おわりのことば

4年もの間、放置していました。 大変申し訳ありません。 私も、王様も、チェルシーも元気です。チェルシーはもう、9歳になりました。立派なシニア犬です。赤ちゃんだったのにね。 おわりのことばなんていらないかなと思いつつ、やはりちゃんと終わらせた方が…

パソコン不調のため

元々遅れてるのに、全然更新しないじゃん! と言う感じですが、ただいま、パソコンがやばい状態なので 少々お休みしています。 ゴールデンウィーク中に何とかなるのでは?と思っております。 全員元気ですのでご心配なく!!

財布のことは忘れて、楽しみましょう

落ち込んでも、財布は出てこないので、気を取り直して日曜日。 夜の公園でちょっと遊んでみました。 7月の11日に、わたしは高校時代の友人と、恵比寿の写真美術館で、「佐藤時啓 光-呼吸 そこにいる、そこにいない」という写真展を見てきたんだけども、それ…

土曜の夜のバー巡りとその後の悲劇について

真夏の土曜の夜、家で多分普通にご飯を食べたのだが、ちょっと飲み足りなくて、たまには・・・と、散歩がてら近くの焼き鳥バーに行ってみた。 こんなこと、滅多にしないんだけど、なんだかそんな気分だったんだろう。 この焼き鳥バー、ワンコOKなのだ。 王様は…

めぐり逢わせのお弁当

また映画に行った話です。 ふふふ。当たったのだ、チケット。この頃、5ヶ月連続ぐらいで当たっていた。が、しかーし!これを最後に、ぱったりと当たらなくなった。なんでだ? で、この日もsachiさんと一緒に。 観た映画はインド映画の「めぐり逢わせのお弁当…

夢猫堂

良く行くフレンチレストラン「クリーク」http://www.qreek.net/の隣に、「夢猫堂」http://www.yumenekodo.com/というケーキ屋さんがあります。 小さなマンションの3階の1部屋でやってるデリバリーケーキ屋さんです。デリバリーという発想が面白いよね。 確…

チャドクガ退治

今日の日記、最後に毛虫の写真出るので要注意! 前日、プールに向かう前に、家の外壁に毛虫がくっついてるのに気づいた。時間なかったんでそのままプールに行ったけども、どうも調べたらやばい毛虫らしい。 その名も「チャドクガ」。知ってる人も多いと思う…

終戦記念日にプールとかガリガリ君とか

8月15日は終戦記念日。平和を願って真面目なブログを書いたほうがいいかと思いつつ、チェルシーをプールに連れて行った写真を。 夏休み真っただ中なので、混んでいました。今シーズンで最高に混んでたかもね。レトリバーがとにかく多いです。 ま、泳ぐのが好…

子猫再び

7月に子猫を撮影に行ったお友達のMちゃん家を再訪しました。 http://d.hatena.ne.jp/sumi0627/20140724 7月24日で生後18日だったんで、8月14日のこの日は生後何日だろ?ありゃ?えっとまぁ、1ヶ月半ぐらいですかね? 実は前回、あまりに生まれたてで若干ヨー…

真夏の夜の散歩

平日夜、なんで王様と3人で散歩したのかもはや不明。 夏休みだったのか??そうだっけ?? 車の通らない道をのんびり歩く。夜散歩も楽しい。 一眼レフを持っていたので、ぶらぶら歩きながら撮ってみた。 ひまわり〜。を、撮ったら、ストロボONで周り真っ黒…

太陽にほえろ!永遠の名シーン

千葉テレビでやってる「太陽にほえろ!」を録画して見ています。 気がづいた時には、「ジーパン」の中盤で、「マカロニ」を見逃したのが非常に残念でなりません。 当時リアルタイムで見たのか、再放送で見たのか覚えてないんだけど、子供の頃からすごく好き…

常備菜いろいろ

昼間時間のある日は、常備菜を作ります。 日持ちするものを作っておくと、数日間、夕食の準備が楽です。 夕食の支度で大変だなぁと思うのは、メインより、「あと1品」だなぁと思うことが多い。あー、あとなんか1品あれば食卓が賑やかなのに!と思うことが…

墓参りとブルーベリー園

お盆にはちょっと早いけど、渋滞を避けるためもあって、早めに栃木で墓参り〜。 お墓の草むしり&掃除してお参りしてきました。 実家の仏壇には私がアレンジした花を。 でね・・・半年過ぎてるから書いちゃうけど、この仏壇の、上に飾ってあるやつ、2月に作って…

パガニーニ

お友達と映画に行ってきました〜。 といっても、またまたチケットが当たったのだけど。この頃、毎月あたっていた。なぜか。 毎回付き合ってくれてるsachiさんと一緒に。 映画の前にランチ♪ 千葉そごうの「ガンボ&オイスターバー」。牡蠣のお店です。ランチ…

ひまわり迷路♪

8月の超暑い暑い日、成田ゆめ牧場のひまわりを撮影に行ってきました。 成田ゆめ牧場は、ひまわりで迷路を作ってあるのです〜。何箇所か作っていて、花の咲く時期で場所を変えているので、意外と長い期間楽しめます。 成田ゆめ牧場はわんこOKですが、灼熱地獄…

