2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

塩キャラメルロールケーキ

日曜に、栃木の王様の実家に行ったんだけど、その時従兄妹にケーキをお土産に頂いた。 家に帰って開けてみると、白くておいしそーうなロールケーキ。箱には「塩キャラメル」って書いてある。 で、食べてみたらこれがめちゃウマ!!きめの細かい白いスポンジ…

スペースバディーズ

土曜日だけど、一応手術の翌日なので、母の病院に顔だけ出した。特に問題は無いようで、結構元気そうで安心した。 王様は、夜学生時代の友人たちと飲み会だそうで、午後出かけていった。そう、この日は台風来てたんだけどねー。根性だわ。 で、私は午後から1…

母の手術

で、金曜日は母の手術でした。 あ、繰り返しますが「痔」の手術なので、どうぞご心配なく。 麻酔も部分麻酔だし、手術中にどうこうってこともないんだけど、一応、娘なので、付き添いました。 手術室の前で長椅子に座って待つこと1時間20分。予定よりちょっ…

母の入院

えっと、あんまりにも日記が遅れてるんで、少々飛ばしました。 で、タイトルの通り、私の実家の母が入院しまして、そんなばたばたでどうも更新できず・・・スミマセン。 とはいえ、母の病名は・・・言っていいのかな?本人は「恥ずかしいからあんまり言わないで」…

うぶすなで新そば

日曜は雨でどこにもいけなかったので、王様のたってのご希望により、昼は新そばを食べに。 車でちょっと行った「うぶすな」というそばや。住宅街の「え?ここに?」って感じの場所にありました。 うぶすなジャンル:そば住所: 千葉市花見川区さつきが丘2-29…

ひたち海浜公園・コキアとコスモス

土曜日はひたち海浜公園に行ってきました。ここに来るのは年に2回。春のネモフィラの時と、秋のコキアの時です。5月に来た時はもちろんアポロと一緒で、アポロはまだまだ元気でした。とは言っても、抗がん剤治療中で、あの日は抗がん剤の後、先生に行っても…

全部流れてる流し撮り

金曜日は秋元良平先生の写真教室でした。 今回はドッグラン付きのドッグカフェで、走ったりフリスビーしたりしてるわんこの撮影レッスンです。 海に飛び込むアポロを何度も何度も撮影してきたし、走る犬はそんなに難しくないハズ。今回は私は流し撮りをマス…

田酒

私は家事全般苦手です(主婦なのに?)・・・が、料理は結構頑張ります。だってさー、王様が晩御飯をちょー楽しみに帰ってくるんだもん。で、味にこだわるし。なので、手抜きはあんまりしません。(手抜きをしないというのは、凝った料理を作るって事じゃないけ…

文化祭の準備

公民館の文化祭があるので、準備に行って来ました。入ってるサークルの写真の展示です。 1人2枚の展示なので、1枚はアポロと王様の夕焼けのベストショット。もう1枚はチェルシーの水泳デビューにしました。私たちが愛したアポロと、そしてこれからずっと愛す…

しつけのレッスンその2

しつけの本格レッスンの2回目。 今回は、お散歩レッスン、飛びつき防止、マテ、お座り、クレートトレーニングなど盛りだくさん。 クレートトレーニング、少しずつ練習してますが、ちょっとは進歩したかなぁ・・・。本当にこのまま頑張るとクレートで6時間お留守…

ビューチフル!アビー家。

お友達のアビーちゃんちに遊びに行って来ました。 アビーママとアビーちゃんは何度かウチに来てくれたことがあるんだけど、私が伺うのは初めて。 アビーちゃんちはとっても片付いているって聞いてたので、ワクワク♪だってさ、「ウチ、モノが無くてとても片付…

T子のお墓参り

去年の10月に亡くなった親友のお墓参りに行って来ました。あれか1年が経ちます。 今回、丁度いいタイミングで、チームメイトのAちゃんから携帯アドレスの変更のお知らせが来たんで、「1年経つから、お墓参り行かない?」ってメールしてみました。そしたら是…

ルーカスとデート♪

お友達のルーカスと初めて会うことが出来ました。 そもそもはIKEGAMIさんご夫妻には、3月にアポロを連れて大多喜のハーブアイランドで出会ったのでした。そのときの日記はこちら。 http://d.hatena.ne.jp/sumi0627/20100321 あれから7ヶ月。IKEGAMIさんは…

テレビに出てるゴルに反応

15日の金曜は、EOS学園でした。銀座の教室だったので実習の時に比べると短時間。とはいえ、ランチしてから帰ったので、約6時間のお留守番。よく頑張りました。ま、相変わらずシーツはびりびりですが。 ところで、チェルシーはテレビにわんこが出てると驚いて…

ミニシュナ×3+ゴル

お友達のMAXのミニシュナ仲間が、チェルシーに会いたいと言ってくださって、ランチに行って来ました。 ミニシュナのみにぃちゃんとKURUMIちゃん。sachiさんのブログで時々写真を見てたので初対面とは思えません。みにぃちゃんママとKURUMIちゃんママもきっと…

結婚記念日でした

10月13日は結婚記念日でした。 私たちは1996年に結婚したので、ええっと何年目?14回目の結婚記念日かな?本当は、歩いて行けてテラス席わんこオッケーのイタリアン「ア・ピアチェーレ」か「蔵王」でディナーにしようかと思ったんだけど、あいにく水曜は両方…

MAXデビュー!

