2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

ご心配くださってる方も多いと思うので、なるべくさくさく更新します。 っていうか、チェルシーが心配なので家にずーっと一緒に居るから暇だし(笑)。 31日は我が家ももれなく大晦日。 チェルシーは相変わらず。体の調子は良くなってるみたいだけど、目がや…

小掃除

チェルシーの調子はあまり変わらず、良いような悪いような。 目がやっぱり変。あとやたら寝てる。 でも、たしかこの日の夜、久しぶりにおもちゃ持ってきて「あそべ!」って言った(あ、言わないけど)。チェルシーは結構1人でおもちゃカミカミしたり、ボール…

レントゲンと血液検査

相変わらずイマイチな調子のチェルシーを連れて、朝イチで病院へ。 先生の診断では26日の時より足の反応が良いとのこと。やはり26日の時点では腰を痛めていたと思えるそうです。 一応、あらゆる可能性も考え、血液検査とレントゲン。両方とも異常なし。おし…

昨日、一昨日よりは元気か?

28日はどうしてもちょこっと出かけなければならず、本当は安静なんだけどちょっと出かけた。出かけた先では結構元気で、ひっぱったり飛びついたりしてたので、ん?やっぱり大丈夫かも?って思った。 でもやっぱり家に帰ると寝てばかり。 目も気になっていて…

年賀状

この日はチェルシーの調子はあんまり変わらず・・・。むぅ。でもおやつとか見せるとぴょんぴょんするんだよね〜。食欲はばっちりなんだけど。 王様はこの日からお休みに突入。私は27日は頭痛が出て調子悪〜。風邪もまだ治らんし。 とはいえ、年賀状、やらないと…

チェルシー、元気なし。

意味深な文章でご心配をおかけするのもナンなので、さくさく書いてしまいましょう。が、ずっと写真が無いかも。 朝、なんとなーくチェルシーが元気が無いような気はした。でも、ま、アポロと違って朝早起きして「起きてよ!リビングに降りる!降ろせ!」とか…

運動不足解消プロジェクト

人間の運動不足じゃなくて、犬の。 お友達に誘われて、舎人公園で開催されたドッグイベントに行ってきました。 いろんなゲームをやってて、無料で参加できます。どれも大人気! 賞品が出るわけでもないのに、みんな夢中でした(笑)。 誘ってくれたお友達は…

イブはポルノと

この間書いたとおり、クリスマスイブは大好きなポルノグラフィティのライブでした。幕張でライブがあるって知って、e+で応募したらなんと当選したのだ!ライブのチケットといえばヤフオクで落としてた我が家だけど、まともな方法で定価でイブのチケットをゲ…

膀胱炎かと思った

23日の祭日、まだ風邪が治らず、しかし24日には死んでも行きたいポルノのライブ。何が何でも治すのだ!と気合を入れていたのだが、午前中にチェルシーのおしっこシーツにほんのわずかの血が付いた。 これは!大変!きっとまた膀胱炎だ! あわてて、かかりつ…

デザインフェスタで連れてきた子ゴル

11月にビッグサイトで開催されたデザインフェスタhttp://d.hatena.ne.jp/sumi0627/20111112で、お友達の雪ちゅんのブースでいろいろ買い込んだんだけど、その中の子ゴル。 羊毛で作ったフェルトドッグなんだけど、あんまりにもかわいいので、あとさき考えず3…

ハリーポッターと中華粥

この頃、相変わらず絶不調だった私。(ちなみに、日記を書いてる現在、ほぼ良くなってます。) やっとの思いで散歩にはちょこっと行った。でも、チェルシーは前も書いたようにおしっこを家で、うんPを庭で出来るので、王様が帰宅するまで行かなかった日もあ…

私もチェルシーも病院へ

18〜20日ほぼ寝ていたのに、風邪は治らず悪化して行った。予定してたチェルシーのレッスンも延期させてもらった。 おんなじ風邪にかかってたsachiさんが病院に行った方が治りが早いよ〜っていうので、夕方近所の耳鼻科に急に行ってみた。特になんていうこと…

王様はサッカー、女王は映画「にあんちゃん」

一番大変なお仕事が土曜日で終了した王様、日曜はずっと楽しみにしていたサッカー観戦でした。 横浜国際総合競技場で行われた「クラブワールドカップ2011」。王様の大好きなバルセロナVSサントスの試合。 2人で行っても良かったんだけど、チケット代が高かっ…

王様のお仕事はエコなイベント

思えば17日ぐらいから風邪がひどくなってきて声ががらがらだったんだったっけ・・・。 それはさておき、17日の土曜日、王様はお仕事でビッグサイトへ。王様が今携わってるのはイベントの企画運営。1年で一番メインとなるのは12月にビッグサイトで行われるエコな…

