2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

詩音ちゃん

抜糸も済んだ詩音ちゃんとスプラッシーで会った。 抜糸前も元気そうだったけど、さらに元気そう。 手術しなかったのに、確認のためにそられちゃった頭の毛も少し伸びてきました。 頭にしこりがあったのに、消えてしまったので頭の手術は無し。でも確認のため…

肉球対策

この間、本栖湖で泳いだときに肉球むけちゃったもんで、今回はなんとかそれを防ごうと靴を持って行った。といっても焼けたアスファルトや雪道用。私は災害時用に買った。だから勿論水泳用ではない。どうかなぁ?と思いつつ履かせたら、案外いやがる様子は無…

楽しかったね♪

夢のような夏休みももう終わりなのだ。がっくり。 朝ご飯をご馳走になって、早々に千葉へ向かって出発する。 やっぱり板取川は最高だ。絶対来年もまた来ようと、心に誓った。生まれも育ちもずーっと千葉だった私がたったの3年ちょっと暮らしただけの名古屋だ…

今日も板取川だよーっ♪

そんでもって、勿論今日も板取川なのであるよ。 今日はバーニーのMちゃん、フラットのスラッシュ&マッコイが一緒。土曜なので、しばらくすると他のお客(?)もやってくるけど、概ね好意的。よかったよかった。 後から、近くで他の仲間と遊んでいたバブーシ…

板取川withP太郎

いよいよ今日は1年ぶりの板取川。 いつものスポットへGO! 8時ごろに到着したら一番乗り。 そして、そして、板取川は夢のようにキレイだった。 1年経つと、どのくらいキレイだったか記憶があやふやになってきて、本栖湖もおなじぐらいじゃん?なーんて思って…

名古屋に帰る

夏休み第2弾、名古屋&板取川へレッツゴーだ。 そのまま岐阜の板取川まで行っていきなり初日から泳ぐつもりなので、出発は4時過ぎ。でも、天気予報がね。昨日雨だったらしいしね。川は増水かもね。って言ってたら、それどころじゃない。静岡で豪雨&雷雨。現…

はだしのゲン

明日から名古屋に帰る(?)ってのに、今日は船橋演劇鑑賞会。本当は姉夫婦と3人、夜の会を見る予定だったけど、夜の会なんて見ちゃったら絶対旅行の準備が出来ない!ってことで、1人で昼間見に行ってきた。今回の演目は「ミュージカル・はだしのゲン」。…

会津塗りのぐい呑み

引き続き会津土産ネタ。 私はあんまり旅先でお土産を買わないタチ。っていっても、王様から見たらしょっちゅうおみやげ屋さんを見てるって感じかもしれない。男性ってあんまりお土産お土産って言わないよね。 けど、スペインに行った時の食べ物以外の自分へ…

会津の馬刺し

裏磐梯の帰りは、会津によってちょっくらお土産を購入。その後もう一度、栃木の実家に戻り、夕飯を食べさせてもらってから夜遅く千葉に戻った。ちょっと寄ってメシ食わしてもらって帰るなんて、図々しすぎか?でも、アポロは2回目の義父とのご対面が出来て…

グランデコ

翌日は、ちょこっと観光などしてみた。 あ、ちなみに宿の朝ご飯ね、和食のバイキングでした。ちょっとびっくり。何だか出張先のビジネスホテルの朝食みたいだったよ。ちっこい塩鮭と味のり、カップの納豆と卵焼き・・・。 おっと、観光の話ね。車でちょっと行っ…

裏磐梯

名古屋から戻ってきたんで遅れを取り戻すぞー!栃木の実家に一泊して、土曜は裏磐梯へ向かいます。 この辺にある湖でアポロを泳がせるのはどこがいいか??と散々悩んで 少し西の方の「沼沢湖」という小さめの湖に連れて行くことに。湖畔にキャンプ場があり…

奥日光

ああ、少しずつ追いつきそうな感じになってきた。 17日から19日は、栃木の実家&裏磐梯へ行ってきました。王様の夏休み第一弾です。 いつも休日のお出かけは早朝に出発が多いのですが、今回は昼に栃木に到着すれば良いという事で、のんびり。 王様の実家に到…

Tシャツになったアポロ

毎度おなじみ、親ばか爆裂女王ですが、懲りずに色々トライしてます。 写真のコンテストに入選したのに気を良くして、この間は「ラブラドール・レトリバー」というブランドのカレンダーに応募。写真を5枚も送りつけてみました。ラブラドールじゃなくてもゴー…

詩音ちゃんのお見舞い

お友達の詩音ちゃんが、8月5日に手術をしました。 アポロと同じ病院です。っていうか、アポロがその病院に行くようになったのは詩音ちゃんママのおかげだったっけ。 わき腹と頭の腫瘍切除のためです。頭は悪性と言われていたのに、しばらくしたら消滅!なの…

駒沢公園に行って来た!!

