2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日のプレゼント?

昨日のエアコンクリーニングも同じので見つけたんだけど、生協のチラシの中にハウスクリーニングのがあったの。 キッチン、お風呂、洗面所、トイレの水周りセット。お値段は・・・王様が「聞かないことにしておく」と言ったので、書かないことにします。が、多…

クリーニングもできないエアコンなんて!

1階のエアコンは、アカデミー賞授賞式の日に、取り付けたのは記憶に新しい。冬に暖房効かなかったからもう駄目だなって思ったの。 でね、2階のエアコンは壊れてはいないので、もう少し使おうと、エアコンクリーニングを頼んだのだ。ウチのエアコンは天井埋め…

dogダンス発表会

誕生日の翌日は、ドキドキ!ダンスの発表会でした。 私は今回は映画スティングのテーマ、「エンターテイナー」の曲を選びました。リズミカルだけど、それほどテンポは速くなく、何とかのんびりアポロでもやれそうな気がする〜♪だったので、選んだんだけど3分…

誕生日だったので本栖湖に行ってきました?

ああ、日記が追いつかない・・・。 6月27日は私の誕生日でした。アポロの誕生日の時、すっかり日記が遅れてて「こんな大事な日に遅れちゃ駄目でしょう」とお叱りを頂いたけど、今回はアポロじゃなくて私のだからいいか。 で、誕生日とは何の関係もないけど、今…

ふと気付いたら、日記のカウンター300.000が近づいてるじゃないの。キリ番ゲットした方、お気づきになったらご連絡くださいね〜。何かキリプレしますわよ。

金曜はEOS学園だったんだけど、授業が終わった後、同じ教室のお友達と一緒に、川合先生の個展に行ってきました。 「Night Colors」というタイトルの個展。全部、夜景です。それがもう、幻想的で、ロマンチックで、華やかで、素敵でした。本当に魔法にかけら…

花の美術館

高校の時の友人と花の美術館へ。 前から行こう行こうと言ってたんだけど、約束した日に天気が悪かったりしてのびのびになってました。 花の美術館は、時々行くんだけどいつもはアポロ連れなので、美術館の中には入れないの。美術館の前のお庭がきれいで、そ…

元・仕事仲間

働いてた頃に、一緒にお仕事してた皆様と夜お食事に行ってきました。 王様ナシの夜の飲み会って超久しぶり!! はじめに声をかけてくださったのは、デザイナーさんのAさん。彼女は私の働いてた会社のデザイナーじゃなくて、取引先だったのよ!そういう方が、…

女王のサンダル

5月の日記に書いた、セミオーダーの女王用サンダル、先週出来て来ました。 http://d.hatena.ne.jp/sumi0627/20090521 サンダルのベースカラーと、飾りの色を自分好みにコーディネートできます。私はベースをゴールドに。飾りをキラキラしたのにしました。こ…

「一分間だけ」一気読み

お友達のsachiさんが、本屋で見かけてジャケ買い(?)した本を午前中に貸してくれました。 家まで持ってきてくれたsachiさんは「これから出かけるんだけど、本読んで泣いちゃって大変〜」とちょっと目をうるうるさせてました。特になんにも予定の無かった私…

かぼちゃと思われたモノのその後

日曜はのんびりしてました。雨だったよね?確か。やばい、一週間以上たってるからもう、わけわかんねー。 ところで、5月の日記に書いた、http://d.hatena.ne.jp/sumi0627/20090528 生ごみから生えてきたかぼちゃのその後ですが、なんと花が咲きました!それ…

海、汚かったけど魚がいっぱい

20日、土曜日は水泳〜♪ 準備万端でいつものM浜に到着!のつもりが、私なんとアポロバッグ(散歩バッグとさらに海おもちゃも入ってた)を玄関に置き忘れ・・・、駐車料金と30分以上を無駄にして、家に取りに戻りました。あー、もったいない。すみません。 で、最…

EOS学園実習・モデル撮影会

くーっ!こんなに遅れてどうしようっ。遅れてるだけで、別に全員元気です(汗)。 19日、金曜はEOS学園の実習で、お台場潮風公園へ。この日の実習はモデル撮影。あー、人物って苦手。 少し早めに到着したので、公園の花など撮ってみたりしました。 モデル撮…

初浅間神社のおみくじ

近くに浅間神社と言う神社があるんだけど、千葉在住○十年にもかかわらず、なぜか行ったことがなかった。私は信仰心は全くないけど、神社仏閣は嫌いじゃない。奈良や京都のお寺なんか小学生の時から好きだったし、この間話題になってた「イケメン阿修羅」なん…

ちょしちゃん♪

水曜は、中学の同級生の新居にみんなで遊びに行った。 彼女はいつも某フリーペーパーで一緒に読者レポーターをやっている子。私と違って、東京のど真ん中在住のセレブです。新居もゴージャスなマンションでしたわ。インテリアもおっされ〜だし。お昼もフラン…

紫陽花リベンジ

火曜日は午前中ダンスだったんですが、その話はまぁ置いといて。ちなみに28日の日曜、ダンスの発表会なんだけど、どうしよう!!全然練習してないし、前回より長い曲だし。アポロ、できるのかなー。ま、難しいことはなーんにも入れない事にしたんだけど、で…

蔵王でランチ

久しぶりに詩音ちゃんママと蔵王でランチ。もちろんワン連れです。 蔵王は前からテラスはワンコOKだったんだけど、ちょっと前にテラスにガラスの囲いっていうか、窓っていうか、そういうの作って、多少の雨風は大丈夫になった。もっとも、ここまでは歩いてく…

投票行って外食するんだ〜♪

14日の日曜日は千葉市長選挙でした。 「選挙の日はうちじゃなぜか投票行って外食するんだ〜♪」(モーニング娘。)ってわけじゃないけど、母と姉と王様と私で(義兄はお仕事)選挙に行って帰りに寿司食いました。王様の好きな「百萬石」。銚子丸グループだけ…

香澄公園・紫陽花はどこに?

