ハウススタジオで「Rela」の撮影

2011.10.26Rila

謀フリーペーパーの読者レポーターのお仕事恵比寿のハウススタジオに行って来ました。
お友達2人と一緒です。Y子ちゃんとはとっても久しぶり。2年半ぶりかな。加藤あい似の美人ママです。
ハウススタジオってたまーに行くんだけど、今回のスタジオはすごくいい雰囲気でした。置いてある雑貨なんかもおしゃれでかわいいものが多くてついつい、持参したEOSkissで待ち時間に撮影。こういうの、リビングフォトっていうのかなー?苦手な分野なので、ちょこちょこ撮るように心がけたいです。


本日のお仕事は、アサヒビールが発売したワインの撮影。ホームパティーのシチュエーションです。こんなおしゃれなおうちでホームパーティ、現実にはナイナイ・・・。
このワイン「Rila」http://www.asahibeer.co.jp/enjoy/wine/ste-neige/rela/ペットボトルに入った気軽なワイン。食事と一緒にというより、食後の読書や映画のお供に「私用」という感じ。ボトルのデザインも女性向けって感じです。甘めなので飲みやすく、アルコール度も少々低め。夏は氷たっぷりの大きめグラスで飲むと良いかも。


撮影後は恵比寿駅までの間の通りかかったレストラン「ビストロ シロhttp://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13059960/に。なんかね、外見がおいしそうだったので、入ったらホントおいしかった。魚が売りのお店だそうで1500円のランチで私のメインは魚のグリル。普通切り身を想像するじゃない?どーんと半身出てきてびっくり。お味もかなり高レベル。香ばしくてジューシー。ああ、こんなお店が近くにあったらいいのに。デザートもおいしくて大満足!でしたが、撮影の謝礼はその場でランチ代に消えて行きました。これでは「お仕事」とは言わないね。いいの、楽しかったから