゴールデンレトリバー ブリーダー」でグーグル検索を掛けると9550…

チェルシーを迎えるに当たって・その2

昨日の話の続きです。 昨日のを読んでない方はお手数ですが、昨日のから読んでくださいませ。ウチが2頭目を考え始めたのは、名古屋に行ってしばらくした頃からだったかなぁ。千葉に戻ったら2頭目を迎えようって思っていました。 で、どこからどう迎えるべき…

チェルシーを迎えるにあたって・その1

アポロがいなくなって、2ヶ月が経ちました。この間も書いたように、やっぱりアポロが居ないことがまだ実感できず、涼しいところを求めて玄関のたたきにいるだけなんじゃないかとか、王様と2人で散歩に行ってるんじゃないかとか、そんな感じです。反面、アポ…

史上最高の・・・っていうか最低の。

日曜はいっぱい泳いで疲れたはずなので、きっとぐっすり眠ってくれるだろうと思った。 最近、一度サークルに入れたものの、2時ごろにきゃんきゃん言って、「うんPかも!」と見に下りる。結局うんPじゃなくて、サークルから出して、また鳴かれるのが面倒でそ…

プールデビュー

な、な、なんと、カフェデビューに引き続き、日曜にプールデビューしてしまいました。 土曜日にカフェで会ったエフィママが、「明日九十九里のプールに行くの。水が綺麗なのよ」って言うじゃないですか!ちょっと無謀か?と思いつつ、飛び入り参加することに…

カフェデビュー

朝イチで獣医さんに行って、ワクチンの抗体検査のために採血してもらった。これで抗体が出来ていれば、オッケーだし出来てなかったら仕方ないので3回目を打つことになる。 「で、散歩はまだダメですか?」と聞いてみると、「獣医としては教科書どおりに、3回…

引き続き、撮影会

昨日に続いて、チェルシーに会いにお友達が来てくれました。 EOS学園のお友達です。 何しろ皆さんとってもレベルが高いので(私は一番のみそっかす)、そんな皆さんにチェルシーを撮って頂けるのは光栄です♪そんで、何しろこの家で撮ってるわけなので、「家…

EOS学園の実習&チェルシー撮影会

木曜日は、EOS学園の実習でした。実習地はいつもその前の回の教室で決めます。昭和記念公園とか多摩動物園とかだったら、お休みしようと思ってました。が、ラッキーなことに花の美術館に決定。そして我が家から近かったので、「良かったら帰りにチェルシー撮…

うんPの世話に明け暮れる

水曜日は、朝起きたら、多分明け方にしたうんP踏んで食ってて、風呂場でチェルシー洗って、サークルの掃除。そのあと、7時ぐらいに洗面所で歯磨きしてたら、その一瞬の間にまたうんPして踏んで、風呂場でチェルシー洗った。 もう出すものは無いだろうと、コ…

開くんとご対面

永遠君ママとミモザちゃんママが遊びに来てくださって・・・今日は永遠家の末っ子開くん連れ!7ヶ月のゴールデンドゥードルです。 初めて、ワンコが我が家にやってきた〜。玄関先でちょっと顔を合わせた事はあるけど、さてチェルシーの反応は? しかし!開くん、…

昼寝三昧

昨日の写真に写ってた、私が寝そべってるのはベッド用マットレスです。夜鳴きするチェルシーにたまに添い寝(って程でもないけど)を数時間するのに、二階からおろしてきました。 休日は、出かけなければ寝室でごろごろしたい私たち。しかし、寝室はチェルシ…