紫陽花が美しい季節になったので、アポロを連れて紫陽花がきれいな所に行こう! ということで、このあたりに配布される「地域新聞」なるものの情報をチェック。去年はたしか昭和の森に行ったの。でも、紫陽花はいっぱいあるんだけど、色があんまりバラエティ…

EOS学園実習・上野動物園の復習

今月は毎週EOS学園があるの。 今週は先週撮った上野動物園の写真をプリントして、みんなの作品を見るという教室での授業。沢山撮った中から12枚を選んで、小さくプリントし、周りの方と先生に「好きなの」をチョイスしてもらう。それも含んで自分でいいと思…

ウォッチャーズ

久々、本の話。お出かけが多いと、本の話題書けないな。 いまさらだけど「ウォッチャーズ」読み終えました。犬好きで本好きの人は読んでる人多いんじゃないかな?ディーン・R. クーンツ のミステリー(っていうのかな?SFとかモダンホラー風と評してた人もい…

堀切菖蒲園

まったり系公民館写真サークルで、撮影会でした。 おじさまおばさまと一緒に、京成電車に乗り込みます。 私は初めて!の堀切菖蒲園。びっくり、すっごいきれいでした。かつ、すっごい人でした。花をじっくり撮るにはちょっと人が多すぎ。あとね、お天気良く…

わんわんスベランが乾く間に・・・。

この間のアポロヘルニア疑惑の日記を読んでくださった先輩ワンコたち(のママ)から「今から予防してあげて」「わんわんスベラン塗ってあげて」とのアドバイスを頂き、普段は行動の遅い私も、早速「わんわんスベラン」を購入。入梅前の晴れ間はもう最後かも…

デジパーでぐったり・・・。

久々に美容院に行った。 美容院行くにも、首や腰の調子が悪いと行けないんだよね。この前、首がおかしかった時、歯医者の予約入れてて、すっげー辛かったもん。首はもう、全然大丈夫だけどね。あとアポロが下痢Pとかだと、長時間家を空けるのが気になるから…

今週も泳いだよ〜!

土曜は天気悪かったけど、日曜は晴れだったので、泳いできましたよ!いつものM浜ね。いやー、この日はいつもにも増して、潮干狩りの人多し。うーん、この時期ちょっと気を遣います。でも、アポロは基本海に来ると海とボール以外はなーんにも目に入らなくなる…

サッカー観戦を邪魔するのは誰だ?

土曜のウズベキスタン戦で、ワールドカップ南アフリカ大会出場が決まりました。よかったよかった。 我が家は、スペインまでサッカーの試合を見に行くほどのサッカー好き。っていうか、王様がすっごく好きで私はそれに付き合ってる感じだけどね。なので、この…

EOS学園実習・上野動物園

金曜日は、EOS学園の実習で、上野動物園に行ってきました。 いやぁ、動物園むっちゃ久しぶりでした。何年ぶり?いや何十年ぶり?だってさ、子供いないと行かないよ、動物園。いや、結構好きなのよ、動物見るの。王様も私も。でもさ、動物園って犬NGじゃん。…

うちの子記念日

6月4日は「うちの子記念日」です。 毎年毎年書いてるけど、2000年の6月4日、私たちは某ブリーダーさん宅からアポロを迎えました。 んで、毎年書いてるけど、9年前の私たちは本当に勉強不足で、私たちが伺ったブリーダーさんは、犬のこと愛してる良心的なブリ…

銀座で個展&ランチ

名古屋時代のお友達のお義父様が、銀座で個展をなさっているとのことで、姉をさそって見に行ってきました。 何度かこちらでも紹介しましたが、姉も絵描きなので銀座の画廊にはちょくちょく用事があるので、今日ももうひとつ見に行く個展があるとか。 お友達J…

またまた病院・腫瘍編

もーう、最近病院ばっかりなアポロです。 腫瘍専門の先生に、2〜3ヶ月に1回、見てもらってるので、この日はその検診。 が!実は直前に気になる「ぽっち」とかなり大きい「しこり」と前からあったのが「大きくなってる」のと、気になるのを3箇所発見。すっご…

雪ちゅんの宣伝デス♪

今日はお友達の雪ちゅんの宣伝宣伝! 6月14日(土)と15日(日)にポートメッセ名古屋で開催される「クリエーターズマーケット」に、お友達の雪ちゅんが出展するそうです。雪ちゅんの出展は6月14日(土)のみ。 雪ちゅんは、大阪在住のお友達なんだけども、…