2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

涸沼のプールwithMAX

土曜日の酔っぱらいの約束で、MAXには災難ですが、MAX家と一緒に涸沼のプールに行ってきました。チェルシーは勿論大喜び。そういえば、今年初涸沼だ。 MAXはちゃんとライフジャケット持ってるのに、ほとんど活躍してなかったらしい。 さー、どうかな?あんま…

テラスで宴会

29日はMAX家とテラスで宴会〜♪でした。散歩のとき、MAXんちの前通ったら「ワンワン」って声が聞こえたから「MAX〜♪」って呼んだら、MAXとsachiさんが出てきてくれて、夜飲み会しようって話になったの。 パパとMAXが一足先に来て飲み始めました。 そしたら、M…

野球を見に行くのは花火のためなのだ

28日はQVCマリンフィールドに野球を見に行きました花火を見に行きました。 新聞屋さんで券が当たったの。でも、最初から花火狙いの私は、ちゃーんと花火がある日を調べて、その日のチケットに応募したのよ。なので、1カ月以上が過ぎた今となっては、いったい…

女王の誕生日はTEPPENで

その前に、25日の母を千葉そごうに連れて行った記事ですが、手帳を見たら26日の出来事でした。ま、どうでも良いことなんだけど、一応、記録として。 んで、6月27日は私の○○歳の誕生日でしたの。我が家はアポロを迎えてから、クリスマスも誕生日も結婚記念日…

千葉そごうで「かんだやぶそば」

母を千葉そごうに連れて行った。お中元の発送をしたいそうで。 母は歩くのも杖をついてやっとの状態な上、不整脈があるので、1人で電車に乗ってはもう行けない。この日はあんまり調子が良くなかったようで、本当は私に行って来てほしかったらしいが、家に籠…

新見敬子先生の講座

エプソンの講座で写真家の新見敬子先生による作品講評会があったので行ってみました。 犬猫写真で著名な先生ですが、詳しいお仕事の内容は拝見しておらず、予備知識ナシで申し訳ない状態でしたが、初めての先生に写真を見ていただくのはドキドキします。 単…

ギョウギシバ?

23日の日曜日は、何したんかなー?画像データを見ると、「あたしの公園」でたったかたー♪してる。楽しそうでなにより。 で、画像を今見て気づいたんだが、これ、チェルシーのアレルゲンの1つのギョウギシバじゃないかいな。 チェルシー、去年アレルギー検査…

栃木で蛍

6月22日は栃木の義父のところへ。もちろんチェルシーも一緒。 昼前に到着して、まずは昼ご飯〜。今日は佐野ラーメンにしました。王様のお友達おすすめの「麺屋ようすけ」http://tabelog.com/tochigi/A0902/A090202/9012617/。前行った佐野ラーメンは麺ゆです…

ル・カフェ・ドゥ・ジョエル・ロブションで7年ぶりの再会

大学の時同じクラスだった友人ととっても久しぶりに会いました。5年ぶりぐらいかな?と思って自分のブログを検索したら、2006年3月以来だった。7年ぶりだ! ランチは日本橋高島屋の「LE CAFE de Joel Robuchon」http://www.robuchon.jp/lecafe。ロブションだ…

ソラマチ初体験

中学時代の友人4人でソラマチツアーに行ってきました。私以外のみんなは行ったことあるみたいだけど、私は初体験! とはいえ、スカイツリーには登らず、ソラマチを楽しむというのが目的です。 出だしから電車の乗り換えを間違え、時間に遅れて汗だく。という…

マッコイ家から1人で帰宅

板取川で散々泳いだ後、私たちは名古屋の(あ、正確には名古屋じゃないか)すらまこ家に向かった。この日はすらまこママはお仕事だったのに、申し訳ない〜。 でもせっかくこっちに来たんだから会いたいじゃない!飲みたいじゃない! この間キャンプであった…

