2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ぬるんちょ

今朝、4時半ごろアポロの「ハッハッハッ。ピーピーピー」に起こされた。始め、暑いからかな?と思って知らんふりをしようとした。あきらめて寝てしまう事もある。が、今朝はあきらめない。「うんちしたいの?」と仕方なくゾンビの様な格好で外に連れ出す。…

スコール!

朝は雨だったけど、午後には止んで夕方には晴れ間も見えていた。きっと公園はまだ濡れてるだろうなと思って、今日は「図書館コース」にした。だって、道路ももう乾いていたし、雨上がりだから夕方5時にしては涼しかった。アポロを入り口のところにつないで…

エアコン生活

エアコンのスイッチをついに入れてしまった!!だってあまりに暑くてもう、これでは何も出来ない。夜も眠れない・・・。本当は6月一杯頑張ろうと思っていたのですが、そんなことで頑張っても辛いだけで意味ないじゃーん!と思い、今日からエアコン生活。快…

マンモグラフィー

25日と26日の日記を入れ替えて書いてしまいました.昨日の日記は25日の所に書いてあるので読んでください。(上手く修正できなかった。)17日に健康診断に行った話は書いたけど、その時一般健診の後婦人科健診を行った。産婦人科に行って乳がん(触…

板取また行ったよ〜♪

今週もまたまた板取川に行ってきました。今日はお友達の托鉢さん&娘(バーニーズ)&息子(同)も一緒♪そしたらなんと偶然!これまたお友達のピクシー(ゴル)&うさぽんさん&パパも来たではないですか!って、この流れのないナイスなスポットを初めに私に…

これは26日の日記なの。

ううむ、昨日書いた「板取川」のは本当は25日の内容でした。どうも、修正するとコメントが消える気がして怖いので止めておきます。 で、こちらが実は26日の日曜の日記ね!ああ、ややこし。すみません。27日の月曜は実は私の誕生日。何歳かは言えません…

財布の紐、無くなる・・・

またやってしまった。私の財布の紐はいずこへ?? アポロのために買っちまった「アンチオーバーヒートTシャツ」ぬらして着せると熱中症の予防になるらしい。要するに気化熱で体温を下げるそうです。去年「アイアンバロン」という犬用品屋のサイトで見て「へ…

今日は寝ちゃう♪

昨日、夜中〜明け方に寝ている私の隣でテレビを見ながら叫んでいる人がいました。おかげで私も眠いです。また明日・・・。でも、川口顔面でナイスセーブじゃ!写真がないと寂しいので、23日の晩、プラムを食べるアポロ。勿論、丸ごとなんてあげないよ。ほ…

ムシムシなのでダラ〜

蒸し暑いですねぇ。梅雨だってのに雨もちょっと降って止んじゃうし。水不足大丈夫かなぁ。 暑くなってくるとワンコは涼しいところから動かなくなります。春はカーペットの上で寝てたのに、初夏になると大理石のテーブルが冷たいらしく、テーブルに背中を押し…

ネイルサロン・・・には行かないけど

午後はDVDを見ながらのんびり爪のお手入れなどしてみた。まず、ヤスリで形と長さを整えて、ベースコートをぬりぬり。乾いたらネイルカラーをぬりぬり。重ねてもう一度ぬりぬり。本当はさらにトップコートをぬりぬりなんだけど、省略。完全に乾くのには結構時…

ipodゲット!

先週、王様がipodをゲットしてきた。会社の人でもてあましている人から15000円で譲ってもらったらしい。しかも予定していたより容量の多いもの。すっごくお得な買い物だ。何だか相手の方に悪くないのか心配で「本人は年配の方で要らないかもしれな…

里親募集のレンくん

トップページに里親募集のゴールデンのレンくんのページをリンクしました。1歳9ヶ月の毛のきれいな人懐っこい男の子だそうです。関東の方ということです。 職場で飼われていて、飼い主が会社を辞め、レン君は取り残されたそうです。いったいどういう事なん…

蛭!!

日記ためてしまってすみませ〜ん!お天気が良かったので、アポロの大好きな板取川へGO!!今日も水がキレイで人は他にはいなくて貸切状態でした。ここのところ週末雨だったり、リトルワールドに行ったりで泳ぐのは久しぶり。もう楽しくって仕方ないアポロで…

バリウム一気

今日は地下鉄に乗って健康診断に行ってきました。勤めていた時は、会社で皆で一斉にやってましたが、王様の扶養家族になったので王様の会社の健保の負担で健診が受けられます。身長、体重、血液検査、検尿、心電図、胃のX線などなど。この胃のX線が曲者でし…

四つ葉のクローバー

雨上がりのM徳公園のグランドで四つ葉のクローバーを見つけた。私は結構四つ葉を見つけるのが上手。お友達が「一度も見つけたことがない」と悲しそうだったので、後日見つけて届けてあげた程。もっともその時は四つ葉でなく五つ葉だった。探すとね、結構ある…