前日の花火

日曜日は海岸までウォーキングしたり、Mちゃんちで子猫撮影の時頂いた青柚子でうどん食ったりしたんだけど、写真は土曜日の花火大会の写真。 山梨の湖から帰って、間に合わないかなーと思ったら意外と渋滞もなく、帰れたので去年も行った花火大会に駆けつけ…

湖2回目withノエルちゃん

8月2日は湖2回目〜。 今回はノエルちゃんと一緒です。 前回見つけたちょっといい感じのスポットに降りていくと・・・なんと前回この場所で先客だった黒ラブのくーちゃんが今回も先客!なんという偶然。なのか?もしかしたら、くーちゃん毎週来てたりして(笑) …

ヤマトくん

お友達のお家に用事があって伺って・・・ヤマトくんに会えました。 前から話は聞いてて、写真も見てたんだけど、実物に会えて超嬉しかった!! すっごく人懐っこくて、かわいいヤマトくんは、白柴です。 白柴は、躾をするのがなかなか大変な犬種だと、聞いたこ…

ZAOランチ

7月の最後の日、31日。 お友達とZAOでランチでした。 ZAOはピザのとってもおいいしい一軒家イタリアン。テラスはワンコオッケーなのでよく行きます。 が、この日はさすがに真夏なので、昼間に犬を連れて歩くなんて無理!テラス席も暑くて無理!なので、犬な…

土用の丑の日

全く超季節外れですが、土用の丑の日の食卓です。 鰻はここのところ高くてなかなか勇気が必要です。でも、仕事してた頃は時々ランチに食べたけど、主婦のランチにお友達とうなぎってあんまりないので、食べる機会がほとんどありません。 なので、思い切って…

夏のネイルby胡粉ネイル

ネイルのお手入れをいつもきれいにしてる女子って、細やかでいいなぁと思うんだけど、なかなかできません。 でも、飲み会があったので、頑張ってみました。 夏っぽいトロピカルなネイルシールもあしらって夏〜♪♪な感じです。 でも、実はこれ、ベースはマニキ…

コールドストーンと夏祭り

日曜日、昼はイ〇ン幕張新都心へ王様の服を買いに。あんまり行かないイ〇ン幕張新都心にわざわざ行ったのは、ユニクロのため!元カル〇ールにユニクロがなくなっちゃってGUになっちゃったのだ。 それだけじゃつまんないんでアイスを♪コールドストーンフロー…

新鮮野菜と自家製カボス(多分)

この間子猫撮影をさせてもらった友人宅は、同じ千葉県なのだがうちよりちょっと奥まったところにある。それがまぁ、広大な敷地。どこからどこまでが友人宅の敷地なのかもはや不明。 で、帰りにその広大な土地で採れた新鮮野菜を山盛りいただいてきた。 こん…

高校時代の友人たちと

7月末の金曜日、高校時代の友人たちと飲み会でした〜。 大同窓会があってから、高校時代の友人と会う機会が増えました。もともと仲良しだった部活の仲間もいたり、同じ高校の同じ学年でも、クラスが一緒になったこともなく、ほぼ初めましてだって人もいたり…

子猫生後18日!

友人宅のにゃんこを撮影させてもらいました。 なんと生後18日ぐらい。こんな小さいにゃんこを撮らせてもらえる機会はなかなかないので、行く前からワクワク! そして行ってみて、びっくり。本当に本当に小さくて、手のひらに乗るほど。気を付けないと壊して…

こいつ、なんの虫?

とある夏の日、我が家の塀の上のプランターに、なにやら大きな虫がいた。 ま、庭にはいろんな虫がいるのだけども、大きなサイズで甲虫系でよくいるのはカナブン。いや、これカナブンじゃない。えっとえっと?何こいつ?まさか新種のゴキブリ?ゴキブリって屋…

ノエルちゃんとプール♪

7月21日、祭日、ノエルちゃんと涸沼のプールへ! お天気よくていい感じ〜でした。たしか(笑) 水泳中はチェルシーはとにかく泳ぐこと(厳密に言うと飛び込むこと)に熱中しており、一緒にノエルちゃんが居ようが、パンダが居ようが、まったく気にしていませ…

シタール→いまでや

日曜日の昼まえ、友人からとあるものを受け取るために、若葉区の酒屋まで出かけた。 その前に、人気のカレー屋で腹ごしらえ。「シタール」というカレー屋は超人気店で、真夏でも真冬でも、雨でもいつでも行列ができている。しょっちゅう行くわけじゃないんだ…

免許証の書き換え・違反者講習の憂鬱

今年、運転免許の書き換えだったので、行ってきました。 平日なのでそんなに混んでなくて、スムーズ。 だけどね、今回私は違反者講習2時間というのを受けねばならず、結構時間がかかったのですよ。 違反は2回。1回は助手席の母がシートベルトしてなかった…

メンタルアロマ協会ワークショップ撮影

ご依頼があって、某女子大で開催された「メンタルアロマ協会」のワークショップを撮影に伺いました。 「メンタルアロマ」とは、アロマテラピーと心理学を融合させてアプローチする手法・・・とでも言いましょうか。http://mentalaroma.com/ アロマには、有効成…