2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

京都・左近太郎

いつもの中学の同級生たちと4人で銀座ランチ♪ 今回はもしかして4人で行くのは初めて?の京懐石。「京都・左近太郎」です。なんかね、もう店の入り口が京都の町屋風。風情たっぷり。んで、お部屋は4人なのに個室。ちょっと暗くて、ムードたっぷり。こ、これは…

いとしのルンバちゃん

午前中に、一応家事などしてたら(一応するんだよ、私も。)sachiさんから電話が。「今日、コストコに行こうと思うんだけど、一緒に行く?」とお誘い。前から、「今度行くとき連れて行って!」とお願いしてあったのだ。 なぜなら、コストコにルンバが安く売…

CDを借りたけど・・・。

ドッグダンスのために、ツタヤでCDを借りたんだけど、実はウチのパソコンはいまだに調子が悪い。そう、一度復活したと思ったんだけど、やっぱり怪しいのだ。なのでいまだに王様のちっこいパソコンでなんとかごまかしてるのだ。 やっぱり遅いし、キーボードち…

本栖湖キャンプ撤収日

キャンプの夜は飲んで食って早めに就寝。 が、翌日は夜明け前にトイレに行きたくなってやむなく起きた。アポロもトイレに行きたそうだったので、テントの外に一緒に出た。私もアポロもトイレを済ませてすっきり♪外はちょうど夜が明けるところ。 いまさらテン…

本栖湖キャンプ♪

名古屋のお友達のすらまこmamaと週末本栖湖でキャンプして来ました。 なんせ、夏休みは岐阜までわざわざ行ったのに、お天気が悪くて結局マッコイと一緒に泳いだのはプール。取り戻すべく?本栖湖で泳いできましたよ。 設営をしてたころは、ちょっと涼しいか…

ピッツァ・マルゲリータ

シルバーウィーク最終日の話にさかのぼるけど、この日王様がピザを焼いてくれました。 お友達の雪ちゅんが、お手製のピザソースを送ってくれたので、だったらピザを焼かねばならぬ、っつうことで。 王様、ちゃんと粉からこねこねこねこね。強力粉と薄力粉を…

駒沢で秋元先生の写真教室

シルバーウィークも終わってしまいましたが、終わったとたん、写真のお勉強な私。久しぶりに駒沢で秋元良平先生の写真教室です。駒沢のDog life Designで行われてる、この講座です。http://www.doglifedesign.com/program/?id=36 7月はあまりに暑いのでアポ…

疲れた体に鞭打って

シルバーウィークの最終日、お天気良かったので・・・。 疲れた体に鞭打って、アポロを海に連れて行きました。だって、月曜も火曜も遊びに連れて行ってあげてないし、せっかくお天気良かったから。 アポロを泳がせるって事は、30分間ボールを投げ続けるって事だ…

全身痛い!

昨日の本棚作成と大移動で、王様朝から体中が筋肉痛。翌日筋肉痛になるなんて、若いねぇ。 あまりにヒドイので、整骨院にでも行こうかと思ったら、近くの整骨院はお休みだそう。 で、お友達のお勧めの、幕張のスポーツクラブの上にある鍼灸治療院と、都賀の…

本棚作成!がんばったで賞

同じような日記が2007年にあって、このとき作った本棚が、2年であふれかえりました。何度もしつこいけど、本って絶対勝手に繁殖してるよなぁ・・・。 http://d.hatena.ne.jp/sumi0627/20070729 で、一念発起して、シルバーウィーク3日目にNEW本棚の作成をやっち…

栃木って米どころ、蕎麦どころ。

日曜日は、祖母のお見舞いと、父方、母方、両方のお墓参り。お墓参りはアポロも一緒に。 この土日、栃木をあちこちドライブして気づいたんだけど、栃木って田んぼが多い!この季節に栃木に来ることがあんまり無かったせいか、ここまで田んぼが多いことに気づ…

鹿沼の彼岸花

土日は栃木の王様の実家に帰りました。 実家に行く前に、せっかくなのでちょっと寄り道。 実は、つい先日NHKのニュースか何かで、栃木県鹿沼市の彼岸花が映ってたのを見たのだ!王様に聞いたら鹿沼市って結構実家に近いって言うじゃないの。こういう、ニュー…

幕張新都心20周年記念写真コンクール

少し間あけます。 1週間遅れでお知らせしても意味のないお知らせ〜♪があるので。ってすでに遅いかも、なのですが、9月19日(土)〜9月26日(土)まで、海浜幕張駅前のプレナ幕張の二階で私の写真が展示されます。 幕張の写真募集があったので、応募し…

