2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

離れても大丈夫?

少々分離不安の気があるんではないかという疑惑がチェルシーにはあります。 家での留守番はすごく良い子で出来ます。どんなに家が散らかっていても何もいたずらも破壊もしません。王様が会社に出かけるときも落ち着いてお見送りしてます。 なのに、お出かけ…

べたべた草

昨日、小笠原から送った洗濯物が届きまして、昨日も今日も洗濯大会。 王様は29日から普通に出勤していきました。お疲れ様です。 日常が戻ってきちゃったって感じ。 普通にチェルシーと朝散歩です。 ところでこの季節、公園に生えてる草に要注意です。中にべ…

膀胱炎

チェルシーに異変が・・・なーんて書いたまま間を空けると、皆さんにご心配をおかけするのでちゃっちゃと書きます。 チェルシー、27日の朝から血尿が出まして。朝、船で「チェルシー係」を王様と交代した時に「血尿が出てる」と引継ぎをうけまして、到着する午…

帰りの船は揺れたのだ

父島を26日の午後2時に出発して25時間かけてまた竹芝桟橋に向かいます。 行きは思ったより揺れず、船に弱い王様も何とか大丈夫だったのですが、帰りはなかなか揺れました。特に明け方から27日の午前中。 帰りも行きと同じロビーのソファに陣地を作ることがで…

あっという間に最終日

前日は盛りだくさんでしたが、そんなこんなであっという間に最終日。 午後2時には小笠原丸で帰らねばなりません。 あまり時間も無かったので、宿近くの中山峠に登ることに。30分ぐらいって聞いてたので軽く考えていたんだけど、いやいやこれがなかなか、けっ…

やっと青い海

犬連れ車なし、ツアーにも参加できない私たちに、てつ家さんが車を貸してくれる方を紹介してくれました。 汚れても良い軽トラだから、助手席にぬれた犬乗せても良いよって言ってくれて、とってもラッキー。 おかげで父島でも指折りのきれいな浜、宮の浜まで…

小笠原の海は・・・

宿から歩いて行ける海は「小港海岸」という、遠浅の砂浜。 前日の雨もあがったので、早速泳ぎに繰り出しました。チェルシーは大喜びでざっぶーん。 しかし・・・しかし・・・海が透明じゃない。えええー?小笠原なのに?シュノーケリングしても視界ゼロ。なんも見…

父島に到着

23日の午後、無事父島に到着。 午前中着の予定でしたが、出発が遅れた分きっちり遅れます。途中で遅れを取り戻したりしないんだねー。ちぇっ。 もっとも、到着時の父島は雨。だから早く着いたとしても、泳いだりとかは出来なかっただろうけど。 父島でお世話…

小笠原丸で出発

22日、午後2時に4時間遅れで竹芝桟橋から小笠原丸は出航しました。 2時の出航とはいえ、竹芝桟橋には11時に到着。駐車場の人に車を預け荷物を降ろして12時に乗船手続きのために並びます。早めに並ばないと2等とはいえ、いい場所とイマイチの場所があるんだそ…

小笠原行ってきます!

今日は台風直撃で関東は暴風雨ですが、私たち、明日から小笠原行ってきます! 前から行きたい行きたいと思ってたのですが、果たしてチェルシーを連れて行けるのか?船に弱い王様は大丈夫なのか?などなど不安がいっぱいで踏み切れなかったのです。が・・・世界…

カヤック来た〜!

土曜日にアポロちゃんちに乗せてもらってとーっても楽しかったカヤックですが、実はもうすでにウチも購入済みで、11日の日曜に届きました。 アマゾンで王様がポチっとした時は私はハッキリ言ってあんまり賛成じゃなかったの。だってコールマンのビニールボー…

また本栖湖に行ってきました

金曜の晩に急に思い立って、10日の土曜は本栖湖に行ってきました。我が家のお出かけはいつもこんな感じ。天気予報見ながら急に「明日行く?」って感じです。 今回はいつも遊んでるのと違う場所にしてみました。浩庵キャンプ場の近くです。スペース的にはいつ…

草取りのごほうび

前日にアポロパーキング(私が所有してる小さい駐車場)の管理会社から電話があって、「お隣から雑草の苦情があったので・・・」との事。 えええーっ!アスファルトにしたのに?なのに? いや、それでも隙間から生えてくるって言われて、実際7月に草取りに行っ…

詩人の恋

姉と一緒に船橋演劇鑑賞会に行ってきました。用事で行けない義兄の代わりです。 今回の演目は加藤健一事務所の「詩人の恋」。加藤健一と畠中洋の二人芝居です。「音楽劇」って書いてあったので、歌ったり踊ったり?ミュージカルっぽい感じ?と思ったらそうで…

きのこ生えてる

最近、とても暇である。 予定がなにも無い日々。ブログを書こうと思って「この日何したっけ?」と画像を見ても、散歩の写真しか入ってない。 も、もしや一気に友達がいなくなったのか?とふと不安になる今日この頃。 暇なら、片付けとか読書とかしたら?と自…

くるみとクランベリーのパン

コストコで買ってきたドライクランベリーと同じくコストコでsachiさんに買ってきてもらった(いっしょに行った時売ってなかったので)くるみを入れてパンを焼いてみました。 私のパン焼き機は1.5斤を粉400グラムで作るんだけど、今回はそのうち100グラムほど…

男子ごはんレシピ

日曜日はまったり〜。 昼間見た「男子ごはん」のメニューを今すぐ作りたくなって(私は食べたくなって、だね)、スペアリブとか買いに行って王様が作ってくれました。 「柔らかスペアリブの焼ソーキ」と太一レシピの「ゴーヤとささみだ梅(バイ)」。 普段の角…

ミスチルin横浜

台風がゆっくりなのがもう、気になって気になって気になって仕方なかったのは、土曜日にライブがあったから。 前日までドキドキでしたが、なんとかギリギリセーフな感じでほっとしました。 ライブは初めてのミスチル!横浜の日産スタジアムが会場です。屋外…

朝のお散歩と動物病院

最近、散歩にはもっぱらコンデジ。EOSkissの出番が少なくてなんだかkissに後ろめたかったりして(笑)。 久しぶりに、お散歩は遊歩道コース。 コンデジのクリエイティブモードで検見川送信所http://denwakyoku.jp/kemigawa.htmlを撮ったらなんかこわーい感じ…

MAXと公園で

夕方何か用事があって(もう、何の用事だったか忘れた)sachiさんの家に寄ったついでに一緒に散歩に行った。 いつもの「あたしの公園」(と、我が家では言ってるけど、MAXにとっては「俺の公園」かもしれない)。 「MAX遊ぼうよ〜♪♪」と誘うチェルシー。いま…