2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ軽井沢にいけないから

お友達のK夫妻に、遊びに来て貰いました。 何度もアポロと遊びに行った軽井沢にお家があるお友達です。チェルシーももうちょっと大きくなっておりこうになったら、勿論遊びに行かせてもらうけど、まだちょっと無理なので、会いに来て貰いました。 ランチはす…

アポロ姉ちゃんに教わったの

「床においてある本はかじると美味しいって、アポロ姉ちゃんが言ってた。特にビニールでコーティングしてる本は美味しいんだって。」 床に図書館の本を放置した私がいけないんです。でもさー、ほんとにちょっとの間だったんだよ。読んでた本をちょっと置いて…

さかな検定2級合格!

魚好き、料理好きの王様、このたび「第1回日本さかな検定・2級」に合格しました。 5月に行われたこの検定試験、「すみも受けない?」と言われましたが私は丁重にお断りしました。全然詳しくないし。勉強したくないし。 どんな問題が出るのかというと、例えば…

四十九日

この日が、アポロの四十九日でした。 ちゃんと数えてなかったので、肝心の私はわかっていませんでした。夜、遊びに来てくれたブロスママとゆみごろうさん、ルイちゃんママがお花をくださって「四十九日だね」って。 ああ、そうだったのか。特に納骨はしない…

のんちゃんのパパ&ママ

今日もうれしいお客様♪ お友達ののんちゃんのパパとママです。のんちゃんは残念ながらアポロよりも2年早くお星様になってしまっています。 のんちゃんと出会ったのは、2008年の3月。当時良く行っていたドッグカフェのお向かいに住んでる11歳のゴルでした。そ…

子供たちには本気モード

月曜は中学時代の友人Y美ちゃんとその子供たちが遊びに来てくれました。 前からアポロに会いたいって言ってくれてた長女のYちゃん。残念ながら会うことはできませんでした。代わりにといっては何だけど、チェルシーに会いに来て貰いました。 動物好きの子供…

初めての留守番

チェルシー、日曜に初めて長時間の留守番にチャレンジ。 今まで30分とか1時間とかの留守番はしました。私が超ダッシュで郵便局に行ったり母親を病院に送ったり。 でも、留守番は出来るんだけど、留守番中にうんPをして、ご丁寧に踏んづけてる事がとっても多…

2回目のワクチン

土曜日に2回目のワクチン接種に行って来ました。我が家に来てから初めての外出です。 ワクチンについては昔は2回だったのですが、今は3回が主流。が、私的にはあんまり沢山打ちたくないなーというのもあります。ブリーダーさんに相談したら「ウチは3ヶ月にな…

ゴル仲間

金曜日は、午前中にゴル仲間がチェルシーに会いに来てくれました。 名古屋から千葉に戻ってきて、アポロと仲良くしてくれたゴル友の皆さん。そして、アポロが急変した時にはみんな病院に駆けつけてくれた仲間です。日向君には大切な血も頂きました。 病院の…

チェルシーのごはん

あああー。また遅れてるぞ、日記。 ところで、アポロを3歳前から7年間以上、生食一筋で育てた私が、チェルシーに何を食わして育ててるか、みなさん興味あるでしょ? そこで、チェルシーご飯大公開。 が・・・実は、私へたれです。本当なら7年以上も生食を貫いた…

本2冊

図書館の本が、ずっと延滞になってて、やばかったのであわてて今日2冊読了した。 チェルシーが来た翌日に、「本も読めない、録画したドラマも見られない!」とぼやいたけど、一週間経ったらウチに慣れたのか、チェルシー昼間は良く寝ている。意外と本も読め…

アニ○ムから

アポロは7歳で肥満細胞腫になってから、動物保険のアニ○ムに入りました。最初の1年はほとんど定期健診とせいぜい下痢ぐらいで、元は取れず・・・。ただ、去年はこれでもかっていうくらい使わせていただきました。12月のオペと入院、そのあとの抗がん剤で毎回使…

