2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

栃木へ

大晦日は、早めの時間に栃木へ向かいました。 渋滞もなく、早く着いたので、午後3人で公園へ。 今日も走りましたわよ。千葉でも栃木でも変わらない走りっぷり。 栃木でもおっさん顔で走ります。 毎年、栃木の実家では大晦日に親戚が集まって、宴会をします。…

しつこく走ってます

29日に、とーっても楽しそうだったので、30日も全く同じ場所で(時間も同じぐらい)走ってきました。やっぱりだーれも居なかったよ。やっぱみんな掃除してんのかなー。 この日違うのは、カメラに付けて行ったレンズ。前日はタムロンのレンズだったんだけど、…

年末の走りっぷりを

実は12月21日の日記なんかもこっそり書きました。ダルメシアンのロメオ君とのショットです♪ んで、年末年始、栃木の実家に帰ってたモンで、またまたすっかり遅れてますが。 年末29日のチェルシーの走りっぷりをご覧下さいませ。 王様も休みだし、3人でH見川…

おかえり、アポロ。

クリスマスイブの日に、アポロが帰ってきました。 お友達の雪ちゅんのところに預けてあったアポ毛が、かわいいかわいいアポロシスターズになって帰ってきました。 私も、アポ毛でフェルトドッグ作ったことあるんだけど、これがまぁ難しいのなんのって。全く…

ポジティブシンキング・ネガティブシンキング

え?年末は大掃除をするものだって?はて。だれがそんな事決めたんだか? で、話は変わるのだけど、私は基本ネガティブシンキングです。何でも、最悪の事を想定してみる。どんな事でも「多分ダメだろう」「どうせダメだろう」とあきらめてみる。受験とかの時…

23日のお客様

26日は、栃木の実家に日帰りで行ってきました。もろもろの事務手続きやら、義母のクローゼットの宝探しやら(笑)。 ところで、遡りますが23日はチェルシーの躾のレッスンでした。 年内最後だし、クリスマスなので、先生にお願いしてキャップを連れて来ても…

「うぶすな」再び

ただ今、チェルシーはクレートトレーニング中(あれ?大分前からだけどまだ?)。 最近は、クレートに入れて、2時間程度の留守番をさせるようにしている。で、この間ためしに留守番中の様子をビデオに録画したんだけど・・・2時間の前半約1時間はなんと、ずっと…

な、な、なんと!5ヶ月もの時を経て、「台湾旅行記一挙公開」いたしました。今更〜?と言う感じですが、せっかく書いたので、んで美味しいもの一杯なので、是非ご覧下さいませ。

http://d.hatena.ne.jp/sumi0627/20100710 http://d.hatena.ne.jp/sumi0627/20100711 http://d.hatena.ne.jp/sumi0627/20100712 http://d.hatena.ne.jp/sumi0627/20100713 金曜だったクリスマスイブ、皆さんはどうお過ごしだったでしょうか。 わが家はもう、…

P太郎が

お友達のP太郎が、アポロのいる場所に行ってしまいました。 私が書かなくてもP太郎ファンの方は一杯いらっしゃるから、皆さんもう、ご存知だと思うけれども。 私達が名古屋にいる頃から、お互いのブログは行き来してたけど、実際にP太郎に会ったのは千葉に戻…

年の差カップル&遠距離恋愛

遡り日記になってしまいますが。 21日の事。 近所のワン友達のロメオ君が23日にお引越しという事で、お家に遊びに行って来ました。 ロメオ君は9歳(だっけ?)のダルメシアンの男の子。アポロが元気だった頃からお散歩の時に良く会っていて、ロメオ君はアポ…

新宿で

20日の月曜日、勤めていた頃の仲間と忘年会でした。 当時の上司、後輩、一緒に仕事してた他社のデザイナーさん。みんなで6名。 私が会社をやめたのは2002年の年末だから、かれこれ8年経つわけだけど、会えば当時の事が蘇って、昔話に花が咲くわけです。 専業…

洗濯物犬

ちゃんとした主婦は、取り込んだ洗濯物をすぐに畳んで引き出しにしまうんだろうなぁ。私はそんな事しやしない。 たいがい、「げげっ!速攻散歩行かないとやばいのに、洗濯物取り込んでないじゃん!」って事が多い。んで、散歩の後、畳んでしまえばいいんだけ…

志づ香

ところで、チェルシーが入院した晩私たちは何をしていたかと言うと…、万が一に備えて家で待機し、いつでも車で駆けつけられるようにお酒も飲まずにスタンバイ…なわけないじゃないの。 一応、旅行など遠方に行くのは控えましたが、チェルシーのいない間に外食…

