2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

肉球が・・・。

土曜日は本当はWoofに行く予定だったの。プールで泳いでドッグランで遊ぶ予定だったの。 だけど・・・チェルシー、前左足の肉球の間がまっかっかになっちゃって、Woofは取りやめ。朝イチで病院に行くことに。 原因は先週の川遊びだと思われます。飛び込みすぎ。…

エミさん&シェルビーちゃn

アメリカから帰国したお友達のエミさんに2年半ぶりに会うことが出来ました。 ご主人とは彼が東京の支社に勤務の時に知り合ったそうですが、現在はオハイオ在住。 私とはネットでお友達になりました。 前回会ったのは2009年の11月。あの時はアポロがまだ元気…

紫陽花アレンジ

28日はアレンジメント教室でした。 毎回難しくて参ってますが、楽しいです。 今回は6月らしく、紫陽花が入ったアレンジ。今回はオアシスではなく、剣山に挿すアレンジです。 剣山に挿すのもなかなか難しい。でも剣山だとお花が少なくても何とかなりそうね。…

女王の誕生日

大分遅れてるのでナンですが、6月27日は私の誕生日でした。何歳になったかは秘密。 もう、誕生日がうれしい年でもありませんが・・・。でも、我が家にとってはおいしいものを食べられるうれしい日です。 最初、たまには外食にしようかなーと思ったんだけど、歩…

さらに進化するあたし

何の進化かって?運転です。 今回の名古屋行き、最初に書いたけど「翌週頭の王様の出張に便乗」したのだよ。月、火と王様はお仕事。その間私は名古屋で待ってたかって?まさか。チェルシーと帰ってきましたよ。私1人の運転で。 あ、すんません。またまた運転…

昨日の宴会の話

1日で書ききれなかったので、夜の宴会の話を。 日曜日はすらまこ家に泊めてもらったのだけど、昼間友人宅で別口の宴会があるというちゃんまーさんを無理やり夜に拉致して連れてきた(笑)。友人宅で飲むので運転できませんというお言葉に、王様と私で運転代…

板取川は奇跡のピーカン!

24日の板取川は・・・なんと晴れ!私たちは毎年岐阜のこの川に通っているのだが・・・ここ数年、晴れたためしがない。 去年はポツポツ雨降った中泳いだ。一昨年はそこそこの天気だったかな。その前の年は、大雨で超増水してて泳げず。その前も寒い中無理やり1日泳…

いきなり名古屋

月曜日に王様から電話があった。「来週頭に名古屋出張入ったんだけど、便乗して週末から行く?」 行く行く!そりゃ行くでしょ! しかし、こんなに急で宿の手配とか大丈夫なのか?そこはいざという時には仕事の早い女王(普段はめっちゃ遅い)、即名古屋方面…

目黒・キャスクルート

いつもの中学同級生4人組でランチ。今回は銀座じゃなくて、珍しく目黒!目黒?目黒にどんな店があるのか? この日向かったのは「キャス・クルート」という開業19年になるカジュアルフレンチ。http://casse-croute.jimdo.com/ お店の雰囲気、かわいくて素敵〜…

写真教室&個展

21日は写真教室。 4月末に行ったひたち海浜公園の写真と、6月頭の京成バラ園の写真を持っていった。私としては珍しく花の写真中心。犬以外も撮るんだねーと言われてしまった(汗)。 先生から前ボケ多すぎと花は首から切らない方が良いとのご指摘。ついつい…

シタールのカレー弁当

「借りてた漫画(テルマエロマエ)を返しに行くね」って、sachiさんからメールが来たので・・・またまた自分を追い込んでみた。 「ではせっかくだから、MAXと遊びに来て〜♪」って。だって、だって、家の中がまた空き巣が入った後状態だったんですもの。 怒涛の…

人生最後のレバ刺しでござる

何度も言ってきたけど、私も王様もレバ刺しが大好き。 7月から法律で提供が禁止されるということで、人生最後のレバ刺しを食べに行ってきた。 錦糸町の「もつ焼きまるい」。ここのレバ刺しはとにかく鮮度抜群で、ボリュームがあって安い。言うことなし!でも…

チェルシーにアポロを着せてみた

週末のユニ○ロの広告に、企業コラボTシャツが載ってた。去年はキャノンとのコラボTシャツ思わず買っちゃいました。 今回見たら、なんとアポロTシャツあるじゃないの!出ました、私の購買意欲を刺激する「アポログッズ」。早速ユニ○ロに出かけましたよ。 それ…

室内ドッグラン

チェルシーを遊ばせたいけど、前日の雨でドッグランはきっと地面がぬかるんでるだろうということで、日曜日は都内の室内ドッグランへ。 東京のお友達に教えてもらった、大泉学園のドッグラン「Norcs」。http://www.norcs-cafe.com/ 新しくて清潔なドッグラン…

栃木・パイプのけむりTETSUYA

土曜日は雨だったけど、栃木の義父のところに行ってきました。 父の日のプレゼントあげたり、私が持ってた義母の写真持って行ったり。 お昼は蕎麦。なぜかこの辺では蕎麦にニラを添えてある。「秘密の県民Show」でもやってたかも。しかし・・・蕎麦にニラは必要…