ピーチ家が来てくれました

ああ、すでに日記が遅れつつあります。 家から出られず退屈なのに、やっぱりトイレの世話やら、眠くてボーっとしてるやらで(汗)。 三連休最終日は、アポロの同胎犬ピーチちゃんのご家族がチェルシーに会いに来てくれました。ピーチちゃんが8歳半、アポロが…

兄ちゃん、姉ちゃんは卒業です

アポロを迎えた時、なんせ初めての犬だったもんで「○○ママ、○○パパ」ってのにすっごく抵抗があった。自分的にはまだ若いつもりだったし、(っつっても、充分人間のママでおかしくない年齢だったけど)、「犬だよ?私生んでないし?ママとか意味わかんない」…

朝4時から・・・。

土曜の朝は、チェルシー4時から鳴き始めた。 家に来たばかりの時は、環境の変化に夜鳴きをするかもしれないが、そこで甘やかして、一緒に寝たりせず、無視すべし。という躾けの方法を聞いた気がして、とりあえず無視してみた。 が、私はキャンキャンが気にな…

同じ場所で同じおもちゃで

子犬は昼間も結構寝るみたいだ。昨日より落ち着いたのかリビングに出しておいても良く寝てる。私の横にくっついて寝てたりするとむっちゃかわいい。私もその隙に一緒にうとうと出来る。 アポロは子犬の頃共働きだったから、昼間どのくらい寝てるのかなんて、…

昼寝したいのに・・・。

チェルシー2日目でございます。 朝は6時ごろからキャンキャン言い出しました。サークルの中のシーツにうんPとしっこしてました。シーツの上なのでちょっと踏んでたけど良しとします。 何しろ、リビングに出してる時は目を離せません。洗濯のスイッチを入れる…

はじめまして。チェルシーです。

台湾旅行の日記は後でUPします。美味しいもんいっぱい食ってきたよ! 昨日、チェルシーのお迎えに行ってきました。旅行から帰って翌日というハードスケジュール。 2ヶ月の子犬たちはとってもキュートで、私たちが部屋に入るとわさわさ喜んでくれました。中で…

台湾旅行記最終日

台湾旅行記、ついに最終日ですわ。 この日は、半日ぐらいしか時間が無かったの。 ホテルで朝食を済ませた後、お土産やさんに。かわいいビーズのバッグとか、欲しくなっちゃって大変。だって、手の込んだバッグが4000円ぐらいだったかな。だけど、多分日本に…

台湾旅行記3日目

台湾旅行記3日目でございます。 2日目の夜中にね、ワールドカップの決勝をやってたんだわ。サッカー馬鹿の王様は、台湾でちゃんと見てましたとも。私はほぼ寝てたけど。なので3日目はちょっとペースダウン。 この日は朝食はホテルで頂くことに。写真撮らなか…

台湾旅行記2日目

さぁさぁ、台湾2日目ですよ。ホテルには朝食バイキングが付いてますがそれは食べずに、朝市へ。「雙連朝市」。朝っぱらからエネルギーにあふれてるなぁ台湾。夜市、朝市はこれで3つ目だけど、それぞれ雰囲気が違う。売ってるものも違う。この朝市は爽やかで…

台湾旅行記1日目

な、なんと、半年程遅れての台湾旅行記です。お許しを。まずは1日目。朝6時ごろの出発で、現地時間午後1時には台湾入り。王様は台湾で美味しいビールを飲むために、機内では何も飲まずに我慢我慢(私はワイン飲んで機内食もちょっとつまんだ)。 さてさて、…

明日から旅行に行ってきます

日記、少し飛ばします。 ええーっ?旅行? 明日ってアポロの月命日なのに?って感じですが。 もともとアポロが元気な時に、この時期に夏休みを取って、毎年恒例の名古屋&岐阜に行こうと思ってたの。 アポロがいなくちゃ、岐阜の川に行っても仕方ないよね。 …

猫カフェ・ミーシス

お友達に付き合ってもらって猫カフェに行って来ました。 前に行った横浜の猫カフェ「Miysis」http://www.cat-miysis.com/です。やっぱり、レスキュー団体と協力して、保護された猫の里親募集をしている点など、賛同できるのでここにしました。保護ニャンたち…