某主婦雑誌の「わんことおでかけ」の記事にアポロと載る事になって、はるばる駒沢公園まで行ってきました。 「撮影に来ていただきたいのですが、駒沢公園まで」「ぐっ・・・」わたしゃ、車で東京に行けないのだ。ええ、わかっとります。情けないです。ダメな奴…

命日

8月13日は父の命日なので、姉夫婦と3人で上野にお墓参りに行ってきました。 去年は行った記憶がない。それどころか、2週間前ぐらいまで覚えていたのに、直前になって「あれ?8月13日ってなんか大事な日だっけ?誰かの誕生日だっけ?あれー?なんか凄く大切…

ゆすらうめ酒♪

こんなに遅れているのに、いいわけをするわけじゃないけど、ノートパソコンの調子が悪い。パソコンの調子が悪いって言うか、多分、無線ランの調子が悪い。ネットにつながらない。んで、やむなく昔のデスクトップパソコンでこれ書いてるんだけど、古いパソコ…

N本海岸

すっげー遅れてて、これ追いつくのか?まじで?って感じだな。しかし、ここまで飛ばさず頑張ってきた私としては意地でも書くのだよで、随分前の話だが、11日の土曜ね、いい天気だったので、これで泳がないってのはないよねーって事で泳ぎに行きましたよ。 今…

ナンにチャレンジ♪

今日はカレーってのは、昼間から決まっていた。王様も了解済み。 んで、いつも通りにニンニク&ショウガのスライスを炒め、肉と野菜を炒める。そこにジューサーでドロドロにしたタマネギ、トマト缶、キャベツを入れて赤ワインをたっぷり。エリンギと舞茸と赤…

原爆の日・NAGASAKI

遅れちゃってるので、ちょっと興ざめで申し訳ないのだけど、やっぱり書かせてもらうことにしました。 8月6日の広島の3日後。8月9日の午前11時2分。世界で2発目の原子爆弾は長崎の街に落とされました。死者は約75000人。地理的条件により、広島より…

安心・安全を食べたい

あーすっかり日記が遅れている今日このごろ。 朝日新聞の折り込みに、チラシが入っていたので、販売店に注文して届けてもらった。アエラの臨時増刊号。本屋まで行かなくて良くて楽ちん。だって本屋に行くのも嫌になるくらい暑いんだもの。 食の安心・安全は…

親子でオレアジ

珍しく、親子3人でランチに出かけた。 行ったのは6日なんだけど、6日の日記はどうしても原爆の話を書きたかったので、1日遅れでご報告。 最初は近所の「ア・ピアチェーレ」に行こうと思ってたんだけど、行ってみたら夏休みだった!ので、幕張の「オレアジ」…

原爆の日・HIROSHIMA

8月6日は62回目の原爆の日。 1945年の8月6日の朝8時15分、広島の街は一瞬にして死の街になった。亡くなった方は約14万人。その後後遺症で亡くなった方も合わせると25万人以上の人の命を奪った。 いっぺんに25万人の命を奪うことが、「戦争を終わらせるために…

実はドキドキだった病院

日曜は3週間ぶりの病院だったんだけど、実はすごいドキドキだったのだ。 っていうのは火曜に突然アポロの背中のしこりに気付いちゃったから。気付いたときには結構大きかった。スプラッシーに行ってアポロをなでなでしてた時に気付いたんだけど、「こんな大…

粘膜便なんか食っちまえ!

っていきなりなタイトルですみませんねー。 今週頭ぐらいから、アポロはずっと粘膜便でした。ウチでは「ぬるんちょ」と呼んでるんだけど(なんだそりゃ?)、半透明な膜で覆われたうんPがぬるんと出てくるんだよね。かといって、下痢Pなわけではないのだよ。…

ガーリックイースト

虫除けの続きだけど、サプリメントを試してみることにした。 「ナチュラルハーベスト」の「ガーリックイースト」という賞品。http://www.green-dog.com/shop/products.php?d=I4&pid=NTHVGY0L-00 多くの栄養素が含まれた天然マルチサプリメントのビール酵母と…

ホンダのショールーム

愛車のエアウェイブに何だか不具合があったそうで、ホンダから手紙が届いた。無料で点検、不具合のある車だった場合には部品交換してくれるそうだ。 事故でもあったら大変なことなので、予約をして近くのショールームまで出かけた。国道沿いのホンダのショー…

肉球むけた・・・

土曜に本栖湖で遊びすぎたらしい。 アポロの肉球がひどいことに・・・。 日曜になーんだかひょこひょこ歩いてるからおかしいと思ったんだよ。筋肉痛?って思ったのだけど、よーく見たらべろんと肉球むけてるじゃないの。しかも両足。ありゃりゃぁ。こりゃ痛いわ…