マザー牧場に行ってきました

日曜はいいお天気だったので、またまたお出かけすることに。なんかさー、天気がいいのにアポロとお出かけしないともったいないような気がしちゃうんだよねー。 この日はマザー牧場に。お弁当持って〜♪ マザー牧場は高速が整備されて、家からは行きやすくなり…

ピーチちゃんのパパとママ

久しぶりにピーチちゃんのパパとママがアポロに会いに家に来てくれました。 アポロの同胎犬のピーチちゃんが、亡くなったのは去年のクリスマスのこと。もう9ヶ月も前のことです。一緒に旅行をしたのも11ヶ月も前のこと。もう、そんなに経ってしまったのかと…

EOS学園実習・超近場、花の美術館♪

この日のEOS学園の実習は、なんとなんと我が家から超近い「花の美術館」でした。私は何度も足を運んだことがある場所。いわば、「私の庭」みたいなもんです。 家から車で10分くらいだし、出発ものんびり〜。前に行った八景島シーパラダイスなんて、殆ど「旅…

モデルのアポロ、記事になりました

木曜に、アポロが載ってる某フリーペーパーがポストに配布されました。8月の13日に、くそ暑い中、撮影してきたヤツです。http://d.hatena.ne.jp/sumi0627/20090813 あんなに暑かったなんて全く感じさせないアポロの写真、流石女優!(だから誰がだよ・・・)出…

パソコン復活

先月末にデルのノートパソコンの調子が悪くなって、カスタマーセンターに聞いたら「そのエラーはハードティスクの不具合で、ハードディスクの交換になります」って言われた。ありえない・・・去年の年末にハードディスク入れ替えたばかりなのに。 でも、最悪パ…

アポロの病院

1ヵ月ぶりにアポロの定期健診。 今回は、特に心配な「ポチ」も無く、なんとなく気持ちが楽な検診です。 でも、ちゃーんと勝負服http://d.hatena.ne.jp/sumi0627/20090717着ていきましたよ。後ろ足の保留になっている「ポチ」はサイズの変化も無いので、引き…

葛西臨海公園

日曜の日記に書けばよかったかな。 日曜は、天気が連ちゃんで良かったので、お出かけしちゃいました。「こんなにお天気いいから、もったいないよねー。」って感じ。あんまり遠出も疲れそうだったので近場の葛西臨海公園へ。急遽お弁当作って、もちろんカメラ…

パンチェッタ完成〜♪

やっとパンチェッタ、完成しました。 仕込んだの、いつだったかなー?大体3週間から4週間で出来上がりです。 作り方はそんなに難しくないんです。塩と胡椒を擦り込んだ豚ばら肉を冷蔵庫で寝かせて熟成させるだけ。ただ、水分を取るために「ピチットシート」…

泳いだよ〜♪

土曜日はお天気が良かったので、これはやっぱり海でしょうってことで、またまた泳いできました。 今回はいつものM浜より少し家に近いK浜にしてみました。 だって、この間平日に行ったらなんだか浜に小さい石を入れてあって(前からあったけど、入れなおした…

EOS学園で

金曜はEOS学園。先週の夜景の写真をプリントして、皆さんの作品を見てお勉強です。 20人の生徒がいると、20通りの夜景があって、中には「私では絶対思いつかない」という発想の写真もあり、勉強になりますわ〜。 この間ここに載せた、ふんわりした写真が先生…

ちょしちゃんのお参りに

以前ここに2回ほど写真を載せさせてもらった、中学時代からのお友達の愛猫の「ちょしちゃん」が8月の上旬に亡くなってしまいました。 新居のマンションに遊びに行って、写真を一杯取らせてもらったのは、ついこの間の6月の半ばのこと。そのときも、すでに腎…

人形供養

姉と二人で人形供養に行ってきました。 うちの実家には私と姉が子供のころに遊んだぬいぐるみや人形がずーっとそのまま取ってあって、嫁に来る前からそれをどうするか気になっていたんです。 もう子供じゃないので、捨ててもいいや、とは思うもののお世話に…

AERA〜犬を殺さないドイツの常識〜

AERAに気になる記事があったので、買ってみました。「犬を殺さないドイツの常識」という記事です。 ドイツが動物愛護先進国だということは、前から知ってたことですが、記事を読んでみて、日本との差を再確認。 ベルリン市中心部から車で20分ほどの場所に、…