2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ふとした時に

溺愛してたアポロがいなくなったら、廃人になるんじゃないかと思ってた。 意外とそうでもない。ご飯も食べるし、お酒も飲むし、外出もする。ちゃんと笑えてる。料理を作る気がイマイチ起こらないけど(前から?)。 でも、やっぱり物足りない。いないアポロ…

寝室にお供するのは

アポロがお骨になってしまって、最初の数日は寝る時に骨壷を寝室に持って行ってた。だって、ひとりでリビングに置いておくのはかわいそうな気がして。枕元に置いて寝た。そんで、朝起きるとまた寝室からリビングに移動。 だけど、あれ結構重いのよ。こりゃぁ…

誕生日の続き?

月曜日、王様が生パスタでトマトクリームソースを作ってくれました。 この間、「人志松本の○○な話」で雨上がりの宮迫が「生パスタが超旨い!」と言ってたのを見た王様が早速成城石井で生パスタをゲットして来たのだ。 さらに!sachiさんが誕生日のプレゼント…

女王の誕生日

ああ、日記が遅れとる。 アポロがいないと余計書くことがないし、かわいい写真も皆無(泣)。 6月27日は私の○○歳の誕生日でした。 アポロったら私の誕生日まで頑張ってくれれば良かったのに。って王様に愚痴を言ったら「アポロの誕生日や、うちの子記念日は…

ミニバラ「アポロ」&「ミスピーチ姫」

「アポロ」というミニバラがあるのを偶然何かで知って、すごく欲しかった。でも、知ったのはアポロが病気になってからだったから、買うのを躊躇した。だって、枯らしちゃったら縁起悪いでしょ。 そしたら、アポロが亡くなってから、お友達のゆぱ母さんがプレ…

おふくろの味「しな乃」のグリーンカレー

金曜日は、sachiさんとランチ♪ といっても、今日はいつも行くイタリアンやら何やらとはぐっと違う雰囲気のお店。その名もおふくろの味「しな乃」。昼は定食屋、夜は居酒屋です。実はこのお店でsachiさんのママ友(かつ、偶然、私の中学の同級生だったの。)…

血管肉腫と戦った仲間たち

一緒に血管肉腫と戦っていたお友達が亡くなりました。 6月22日にはchicacoさんの煌(ファン)が。アポロが使い残したペットチニックとDフラクション、多分21日に届いたと思うんだけど、もっと早く送れば良かった。結局使ってもらえなかった。煌はまだ8歳。早…

我孫子の病院に挨拶に行ってきました

水曜日は、活性化リンパ球療法を受けていた、我孫子の病院に挨拶に行って来ました。 やっぱり、獣医さんと話をしてると、どうしても涙が出てきます。なんでだか。 これで、両方の病院に挨拶が終わって、大事な仕事をひとつ終えた感じです。 病院に里親募集中…

遅れてました、コメントへのお返事、追いつきました。「え?いつのにコメントした?覚えてない!」とは思いますが・・・。沢山のコメント本当にありがとうございました。全部お返事させていただきました。もし良かったら見てみてくださいね。本当に、本当にありがとう。

抗がん剤治療を受けていた主治医に、火曜日に挨拶に行ってきました。 腫瘍専門医のアポロの主治医は火曜日にしか来ないので。 手術の後でお疲れのところ、私の話に付き合ってくれました。 どうしても、獣医さんと話していると泣けてきます。先生に「お母さん…

パン解禁したけどさ

癌に炭水化物はあまり良くないという説を信じ、12月にアポロの血管肉腫がわかってから、一応ゆるいパン断ちをしてました。 たまにはサンドイッチとか可。外食の時は可。程度のゆる〜いヤツです。でも、私は無類のパン好きで、毎朝パン食でした。パン屋でおい…

Mr.&FryingPan

日曜日は、お買い物&ランチ。 お買い物って言っても、マウスが壊れたのでLABIに買いに行っただけ。もうひとつ欲しかった、ファックス用A4感熱紙はゲットできず。 帰りに津田沼のMr.&FryingPanでランチ。前からちょっと気になってたんだけど、やっぱりアポロ…

アリス・イン・ワンダーランド

アポロがいない週末は、つまんない。散歩もない。水泳もない。公園も行かない。 でもま、アポロが病気になってから出来なかったこと、やってみた。 映画館で映画を見る! 一応、自称映画好きなんだけど、映画館に足を運ぶことは今までも2ヶ月に1回ぐらいだっ…

EOS学園

金曜日はEOS学園でした。 今のクラスは7月で終了です。7月末からまた新しいクラスが始まります。継続したいなぁと思いつつ、申し込む時だいぶ迷いました。実は、今のクラスも申し込んだ後で、アポロが脾臓摘出になったので、キャンセルする?と迷いました。…

姉の美術展&牡蠣

私の姉は、油絵を書いてて、大学で実技も教えてます。 で、年に一度東京で本展、千葉で分展(?)をやります。私は見に行ったり見に行かなかったりですが、今年の千葉展は見に行く予定はありませんでした。だって、アポロに留守番させてまでねぇ・・・(あ、姉…

