2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

花畑♪♪♪

朝ごはんの前に海岸までお散歩。昨日はしっかり雨だったし、数日前の予報では土曜も雨だったのでがっかりしてたんだけど、雨上がってホントによかった〜♪宿から徒歩5分ぐらいのところに海岸があります。このビーチは駐車場が無いため、夏でも空いているそう…

一泊旅行に行ってきました♪

金曜の夜出発で千葉県安房郡鋸南町に旅行に行きました。 実は、昨年行われたNEXCO東日本主催の「ポチの旅写真コンテスト」に応募したんです。高速道路の市原サービスエリアでポスターを見かけて応募したんだけど、一等賞を頂いたの♪えっとね、多分、応募総数…

詩音ちゃんと・・・

ちょっとした用事で、詩音ちゃんと詩音ママがウチに来てくれた。 玄関先で、とおっしゃったんだけど、アポロも詩音ちゃんに会いたいだろうからお茶だけ飲んでいってもらうことに。 やっぱり話は前日に亡くなってしまった永遠君のこと。たった7歳なのに、何で…

永遠くん

お友達の永遠君が亡くなりました。7歳でした。 突然のことでした。永遠君に腫瘍が見つかったのは2月の頭。何となく動作が鈍いぐらいで本当に普通に元気だったのに、急に吐いて下痢をしたそう。見ると歯茎が真っ白で病院に連れて行ったら、腫瘍があると。そ…

天香回味鍋薬膳火鍋

中学の友人と銀座の天香回味鍋薬膳火鍋http://r.gnavi.co.jp/g959907/でランチ♪天香回味鍋薬膳火鍋って何それ?って思ったけど60数種もの天然の植物エキスを抽出したスープで食する鍋だそうで、天然の成分が体に吸収され、滋養強壮や美容にも効果が有り、…

第81回アカデミー賞授賞式

アカデミー賞授賞式は毎年、リアルタイムで見ている。あ、もちろん会社を辞めてからね。 去年も書いたけど、第75回アカデミー賞のマイケル・ムーア監督のスピーチに鳥肌が立つほど感動したから。だからやっぱりリアルタイムで見たいのだ。しかも、今年は短編…

のんびりてくてく

日曜日、お天気が良かったので、またまたのんびりお散歩。なんだか毎週こんな日記だね。 お天気が良いとはいえ、やっぱ冬なので、遠出をしてお弁当を広げるには寒いんだよねー。だからついつい家から歩ける範囲でのんびりお散歩になっちゃう。今日は稲毛のほ…

もつ焼きまるい

12月に行ったもつ焼きまるい。http://r.tabelog.com/tokyo/A1312/A131203/13002960/ あの時は、仔牛のレバ刺しが品切れで、うわさの「親子レバ刺し」が食べられなかったの。その後、たびたび王様が「もつ焼きまるい」の評判をネットでチェックしているのを目…

EOS学園6回目・実習その2の巻

金曜日、EOS学園6回目は外での実習。 運の悪いことに、この週は金曜だけ雨だった。だれだ、雨女は(私か?)。場所は新宿御苑。傘持って、重いカメラバッグ持って、混んだ電車に乗る。三脚は、雨で大変なのでパス。どうせ私の三脚は駄目三脚だし。 雨と言っ…

ベンジャミン・バトン

お友達のsachiさんと「ベンジャミン・バトン」見てきました。新聞屋さんでチケット当たったの。(またしても映画好きと言ってるくせに、金を払わない私)。 まだこの時はアカデミー賞の発表前だったので、「作品賞最有力候補か?主演男優賞か?」と思いなが…

ロールケーキの「ルーレ」

前から食べたいと思ってた西千葉の「ルーレ」http://www.uzushio.net/roule/index.htmのロールケーキをお友達のTちゃんがわざわざ家に届けてくれた。存在を教えてくれたのがそもそもTちゃん。昨日実は彼女とランチをしたんだけどその時に「まだ食べてないの…

トコちゃん久しぶり♪

朝の散歩で久しぶりにトコちゃんに会った。 千葉に戻ってきた直後、散歩で毎日会ってたトコちゃん。季節で、散歩のコースや時間が変わって、最近会ってなかった。 トコちゃんのママに会えてアポロは大喜び。すっ飛んでいきました。 トコちゃんはマイペース・・…

いわしの南蛮漬け

「男子ごはん」でやってたのを、そのまんま作ってみた。 「男子ごはん」、毎週欠かさず見てます。料理もおいしそうだけど、太一とケンタローのトークがまたいいんだよねー。 で、この間やってた「いわしの南蛮漬け」を作ってみました。小鯵の南蛮漬けは私、…

バレンタインなのか?これが?