3日連続写真でした

この週は、水、木、金と3日連続で写真のお勉強。 16日金曜日は午前が作品研究講座、午後が前日のテーブルフォトの添削。ちょっと時間が長くなるのでチェルシーは幼稚園に。 午前の教室は先月の昭和記念公園の銀杏&ワンコ写真。皆さんすごくかわいいワンコ写…

テーブルフォト実習2回目

15日はテーブルフォト実習の2回目。 前回と同様渋谷のハウススタジオで先生がスタイリングしたモノをまず撮影。 今回はフードを撮影。スタイリングを見ていたら、「あと少しグラスを内側に」「後ろのグリーンを少し外側に」とすごーく微妙な調整。見てる私に…

プリンターの不調とピンボケ写真

14日は写真の教室。春にグループ展をやった会の、講評会です。 この会は皆さんとってもレベルが高いので、学ぶことも多いのですが、プリントで持っていくってのが難点です。 我が家のプリンターはたいしたモノじゃない上、最近調子が悪い。さらに、パソコン…

家計簿とか

主婦の皆様、家計簿ってつけてらっしゃる?? さすがに、1円2円合う合わないをきっちりやってる方は少ないんじゃないかなーと思うのですが、ちょこっとはつけてる人もいるかな? 私は共働き時代は何も全くせず、レシートはその場で捨てていましたが、仕事を…

年齢不詳、ハムハム犬

私たちが結婚当初住んでいた佐倉のマンションの近くに「ハムハム犬」はいた。いや、本当の名前は知らないんだけど、外飼いのゴールデンで、お店っぽいとこの駐車場だから入って勝手にかわいがってた。そのころの懺悔はこちら。http://d.hatena.ne.jp/sumi062…

ひんやりした目覚めとドッグラン

土曜日はちょっと朝ゆっくり寝ていようかなーと、布団の中でまどろんでいた。足元で寝てるチェルシーを王様が上に引きずり上げてなでなでしたりして。私も布団から手を出してなでなでしたりして。なでなで・・・ん?なんかぬれてる。よだれ?ん?びしょびしょ!…

雨が降っても大丈夫

この日は午前中雨でした(確か。日記が遅れてるからこういう事になる)。 今まで「チェルシーは引っ張る」「チェルシーは飛びつく」「やんちゃ」「落ち着きがない」とか並べ立てて来ましたが、ま、本当の部分もあるけど、すごくいい子の部分もいっぱいありま…

オフ系ビール飲み比べ

秋の健康診断の結果、尿酸値が少々高めだった王様。いや、他にもいろいろ高めだけど(γGTPは高いけどすこーし減ってる)、痛風になるのだけは勘弁してほしいってことで、プリン体オフのビールに切り替えようということになった。 いや、正確にはビールじゃな…

秋元先生の写真レッスンinイタリアンレストラン

久しぶりに、秋元良平先生の写真教室が開催されました。今回は、お料理の写真を練習ってことで、イタリアンレストランでランチをしながらレッスン。ユーカリが丘の「ヴォナ フォルトゥーナ」http://r.gnavi.co.jp/a660700/を予約しました。個室が取れたので…

Dry Oyster for Pet

愛するわが子には、安全なものを食べさせたい、ということで、我が家ではチェルシーのおやつやご飯には、人間の食べ物以上に気をつけています。(人は結構適当) 自分で作ることもあるけど、買うときには原材料、添加物は必ずチェック。 私が良くおやつを買…

「マテ」の練習中です。

「マテ」がなかなか出来るようにならないチェルシーの練習風景。 ご飯のとき、お皿にちょっとずついれて、待たせる。 座らせて、マテをかけて、私は部屋の中を一周したり、キッチンに一度行ってみたり。我が家では「変な儀式」と呼んでいます。 ちょっとずつ…

紅葉を探して・・・

今年はなーんか紅葉イマイチ見なかったねーと言うことで、そろそろ最後だけど、見ごろの紅葉を探して見に行きました。 近場で、見ごろの場所は?とネットで検索すると「亀山湖」が出てきました。行ったことない。よし行ってみようってことで日曜に張り切って…

塩麹、超ウマ〜。

軽井沢に遊びに行ったときにお友達のMちゃんに塩麹料理をご馳走になって、おいしさにびっくり。早速我が家でもチャレンジしてみた。 実は、Mちゃんが塩麹にはまっているっていうのは結構前から聞いてたんだけど、半信半疑というか、言うほどじゃないだろうと…