IKEAのアポロ

ずっと遅れてたレス、また少しずつ、してます。ふふふ。いつコメントしたっけ?だよね? 私は元気にしています。ご飯もちゃんと食べられてます。 火曜日にね、お友達のsachiさんと、IKEAにお買い物に行きました。なんとなく、アポロが病気になってから、「行…

アポロの最後のこと

アポロがいなくなって、一週間が経とうとしています。でも、土曜までここにいたので、まだ数日な気がします。そしてやはりまだ実感がわきません。 沢山のお友達に見送ってもらって、私も笑ったり泣いたりしながら、案外元気にしています。ご飯もちゃんと食べ…

コメントのレス

3日のからしてないままでした。申し訳ありません。 少しずつ、レスしてます。って、3日の日記にコメントをしたかどうか覚えてないって?そりゃそうだよねー。古すぎるよね。すみませんっ。

私たちの希望の星

ちょっと皆さんを驚かせてしまうかもしれません。 ご存知の方もいらっしゃると思いますが、私たちは、名古屋から千葉に戻ってから、ずっと2頭目を迎える準備をしていました。ブリーダー探しを始めたのは思えば2006年の秋。何軒も回って、1度、某ブリーダーさ…

お骨になりました

アポロは12日、お骨になりました。11日も沢山のお友達が来てくれて、わたしはさびしい思いをせずにすみました。あれからまたお花も沢山頂いて、もう、置く場所が無いくらい。アポロがどんなにみんなに愛されてたか、今更ながら驚いています。 11日の晩は軽井…

お花に囲まれて

昨日は、たくさんのお友達や家族がアポロに会いに来てくれました。 アポロはこんなに沢山のお花に囲まれて、リビングで眠っています。本当に今にも起きてきそうな、穏やかな眠り顔です。 いつもこんな顔で寝てるから。犬って少し薄目を開けて寝てる時あるで…

ありがとうございました

6月10日、午前2時半、アポロは大好きな王様の腕の中で 息を引き取りました。穏やかな最後でした。 出血もふさがったかのように見え、落ち着いたと思ったのですが。 残念です。 応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。 コメントに、レスが出…

急変

今朝、アポロの状態が急変し、病院に駆け込みました。 肝臓に転移した腫瘍の破裂でした。酷い貧血で、血圧も低く、一時は非常に危ない状態でしたが、お友達の日向君に供血をしていただき、持ち直しました。 明日、病院が休診のため、入院はせず、自宅に帰っ…

秋元先生の写真教室in千葉・最後の笑顔

8日の火曜日は秋元良平先生の写真教室でした。 今までは駒沢公園でしたが、今回は初めて千葉で開催。花の美術館でワンコと花の撮影レッスン。雨の予報にドキドキでしたが、なんとか降らずにほっとしました。 参加ワンコはキャバリアのジャムちゃん、バーニー…

リンパ球療法9回目

月曜日は、我孫子の病院で活性化自己リンパ球療法の点滴でした。この日で9回目の点滴。 今回のリンパ球は3億個と少し少なめ。 思えば、最高で6億個だったのに、3億個に減ってしまったのも何かのサインだったのかも。でも、3億個でも充分なんですよ。一番最初…

本栖湖二日目・ラストスイミング

この日がアポロの最後の水泳になりました。 朝、元気に起きてお散歩。私は寝坊してたので、そらちゃん&そらままとアポロと王様で行ってきた後、朝食を頂きました。そのあとまた、私と王様とアポロでお散歩。そう、そのくらい元気だったんだよ。 土手をてく…

本栖湖へ

振り返り日記になります。 でも、亡くなる前の最後の方の元気元気な姿を見て欲しいので、5日から8日までの日記を書いてみます。 4日の金曜の晩、夕飯を食べながら私と王様は急に「明日、本栖湖キャンプする?」って事に。前の晩急に決めるってどんだけいきな…

うちの子記念日

6月4日はうちの子記念日でした。 誕生日も大事だけど、我が家に来た日も大事よね。夫婦で言えば結婚記念日みたいなものだもの。 4月5日の誕生日を無事迎えられた時、次は6月4日のうちの子記念日!って思いながら毎日過ごしてきました。 アポロが我が家に来て…

好き嫌いさらに加速

1缶目は食べたので、病院で買い足したヒルズのN/D缶ですが、もう食べませんでした。嘘でしょ・・・。 そして、サンプルを嬉しそうに食ってたから取り寄せた「イノーバエボ・七面鳥&チキン」も食わん。ひょっとして、間違って別のを取り寄せたかと思うくらい見…

sachi’sティラミス

お友達のsachiさんから突然のお誘い。「ティラミス食べに来ない?」実は、シュナ仲間で集まる予定で山盛り作ったのに、急遽中止になっちゃったんだって。そんな嬉しいお誘いならいつでもオッケーよ♪ってことで、午後アポロと伺いました。 美味しそう!これが…

久々にオレアジ

ああ、気付けばまたしても日記が一週間遅れてるよ。火曜日は、久々にゴールデン仲間とオレアジでランチ。 オレアジ、ホントに久しぶりだわ。 集まったのは詩音ちゃん、日向君&鈴ちゃん、パールちゃんでした。メルちゃんママもいればオールメンバーズだった…