無事退院しました

本日夕方、無事退院して来ました。 一応、私のところにやってきた時は一瞬うれしそうでしたが、直後に隣の患犬の柴犬ちゃんに挨拶に行こうとして「おいおい、感動の再会はどうしたんだよ。母さん〜!さびしかったよ〜。とか無いのかよ」と突っ込みを入れた私…

初めての入院

チェルシー、ついに、ついに避妊手術しちゃいました。 これは、人それぞれ考えがあると思うし、時期についても色んな説があるので、何が正しいのかはわかんないんだけど。 私は、生ませないならやっぱり避妊したほうが病気にかかるリスクを減らすという意味…

進化するあたし

栃木の母の色々に関連することで、あんまり軽い話を書くのもどうかと思って、お通夜や葬儀の話の時には書かなかったんだけど、ぜひとも皆さんに自慢したことがあるの。 11月26日の金曜日、義母の意識が無くなったという連絡で、王様は会社を早退してそのまま…

こたつ犬

お友達のミニシュナのMAXは冬になるとガスファンヒーターの前から動かない。さらにコタツの中にすっぽり入る。去年の冬まで、私は毎年それを見て笑っていた。 「やっぱ、小型犬は寒いのかね?それにしても、コタツの中暑くないのかねー。」って。 アポロはコ…

バーバリーのレインコート

先日、郵便受けにお友達から大きな封筒が。なんだろう?と開けてみるとじゃじゃーん!なーんとバーバリーのレインコートではありませんか。あ、もちろん犬用ですよ。 送り主はディディさん。アポロより少し後に同じ血管肉腫で愛犬のジョジョちゃんを亡くされ…

AXNミステリー「闘うベストテン」

スカパーでやってるAXNミステリー「闘うベストテン」という番組の公開収録に王様が当選したので、2人で秋葉原まで見に行ってきました。 その年のミステリーから選ばれた30作品の候補の中でベストテンを決めるという番組です。 司会の豊崎由美さん(フリーラ…

カフェ「はな」で写真展開催中

土曜日、王様はエコプロの最終日でお仕事。私は、母に頼まれて、かかりつけの内科医に付き添いでした。 そのついでに、と言っては何だけど、公民館の写真サークルが病院の近くの「カフェはな」で写真展を開催してるので、遅れて自分の作品を展示しに行きまし…

エコプロダクツ2010行って来ました。

9日の日記に書いた「エコプロダクツ2010」、金曜に行って来ました。4月に部署が移動になってから王様がずっとかかわってきたお仕事の集大成ですから、やっぱ嫁としては見に行かないと。エコにもそこそこ興味あるし。 会場に入って何しろ子供たちの多さにびっ…

エコプロダクツ2010

お知らせ♪ 昨日、王様はお仕事で泊りでした。 実はこの半年ほどずっと担当していたお仕事の本番が、12月9日(木)から12月11日(土)の3日間、ビッグサイトで開催されるからです。 母の状態も良くない中で、大変だったと思うのですが、なんとかイベント当日…

喪中はがき作成

義母が亡くなったのが12月に入ってからの事だったので、あわてて喪中はがきを作成。 と言っても王様は年賀状は一枚も出さない人。なので、会社関係に出すことは皆無。出してるのは私だけ。私の親戚と、私の友人、共通の友人、私の恩師など。王様の親戚は当事…

さかのぼりました

すみません。遡って2日のお通夜の事から書かせてもらいました。こちらからどうぞ。 http://d.hatena.ne.jp/sumi0627/20101202

ご心配おかけして

通夜、葬儀を終え、金曜の夜には、帰宅していました。 ちょっとパソコンを開くのをサボってただけですので、スミマセン(汗) 3人とも元気にしてます。 明日からまたパソコン生活復帰しますので、詳細UPします。 ご心配おかけして、申し訳ありませんでした。…

義母の葬儀

3日は、葬儀でした。 お通夜同様、沢山の方がいらして、会葬礼状が足りなくなるほど。あわてて追加印刷の手配。義母がいかに多くの人に支えられていたか、愛されていたか、良くわかりました。 棺を沢山の花で埋め尽くしました。最後に、棺に家族みんなで撮っ…

義母のお通夜

1日の夜中1時過ぎに、栃木の実家から義母が亡くなったと、電話がありました。昨年の11月に、すい臓がんであることがわかり、1年以上の闘病の末でした。11月ごろからは、ほとんど寝たきりになってしまい、私たちも週末にはなるべく栃木に帰るようにしていまし…

王様の

12月1日の夜中に、王様の実家の栃木の母親が亡くなりました。 昨年癌である事がわかり、約1年の闘病の末でした。 私たちは今栃木です。2人とも元気にしてますので、ご心配なく。 チェルシーは、「犬の幼稚園」にお泊りです。 チェルシーもいい子で元気にし…