昼ドラ

昼ドラを見るのも専業主婦の特権。(すげーしょうもない特権だ)とはいえ、「牡丹と薔薇」も見てなかったし「真珠婦人」も大分たってから再放送で見た。ちゃんと見てる事は少なくて、最近では「すずがくれた音」という聴導犬のパピーウォーカーをする家族の…

イケナイアポロ

今日のM徳公園は、M徳3人娘のナナちゃん、レイアちゃん、アポロ。3人ともやや新し目のクジラのボールがお気に入りで微妙な力関係で取り合い。全く同じクジラのボールがあっても、いったいどう違うのかこっちじゃなくてそっちがいい!みたいな感じ。一番…

アポロの洗濯&乾燥

あさってからまた雨らしいので、今日はふとん干しとアポロの洗濯。冬は全裸でアポロをシャンプーするのは結構寒い。シャンプーするのは人が浴びるシャワーよりちょっと温度を低くするから。でも今の季節にはちょうど気持ちいい温度なので、ゆっくり丁寧に洗…

リトルワールド

天気予報に反してよいお天気だったので、思い切ってリトルワールドに行ってきました。もうワンコには暑いかなーと迷ったのだけど、ええい!行ってしまえ!園内は広く、色々な国の建物を見ながらのんびりお散歩コース。あちこちにキレイな花も咲いています。…

雨降り

今日は殆ど1日雨でしたねぇ。アポロはトイレを家の中でしてくれないのでどんな雨の日も風の日も散歩に出なければいけません。結構憂鬱なんですが、憂鬱を吹き飛ばしてくれるのがこのアポロのスタイル。笑えます。 今日は雨が強かったので完全防備。まず、T…

パンにカビ

*アポロの部屋の「グッズ」にアポロの指輪UPしました!そしてリンクに「京都絆屋」さん追加♪ムシムシ暑くなってきましたねぇ。今朝、パンを食べようと袋から出したらカビがポチっと。げっ。そろそろ冷凍しなくっちゃと思ってた矢先でした。しまったー!で…

ブティックの鏡って

星ヶ丘に行ったので、GAPを覗いてみた。よさげなパンツがプライスダウンしてたので、試着して買ってしまった。試着した時はなんだか、足も細く見えたし、大きなおしりもコンパクトに納まっているように見えた。んだけど、家でもう一回はいてみると、大き…

サッカーを見るときは

ウチはなぜかサッカーを見るのは寝室です。なので、今日の様に夕食時にサッカーの試合がある場合は寝室のベッドの上でも食べられるような夕食を用意します。(もっとも、スタート時間には王様は帰りが間に合わず、追っかけ再生で見たんですけどね)今日の夕…

アポロの指輪

前に愛犬の遺髪などでアクセサリーを作ってくれるというショップの紹介をここでしたと思うのですが、オーダーしていたアポロの指輪が出来上がって送られてきました。絆屋さんhttp://kizuna.info/はショップというか、デザインから全てオリジナルで起こしてく…

どうぶつたちへのレクイエム

日記のカウンター10.000ゲットのキリプレに写真集を送りました。昨日の日記にお礼のコメントを下さった仙台☆OTIさんです。ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、動物愛護センターに保護されて、そして処分されていく犬や猫の最後のポートレー…

懺悔

すみません。昨日の日記に嘘を書きました。「ねむっているアポロにそっと口づけした」ってのは嘘です。だってそう書いた方がが、キレイにまとまるかと思って。 本当は、眠っているアポロに上から無理やり襲いかかり、チューの嵐を降らせて、にほひをくんかく…

記念日

今日は世間的には虫歯予防デーですがウチにとっては、アポロが「ウチの子になった記念日」です。ある意味、アポロの誕生日より感慨深いかもしれません。アポロとくらして今日で5年になります。この5年間、とってもとってもいろんな事があったけど、アポロ…

義母の宅急便

昨日は姉の義母の話だったけど、今度は私の義母。この間名古屋を案内したお礼ということだと思うのだけど、宅配便でいろんなものが詰まったダンボールが届いた。メロン、手作りのイチゴジャム、ソラマメ、トマト、インゲン、ナスの漬物、キムチ(ダンボール…

オペに備えて・・・

これも1日遅れで書いてます。姉の義母が、足の骨折で入院していて、やっと退院できたので快気祝いが送られてきた。 彼女はお料理の先生。で、お茶の他にクッキーとかチョコレートケーキとか美味しいものが沢山入っててわたしはホクホク♪また太っちまうぜ。 …

だって王女だし

お休みしてしまって、2日遅れで書いてます。ダイソーでこんなものを売っていたので、つい買ってしまいました。 馬鹿なわたし・・・。 でもほら、アポロって王女だし。 でもあんまり似合っていないような・・・っていうかちょっと迷惑そうな・・・ あんまり…