めぐり逢わせのお弁当

2014.08.22めぐり逢わせのお弁当

また映画に行った話です。
ふふふ。当たったのだ、チケット。この頃、5ヶ月連続ぐらいで当たっていた。が、しかーし!これを最後に、ぱったりと当たらなくなった。なんでだ?
で、この日もsachiさんと一緒に。
観た映画はインド映画の「めぐり逢わせのお弁当」。前回見たときに、予告を見てて面白そう!って思ってた。ほろっと感動しそうな感じ。カンヌ映画祭観客賞受賞作品らしいし。
ということで、結構期待していったのだけど、見終わったあと、二人して「あれ?」な表情だった。ラストがなんか・・・納得いかず。すっきりしないーー!でも、そういうものなのかも。ふたりの未来がどうなるのかふんわりとしかわからない。インド映画らしくないとも言える。
インドのムンバイでは、夫の出勤後にお弁当を作って「弁当配達屋」に託すというのが驚きでもあった。午前中のうちにちゃんとオフィスに届くのだそうだ。ほとんど誤配もなく
そんなムンバイで弁当配達屋が誤配したというのがこの物語のキーだったのだけど。
この弁当配達屋があれば、sachiさんは5時起きして息子にお弁当作らなくて済むのに。
映画のあとのランチは、カレー!でしょ、やっぱり。