板取川♪

16日の日曜日、今回の目的のひとつ、板取川に泳ぎに行きました。 名古屋時代にアポロと何度も何度も行った川。結局、ここよりいいところは見つかっていない。 お友達のP太郎ママ&パパも来てくれた! お互いの先代の頃からここで一緒に泳いだお友達だ。先代…

阿寺渓谷

王様が月、火と名古屋に宿泊で出張だというので、便乗して土、日と名古屋方面に遊びに行ってきました。岐阜の川で泳ぐのと、名古屋のお友達に会うのが目的です。 で、土曜日はとりあえず岐阜入りだったんですが、ちょっと回り道して、阿寺渓谷に寄ってきまし…

細かいことを気にするか気にしないか

6月12日は写真教室でした。 グループ展の後での初めての教室。すでに来年のグループ展のテーマは何にしましょう?って話も出てたりして。テーマって難しいね。ま、私はどんなテーマだったとしても、撮るのはチェルシーなのでそれはブレないんだけどね。 教室…

タイヤ交換の間にチェルシークリーニング

この間お友達のいちご&ジャムママに言われて初めて気づいた。「すみさん、まだスタットレスタイヤだね」 げげげっ。エアウェイブ壊れたかも事件のどさくさですっかり忘れてた。スタットレスをノーマルタイヤに履き替えるの!やばいよやばいよ。タイヤに良く…

アポロの命日

6月10日はアポロの命日でした。本当はこんな大事な日、遅れちゃいけないんだけど。アポロ、ごめんね。 2010年6月10日の午前2時過ぎ、アポロは大好きな王様の腕の中で眠りにつきました。 あの日のことは、今でも時折、再現フィルムのようによみがえってきて、…

夏のイタリアンディナー

これまた昼間何をしてたんだかー?の日曜日。 写真見たらおいしいディナーが写ってました。 前も載せたよね、このパスタ。魚介の冷製パスタです。今回のはスープ多めで、若干スープパスタっぽい感じの仕上がりでした。ポイントは、最初にホタテの刺身をこん…

流し撮り成功?

流石に、何をやったんだかわかんなくなってきたぞ。やばいよやばいよ。 写真を見ると夕方H見川緑地に行ったらしい。昼間何をしてたのかは不明(汗)。 夕方のH見川緑地は他にお客(?)も居なくて快適♪チェルシーたったかたーとフリスビーしました。 こらこ…

お家で写真のお勉強

お友達のいちご&ジャムママに家に来てもらって、家でテーブルフォトのお勉強。 パンとオリーブをコーディネートして撮影しました。 チェルシーの距離が近すぎてかわいい…。 「パン、欲しいの〜。ちょっとペロペロしてもいい?ダメ?じゃ、においだけ嗅がせ…

グループ展お当番&ランチ

6月4日は新宿御苑で開催されてた写真のグループ展のお当番でした。開催中に半日だけ登板があるの。午前中にしてもらったので、10時から午後2時まで。 先生の作品です。やっぱり素敵…。 行ったらなぜかライトが壊れてて、約半分が照らされてない状態。ライト…

テーブルコーディネート・七夕の話

学芸大学にあるお花屋さん「fan」は相変わらず素敵なお花であふれていました。http://flower-fan2.blog.so-net.ne.jp/ スモークツリーという、その名の通り、煙のようなふわふわのお花です。 本日の座学、七夕のお話。七夕は日本だけかと思ったら、海外でも…

キャンプの帰りにパピーをゲット

朝から昨日のポトフをチーズ入りリゾットにして、ウマかった!なんか白ワインとか飲みたくなっちゃう・・・のをぐっとこらえて、食後のコーヒーをおいしく頂く。 キャンプ場で飲むコーヒーは飛び切りおいしい。 キャンプは撤収が面倒なんだよねー。って言っても…

西湖キャンプ

6月第一週の週末、前から超楽しみにしていたキャンプでした。名古屋の友達と一緒に、西湖でのキャンプ♪雨でも決行!という事にしていたので、直前までころころ変わる天気予報に一喜一憂。当日は幸い良いお天気でした。 ハイシーズンじゃないからか、ひろーい…