県民の日でキャベツゲット♪

6月15日は県民の日だそうだ。 あれ?県内の小中高は休みだったりしたのかな? 県民の日が作られたのが、1984年だそうで、小学生ぐらいのころは存在してなかった。 県内のいろんな施設は割引とか入場無料とかになってたと思う。ディズニーランドも県民の日割…

四つ葉〜♪♪

何度も書いてきたけど(多分、毎年書いてる)、私は四つ葉のクローバーを見つけるのが上手い。 しゃがみこんで探さなくても、歩いてて「あ、あった」という事もある。 今日は朝H見川緑地に行ったら、結構連続で発見できたので(さすがにしゃがみこんで探した…

時代屋の女房

王様が夜飲み会だったので、1人でワイン飲みながら録画してあった映画の鑑賞。 この間に引き続き「山田洋次監督が選んだ日本の名作100本」。今回は「時代屋の女房」。村松友視の直木賞受賞作を夏目雅子、渡瀬恒彦主演で映画化。監督は森崎東。 私、夏目雅子…

角膜ジストロフィー

実は今週は予定がなーんもなくて暇。なので書くこともないっす。 ということで、土曜日の話を。 木曜の晩だったかな?チェルシーの左目になんだか白い濁りを発見。ここのところ、あまり充血もなくてちょっと油断してたかな。ふと見たら、黒目の右斜め下あた…

6月10日はアポロの三回忌でした。

6月10日は昨日書いたようにアポロの命日でした。丸2年が経ちます。ついこの間の事のような気もするし、もうずっと前の事の様な気もします。でも2年前のあの日の真夜中のしんとした空気は今でも忘れられません。 私たちはアポロを愛しすぎるほど愛していまし…

ノエルちゃんの水泳デビュー♪

アポロの同胎犬、ピーチちゃんの妹分ノエルちゃんが10ヶ月にしてやっと水泳デビューしました! チェルシー姉ちゃんとしては是非ともその瞬間を見届けなければ。ということで、10日の日曜日、一緒に涸沼のプライムランドに行って来ました。 やっぱりさすがに…

菜々子ちゃんはじめまして♪

ウチお向かいのお宅に、ゴルパピキターーーー!! お向かいには、アポロより1歳お姉さんの華子ちゃんが居たんだけど、8歳でお空に行ってしまったの。 私はおせっかいババアの様に「次の子どうですか?そろそろどうですか?」と勧めていたんだけど、やっぱり…

アポロと最後のお花の写真を撮った場所へ

6月8日の金曜日、花の美術館にチェルシーと2人で行って来ました。 2年前の6月8日、アポロと一緒に秋元良平先生のレッスンでここに来ました。あの日はちょっと蒸し暑くて、でもお花いっぱいの公園で楽しくレッスンしました。アポロはちょっと暑そうではあった…

京成バラ園に行ってきました

午前中雨だったんだけど、昼ごろやみそうな感じだったので、京成バラ園に行ってきました。 2009年の5月の末に高校のときの友人のT子と行ったのが最初で最後でした。その年の10月にT子は亡くなり・・・それっきり行くことはありませんでした。 今年、急に雨上が…

あなたが噛んだ小指が痛い〜♪

ひっぱり&飛びつき大魔王だったチェルシーも2歳になってだいぶ落ち着いてきました。 もっとも、飛びつきは治ったわけじゃなく、飛びつく相手が限られているのでもう、いいやとあきらめ、私は飛びついてきたときの対応が上手くなっただけ。 そして引っ張りは…

カメラとレンズの入院

メインで使ってるカメラ(EOS7D)とレンズ(70−200F4)が体調不良で、本日入院しました。原因はまだ不明。 多分、レンズが壊れているのだと思う。オートフォーカスが利かないというか、ピントが甘いというか。望遠側だと画像がもやっとした感じになる。もち…

馬鹿ナスだと思ったんだよ

日曜日は、雨が降ると思ったので遠出はせずに、土曜日に買ってきたバジルの苗などを庭に植えたりしてました。 何しろ狭い庭なので、今生えてる雑草などなどをひっこぬいて場所を空けなくてはなりません。で、多分雑草と思われるものを引っこ抜いたら・・・芋だ…

近場で土曜日

本当はどこかドッグランにでも行こうと思ったんだけど、金曜日雨だったからねぇ。きっとどこのランも状態がよくないだろうなってことで、超近場の広い公園へ。 この公園は去年の震災の後、大変なことになってずーっと閉鎖になってたの。ちゃんと使えるように…

昨日は送別会だった

5月31日は昼の銀座ランチと夜の新宿送別会とダブルヘッダーだったのだ。 夜の送別会は7時半スタートだったので・・・私一度千葉に戻りました。だって、チェルシーが心配だもの。 チェルシーって家でしっこできるくせに、留守番中はしないんだよ。なのに!人が見…