14日はバレンタインだったのですが、ちょっと忙しく、本番は15日に。 一応、14日にも「ビスキュイ」の生チョコとプレゼントはあげたんだけど、私的な本番はこれ! ケーキを作ったの。といっても、スポンジを千葉そごうで買ってきて、デコレーションしたの。…

梅、きれいでした

とってもお天気の良い土曜日。本当に2月か?というくらいの暖かさ。 久しぶりにウチのテラスでランチ。ま、昨日のカレーだけどね。でも、二日目のカレーはおいしいし、外で食べるとおいしさUP♪ ランチの後は、のんびりお散歩。いつも歩く道を散歩してると、…

EOS学園5回目・の前に♪

金曜はEOS学園。本日は5回目の講座。の前に、楽しいランチ♪ 講座は午後2時からだし、教室のすっごく近くに魅力的なお店を発見したのだ。教室でご一緒してるシルクママさんとクーママさんと「ロテスリーレカン」http://www.lecringinza.co.jp/rotisserie/inde…

山田太一作品

木曜10時からのTBS開局50周年記念ドラマを見ている。前は倉本聡の「風のガーデン」。今は山田太一の「ありふれた奇跡」。山田太一は11年ぶりのドラマの脚本。山田太一は好きだったので、11年ぶりなら見にゃぁなるまいと、見始めた。 が、なんだかしっくり来…

久しぶりに遊びに来てくれました

祭日のこの日、だらだらすごしていたら、午前中に床屋に行った王様から電話。「友達のK夫妻が、イケアまで買い物に来るんだけど、うちに寄ってもらってもいい?」だって。うんうん、K夫妻には私ずっと会ってなかったから会いたいし、そういえば、ウチに来て…

ダンス合同レッスン

この日はダンスの合同レッスン。前回のレッスンはスタンダードプードルのライアンくんと二人だけだったのだけど、今回はワンコ一杯。にぎやかで楽しかったです。 1分ほどの曲を聴いて、各自ダンスを創作します。まずはしばらく何回も曲を聴いて、ダンスを創…

さつまいもクッキー♪

最近マイブームのワンコ用サツマイモクッキー♪ 知り合いの方にサツマイモを「わんこに」って沢山頂いたので作ってみたらなかなか良い感じ。 まず、サツマイモをふかします。私は早くふかしたいので3センチぐらいの輪切りにして皮もむいてからふかします。ふ…

いまさらクレートトレーニング

アポロは車の中で暴れます。前の車の時も後ろのシートで往復運動してたんだけど、車が変わったら今度は往復運動に加え、前に来ようとしてリードをビンビンに引っ張っちゃう。で「ひーひー」言って苦しそうなんだよね。 一番ましなのは、助手席で抱っこなんだ…

エーデルワイススキーリゾート

ああ、日記が1週間以上遅れてきた。やばい。 7日の土曜日、前日の夜10時過ぎに急遽「明日は雪遊びに行こう!」って事になった。お正月も行った「エーデルワイススキーリゾート」http://edelsnow.com/那須塩原にあるスキー場でハンターマウンテンのすぐ近く…

EOS学園4回目〜実習の巻

EOS学園4回目、今回は外で撮影実習。場所は代々木公園です。 幸いお天気は良かったのですが、気温は寒く、結構風が強い!そんな中20人ほどの教室の生徒さんたちが、カメラと三脚を持って集まりました。 今回は1、撮影者は場所を変えず、画角を4段階変えて…

この玉は何?

これは何でしょう? これね、洗濯用のボールなんです。洗濯機に洗濯物と一緒に入れて洗濯機を回すと、洗濯物についたホコリやペットの毛が取れるというもの。「ペットの毛」に反応した私。 一応、こんな私でも洗濯物にアポロの毛が一杯付いてるのは気になっ…

しつこくお知らせです。超久しぶりに、HP本体を更新しました。ずっと放置プレイだった「生食について」。トップページから「王女アポロの部屋」「生食について」とお進み下さい。どうぞよろしく!生食についてご質問やご相談あったらお気軽に♪といっても専門家じゃないので、わからない事、知らない事だらけで、まだまだ勉強中です。

お友達のsachiさんと最近出来たアジアンカフェに行こう!と言って予定してたのだけど、なんと水曜が定休日ということが今日わかり・・・、急遽お店を変更することに。ピザがおいしいZAOもイタリアンのア・ピアチェーレも水曜休み。なんで水曜定休が多いのか? …

しつこくお知らせです。超久しぶりに、HP本体を更新しました。ずっと放置プレイだった「生食について」。トップページから「王女アポロの部屋」「生食について」とお進み下さい。どうぞよろしく!生食についてご質問やご相談あったらお気軽に♪といっても専門家じゃないので、わからない事、知らない事だらけで、まだまだ勉強中です。

節分ですから、豆まきしましたよ。 毎年欠かさずしております。はて、去年はどんな節分だったのか?と思って自分の日記を検索したら、毎年書いてました、節分の日記。んで、毎年アポロに鬼のお面かぶせてました。もちろん今年もやりましたわよ。 鬼は外には…

フォトメッセージ展「ペットは家族一生一緒」

六本木で開催されていた、フォトメッセージ展「ペットは家族一生一緒」を見に行ってきました。主催はNPO法人のポジティブ・ミーティング。http://www.e-com-net.org/PM/index.html 今回六本木までわざわざ足を運んだのは、この日マルコ・ブルーノさんの公演…

超久しぶりに、HP本体を更新しました。ずっと放置プレイだった「生食について」。トップページから「王女アポロの部屋」「生食について」とお進み下さい。どうぞよろしく!生食についてご質問やご相談あったらお気軽に♪といっても専門家じゃないので、わからない事、知らない事だらけで、まだまだ勉強中です。

実はこう見えて(?)我が家はかつてはかなりのインドア派だった。キャンプなんて興味も無かったし、海にも山にも出かけない。二人でウォーキングとかありえないし、スキーも昔は行ったけど、結婚してからは2〜3回しか行っていない。 平日は二人とも仕事で遅…