12日はお友達のMAXがついにデビューの日。 前にお知らせしてた「今日のわんこ」です。ああ、全国のワン飼いの憧れ、「今日のわんこ」! わくわくしながら、録画もセットしてテレビの前でスタンバイ。おお!MAXだ。sachiさんも写ってる! MAXかわいい〜♪短い…

油壺マリンパーク

神奈川県三浦市の「油壺マリンパーク」なるテーマパークがワンコオッケーだと最近知って、早速行ってみた。やっと天気も良くなった。 関東にあるワンコオッケーのテーマパークなんて知り尽くしてると思ってたけど、油壺マリンパークがワンコオッケーなんて知…

日曜のランチとディナー

ああ、1週間前のことでわかんなくなってきた。雨だったっけ? そんでどこにも行かなかったのかな?イカンねぇ。 だけど、ご飯はおいしい1日でした。この日の写真ってご飯しかないよ。 ランチはウニたっぷりクリームパスタ、タコとブロッコリーのペペロンチー…

プラズマイオンUV脱臭機

結婚記念日が近いので、実家の母にお祝い(現金)をもらった。 頂いたお金で、空気清浄機を買うことに。 実は、アポロと暮らしている時、私と王様は空気清浄機の必要性を全く感じなかった。だって、かわいいかわいいアポロの香ばしい、素敵なにほひを「清浄…

しつけのレッスンスタート

8月に来て頂いたしつけの先生(煌&キャップのママ)に、本価格的にレッスンをお願いすることにしました。 チェルシーはサークルで少しずつお留守番も出来るようになり、夜鳴きもほとんど無くなり、おおむねいい子です。 が、目標はクレートで留守番が出来る…

昭和記念公園〜7時間の留守番

EOS学園の実習の日。 今回の実習地は昭和記念公園。ううむ。遠い・・・。片道2時間越え。しかし・・・怖がってても仕方ない。頑張ってチェルシーには留守番してもらおうじゃないの! ってことで、行ってきました。でもね、やっぱり往復の電車の中も、実習中も気に…

ビスキュイとおしゃべりと

中学時代の同級生が遊びに来てくれました♪以前は、銀座や丸の内に繰り出して、ランチしてたんだけど、去年の12月にアポロの血管肉腫がわかってから、私が「しばらくランチはお休み」宣言をしたら、「だったらすみの家で集まろうよ」ってウチに来てくれるよう…

お知らせ〜!!お友達のミニシュナのMAXが、12日の火曜日に「今日のわんこ」に出演します〜♪見てくださいねぇ。いいなぁ。うらやましいっす。

とっても久しぶりにZAOに行って来ました。 ザオージャンル:ピザ住所: 千葉市花見川区花園2-1-3このお店を含むブログを見る | (写真提供:ふじよふじお)ザオーをぐるなびで見る | 幕張のピザをぐるなびで見る勿論、ZAOはテラスのみワンコオッケーなので、真…

お知らせ〜!!お友達のミニシュナのMAXが、12日の火曜日に「今日のわんこ」に出演します〜♪見てくださいねぇ。いいなぁ。うらやましいっす。

月曜はネタが無いので、土曜の続きです。土曜日は「K'sドッグパブリック」さんの後、若葉区富田町に繰り出してみました。ここはコスモスがとってもキレイで、アポロを連れて毎年来てました。 去年の日記はこちら。ああ、こん時のアポロ、むっちゃかわええ(…

ペロちゃん13歳

日曜は王様とのんびりお散歩。 H見川沿いの緑地に。 緑地でゴールデンに会いました。13歳のペロちゃん。男の子です。すっごく元気で、ボール遊びもしてました。流石にチェルシーとバトルはしなかったけどね。でもなんとなく一緒に走ってくれました。 今のと…

ジェット君&トーライと流血試合?

チャンス&トーライ家から山中湖で撮っていただいた写真を頂くために、ドッグカフェ「K’sドッグパブリック」さんへ。 そしたら、久しぶりにジェット君に会えました。ジェット君は、チェルシーより1ヵ月お兄さん。前回会った時は、体は大きいのにバトルはチェ…

アウトレットに行ってみた

さてさて、昨日に引き続き、お留守番レッスンです。 今日は幕張のアウトレットに1人で行ってみました。イトー○ーカドとかジャ○コとかにしなかったのは、「楽しいお買い物♪」にして、時間を長めにするためと気持ちを上げ上げにして、仮に帰ってチェルシーがう…